

澤谷先生とのセミナー楽しく開催させていただきました。


先日、25日土曜日。

澤谷先生とのジョイントセミナーを無事に楽しく開催させていただきました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

なぜ、うまくいかないのか?
それは、無意識レベルにあるセルフイメージが低いため。
という私の話のあと、澤谷先生は、もっと本質的なふか~いお話をされていました。

ここのところ、いろんな場所で研修、セミナーを開催させていただいておりますが
今回は澤谷先生とのジョイントということで、とても意味あるセミナーとなりました。

私自身も多くのことを学び
多くの気づきをもらったセミナーでした。

当日駆けつけてくれた、多くの仲間に勇気づけられ
多くの応援に支えられて開催することが出来たこのセミナーは
私の中で有意義な何かを与えてくれたように思います。


ご参加いただいた皆さま
ご協力いただいた皆さま
本当に心から感謝です。

ありがとうございます。




theme : 自己啓発
genre : 心と身体

福岡へ行ってきました

一昨日、福岡でのセミナーを行い、
昨日神奈川の我が家へ帰ってきました。

建設業関係の方、40名ほどの経営者の方々にお話させていただきましたが、
私自身も楽しくセミナーを進めさせていただくことができました。

福岡セミナー



次回、9月には、今回の内容をもっと深掘りした形で行い、
一部には社員の方も連れてこられるとのことです。
次回9月もはりきって行いたいと思います。


しかも、今回の福岡ツアーでは、
またまた、ものすごい方とお会いしちゃいました。
これから、いろんな展開ができる予感をヒシヒシと感じながら
神奈川へ戻ってきた次第です。。。


福岡はちょうど、祇園山笠の真っ最中!
私が帰ってくる昨日、15日は祭りのクライマックス
「追い山」の日とあって、町は活気に満ちあふれていました。

福岡



福岡へ行く度に思うのですが、本当にいい街ですね。
人はいいし、食事はおいしいし、物価も安いし、
福岡へ永住したくなる人が多いというのもうなづけます。



来週土曜日、25日には澤谷先生とのコラボでセミナーを開催します。
セルフイメージについて、熱く語りますよ!
ぜひ、ご参加ください。
セミナー詳細・申込み
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_yoshino_090725.html



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

セミナー開催

師匠の澤谷鑛先生とコラボで来週セミナーを開催します。

今回のセミナーは企画、構想、バッチリのセミナーです。

今までセミナーを受けたが、あまり効果がなかったという方
セミナー受講当初はいいが、その後効果の持続がイマイチだったという方
このような方には特にオススメです。

澤谷先生の本質的な物事の考え方は必見(必聴)です!


【日時】 7月25日(土)10:00~16:00
【場所】 東京/浜松町海員会館

セミナー詳細・申込はこちら
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_yoshino_090725.html


成功としあわせ引寄せ術
~1%の努力と99%の運で100%幸せな人生を歩むために~


もし、あなたが今までの常識を捨てることさえできるなら、そこには100%幸せな人生が待っているでしょう。


今まで、いろいろなセミナーに行ったけど、効果が得られなかった。
セミナー受講後、継続的に行動が持続しなかった。
今まで、自分の描いていた思いどおりの人生を送れなかった。

なぜでしょう?

それは、うまくいかない理由があるからです!


なにをしてもうまくいかない、失敗ばかりしている、問題がどんどん舞い込んでくる、ツイてない、運が悪い、といった出来事は全て、あなたが作りだしているのです。

あなた自身が現実を作りだしているという秘密を知れば、あなたが今まで抱いていた常識は根底から覆されることになるでしょう。

□ 私はどうしてこんなにツイてないんだろう。
□ 私は運が悪い。
□ こんなに努力しているのに、いつも報われない。
□ 私の人生は所詮こんなもんだ。
□ 私の身の回りには問題ばかりが起きる。
□ 私には不幸ばかりが続いている。
□ 失敗ばかりしている。
□ なにかに取り組もうとしても何ひとつ最後までやり遂げられない。
□ 私は、しあわせにはなれない。

と思っているあなた!

