

初めての方へ

初めてこのブログを読まれる方へ

記事をトップにするため、未来の日で設定してあります。
最新記事はこの下です。

皆さん、こんにちは。
心の専門家、モチベーションデザイナーの吉野成人です。

私自身が、潜在意識というはかり知れないパワーを自ら体験して、人生を好転させてきました。
人生は非常にシンプルで、自分の思い通りになるということを身をもって経験しました。
その結果・・・

more...


theme : 自己啓発
genre : 心と身体

教育関係者との熱い会合

近畿・東海地方が梅雨明けしましたねぇ。

その途端、私の住んでいる、関東地方もめちゃくちゃ暑くなりました。

最近、電車での移動が多くなった私としましては、
この夏の暑さがやけにこたえます。


先日、
教育について真剣に考える会
「らっきょうの会」の会合に初参加してまいりました。
会合は、いつも飲み会の場というプロジェクトリーダーのポリシーにより
今回も地元駅前のとある居酒屋にて開催されたのです。


初参加の感想・・
いいですねぇ。
皆さん、前向き。
自分たちで良いと思ったことだけを真剣にやる。
このスタンスがとてもしっくりきていて、素晴らしいと感じました。


例年こんなことをやってるから、今年もやらなきゃ。
というような義務感だけで、なんの中身も伴わない
ありきたりの組織のありきたりの行事運営とはまるっきり異なります。

どうせやるなら、わくわく楽しくやらなくちゃ!
私のこのポリシーに沿った活動内容です。

講演会の企画やら、放課後学習室の運営など
本当にためになることは、なんなのか?
これを真剣に議論し、真剣に運営していく姿勢が楽しくてたまりません。

やはり、何事も自主性が大事なんでしょうね。
なんのからみもなく、自分たちが良いと思ったことを自由に発言して
良いことだけを取り入れていく。

これが、本来の姿ですよ!
ホントに。

どこかのありきたりの運営しかしていない組織に見せてあげたいですね。


教育関係者が多く所属している団体ですから、
メンバーもそうそうたる方たちばかりです。
そんな中で一緒に活動させていただけることにわくわく感を覚えます。

教育関係者だけに、個性豊かな方が多いので
既成概念だけの発想があることも事実ですが、
それはそれとして、ポリシーを持った活動ということでしょうね。

今後の活動については、私も持っているものを充分に生かしながら
貢献していきたいものです。

しかし・・・
私が、このような教育関係者の皆さんと共に
こんな前向きな活動をすることになるとは・・・・・。

2年前の私には想像もつかないことでした。
これも、いろんな人と出会い、いろんな事を経験してきたおかげでしょうね。
自身の成長ぶりを素直に褒めてあげたい気持ちです。

人生どのように変化していくものか、
本当にわからないものです。
だからこそ、おもしろいのでしょうね。



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

YANGIMANさんの教え

先日、澤谷鑛先生の研修会を通じて、
音楽プロデューサーのYANAGIMANさんとお会いする機会に恵まれました。

YANAGIMANさんは、ケツメイシ、CHEMISTRY、エレファントカシマシなど
有名なアーティストを世に送り出している方です。

公式HPはこちらです。
http://www.yanagiman.com/


そのYANAGIMANさんから、先日とても興味深いお話をお聞きしました。

世界的に有名な、あのビートルズは、全く才能がなかったそうです。

デビュー当時のビートルズはとても下手で、
演奏中にモノを投げられるほどの下手くそぶりだったと・・・。

それが、練習に練習を重ねて、あそこまでの世界的に有名なアーティストになった、
というのですから、驚きです。

人間なにをやるにも、才能ではなく情熱が必要なんですね。

あのビートルズでさえ、才能もなく下手な頃があったという事実。
才能ではなく情熱を持って、しっかりとした自分のビジョンを持って、
生きていくことの大切さを教えていただきました。



theme : 生き方
genre : ライフ

1/4の奇跡

皆さまこんにちは。

感動を心に刻んだまま、読み終えました。

1/4の奇跡 ~もう一つの、本当のこと~
入江富美子・著

いやぁ~、この本を読むのは大変でした。

なぜか?

それは、電車の中で読めないからなんです。

ここのところ、外出先へは電車での移動が多かったので、
電車に乗っている時間を利用しようと、
本をかばんの中に忍ばせて・・・

さてと、本を読みましょう。
と思い、ペラペラとページをめくるものの・・・

パタン。

思わず本を閉じます。

目にじわ~っと涙が溢れてきてしまいます。

本を読みながら涙を流しているところを見られるのは恥ずかしいですからね。


数分間後・・・

さてと、気を取り直して、もう一度ページをペラペラと・・・・・

パタン。

ふ~っ。

危ないところだった、また泣いてしまう。


そんなことを繰り返しながら、
家でじっくりと一人の時に読みながら、
読み終えた、この一冊の本。

今でも感動の余韻が残っています。


ごくごく普通の主婦だった入江富美子監督が
「宇宙に感謝の量を増やす映画を作りたい」
と思い立ち、自主映画を作り上げるその姿と経験を綴った本です。

映画が完成されるまでの
ご自身の我、エゴと真摯に向き合われる姿。
見えない何かが、映画の完成を後押ししてくれている
ミラクルな出来事の連続。

完成した映画は人の心を捉え
その感動が口コミで広がり、今や世界に発信しているという、
まさに、宇宙に感謝の量を増やす映画となっているのです。

素晴らしい。
素敵。
ごくごく当たり前の言葉ですが、この言葉以外に賞賛の言葉がみつかりません。


入江監督は、
ビジョンは自分で描くもの。
ミッションは天から授かるもの。
とおっしゃていました。

天から授かったミッションをまっとうするために
入江監督は、様々な人たちと出会い、
この映画完成に取り組んでいくわけです。

そして、映画を製作中に自己との葛藤を通して
気づいた本質的な物の考え方には、人生の歩み方さえも教えてくれているようにも感じます。


多くの人にご紹介したい映画ですね。

ご興味のある方は、公式ホームページ
http://www.yonbunnoichi.net/
をご覧ください。

上映会の予定も詳しく掲載されていますよ。



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

澤谷先生とのセミナー楽しく開催させていただきました。


先日、25日土曜日。

澤谷先生とのジョイントセミナーを無事に楽しく開催させていただきました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

なぜ、うまくいかないのか?
それは、無意識レベルにあるセルフイメージが低いため。
という私の話のあと、澤谷先生は、もっと本質的なふか~いお話をされていました。

ここのところ、いろんな場所で研修、セミナーを開催させていただいておりますが
今回は澤谷先生とのジョイントということで、とても意味あるセミナーとなりました。

私自身も多くのことを学び
多くの気づきをもらったセミナーでした。

当日駆けつけてくれた、多くの仲間に勇気づけられ
多くの応援に支えられて開催することが出来たこのセミナーは
私の中で有意義な何かを与えてくれたように思います。


ご参加いただいた皆さま
ご協力いただいた皆さま
本当に心から感謝です。

ありがとうございます。



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