あなたが、このセミナーに参加すれば、その想いや考え方自体に問題があることに気づくはずです!
そして、その秘密を知ったあなたは、自身の間違った常識という呪縛から逃れて、幸せな人生を歩み始めることができるでしょう。

人間の行動の99%以上は無意識(潜在意識)の領域が司っています。
一流のプロスポーツ選手や世の中で活躍している成功者といわれる人たちは、この潜在意識の領域をうまく活用しているのです。

一所懸命に努力しているにも関わらず報われなかったり、失敗してしまうと、私たちはツイていない、運が悪かった、と言う言葉で片づけてしまいます。
逆に、うまくいっている人や成功者を見て、あの人はツイている、運が良かったんだ、という見方をしています。

では、我々が普段感じている「ツキ」や「運」というものは、本当に存在するのでしょうか?そして、自分自身ではどうすることも出来ないのでしょうか?

答えは「NO!」です。

そもそも、「ツキ」や「運」といったものは、自分自身で作りだし、引き寄せるものなのです。
作りだし、引き寄せる作業を行っているのが、無意識の領域である潜在意識です。
とてつもない大きな領域である潜在意識をうまく活用することで、「ツキ」や「運」と言われているものでさえも味方につけることが出来るのです。

セミナーでは、31年間で20万人以上のカウンセリング実績を持つベストセラー作家の澤谷鑛が、幸せな人生とは?成功とはなにか?という本質的な部分について事例を交えて解説します。

また、企業の人材育成を中心に活動している、モチベーションデザイナーの吉野成人からは、成功・幸せをどのように引き寄せるのか?その秘密と自身の間違った思い込みを払拭させる手法について論理的に解説を行います。
さらに、実際に、自分自身のイメージを成功者・幸せな人生、というものにリセットさせるためのワークを行います。

一人でも多くの方にこの秘密を知ってもらい、一人でも多くの方に幸せな人生を送ってもらいたいと思います。

【セミナーの内容】

◆ 幸せとはなにか?成功とはどのようなことか?本質的な人生の在り方について
◆ 人生を満喫するために必要なこと
◆ 全ての出来事は必然であり必要不可欠なこと
◆ 幸せな人生の在り方 7つのカテゴリー
◆ 現在地を知り、目的地を知る
◆ 思い込みとセルフイメージ
◆ マインドのリセット

【セミナーで得られる効果】

★ 本質的な人生の在り方を知り、人生を満喫する術を得られる
★ 自分自身の人生の目的と目標を明確にできる
★ 身の回りの出来事や問題をチャンスとして捉えることが出来るようになる
★ 不当な思い込みを払拭することができる
★ 幸せで豊かなマインドを作り上げる
★ 明日から行動できる自分を作り出せる
★ 全てを認め、自分を肯定することができるようになる


あなたも、成功者として幸せな人生を歩き始めませんか?


【日時】 7月25日(土)10:00~16:00
【場所】 東京/浜松町海員会館


当日、セミナー会場でお会いできることを楽しみにしています。

お申込みはこちら
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_yoshino_090725.html#mousikomi




【講師紹介】
■澤谷 鑛  カウンセラー 講演家
1950年広島県宮島生まれ。立正大学文学部卒。
詩人・浅野 晃氏を師事し同大学院へ。中学時代から人間や人生の意義について興味をもち、心理学、禅、成功哲学、親子や家族の絆、などの研究を始める。
大学時代より国文学・日本の神話の研究に心理学を取り入れて研究。その傍ら、主に家族関係のカウンセリングを始める。
講演をはじめ、カウンセリングやグループ・セラピーの講師として30年あまり活動。
20万人を超える人々が講演を聞く。そんな指導経験の中から、出会ったすべての人々の「しあわせな人生の実現」に向けて全国で講演活動を行っている。
著書に『すべての「結果」は引き寄せられている』(総合法令出版) 『絆の法則』(学研)がある。


■吉野  成人(よしの なるひと)  企業の人材育成コンサルタント
営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

持ち前の人脈構成術を生かし、独立起業後も含めて延べ800人以上の経営者や管理職の方たちと出会い、成功している数多くの方の経営手法や人生論を学ぶ。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。


ピンときた方は今すぐお申込みを!
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_yoshino_090725.html



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

仕組みセミナー

キャッチフレーズの神様、中山マコトさんのセミナーに行ってきました。

今回のセミナーテーマは、「仕組み作り」

顧客に対してこちらからアプローチするのではなく、
顧客から自分にオファーが入るような仕組み。
ベクトルを変えていく必要性がある。

さらに自分が全体の仕組みとなり、
周りのサブ的な仕組みをどのように活用するのか?
自分が仕組みになれば、当然周りの仕組みも活発に動くようになるわけです。

そのような、逆転発想の仕組みをどのようにして考えだすか?
そして、その仕組みを作るために誰を何をどのように巻き込むか?
この考え方を学んできました。

それには、しっかりと自分自身の棚卸が必要で
何が得意なのか、今までどんなことをしてきたのか、
人と違うところはどこなのか、どんなことが好きなのか、
このようなことをとにかく思いつくままに書き出すことが大事だ。
というお話をしていました。

一昨日、私のセミナーでは、USPについて同じようなことをお話しました。
仕組みやキャッチフレーズ、USPの発掘など
全てにおいて自分の棚卸、自分を見つめ直すことが重要ということでしょうね。

意外と自分自身のことについては、わからないことが多いように思います。

自分では当たり前のように出来ていることが、実は他人から見たら、ものすごいことだったりするわけです。
他人からは「スゴイ!」と言われても、自分では当たり前すぎてピンとこないことはたくさんあります。

全ては自分を基準として考えているので、自分が出来ることは他人も出来る。
自分にとって当たり前なことは、特に大したことではない。
という評価を自分自身でくだしているのです。

再度、自分を見つめ直す必要性を認識したいものです。


さて・・・
昨日のセミナーを受けてこれから取り組んでみることを決めました。
1.どのようになりたいか?を明確にする。
2.常に「本当にそうなのか?」と問い続ける。
3.本や日常会話において、ピンときたキーワードをメモする。
以上、3つのことを今日から実践していこうと思います。

このように、宣言してプレッシャーをかけることも重要だということを
中山さんはお話していました。

とにかく、行動・行動、実践しなければただの宝の持ち腐れですね。



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

セミナー報告!

昨日、無事修了しました。

「セルフイメージ&USP発掘セミナー」

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


3時間のセミナーでしたが、ご参加されて方は、
あっというまだったようで・・・
非常に充実した時間でした。


ご参加いただいた方の声を掲載させていただきます。

【鈴木秀明さま/男性/会社員/50歳】
  (いつもご愛顧ありがとうございますっ!)
  USP発掘セミナーは以前から受講したいと思っていたので、
  きょうはとてもわくわくしながらの時間でした。
  ただ、この時間だけですべて理解できたかというと、
  厳しい所もあり、日々書き取ったノートを見直し、自分のウリを
  早く見つけ出し、表に出せるようなフレーズを完成させたいと
  思います。
  今までのセミナーよりもワークが多くあり、時間も長く設定
  されていたにもかかわらず、あっという間の3時間でした。
  改めて、実体験、ワークは大切だと感じました。
  吉野講師ありがとうございました。
  またお会いできる日を楽しみにしております。

 【Aさま/男性/会社員/29歳】
  潜在意識を使うという事が参考になりました。
  イメトレやっていきます。


皆さまありがとうございました。


朝から降り続いていた雨もセミナーが始まる頃にはやみ、
セミナーが終わり、外に出たら晴れ間が出ていました。

講師としても非常に楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございます。



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

