

永山友美子さん講演会

先ほど、永山友美子さんの講演会に参加してきました。

中学校PTA主催で行われた、
アイリッシュハープの演奏と講演です。


永山さんの奏でるハープの音色はとても素敵で、心から癒されました。
それにもまして、お話がとても上手。
素晴らしい。

笑いあり涙ありの素晴らしい講演です。

女子少年院でのお話
精神を患った方のお話
小学校、中学校でのご講演のお話
そのひとつひとつのお話全てに通じるもの
それは、愛情と感謝です。
お話をお聞きしながら、涙が止まりませんでした。

アイリッシュハープというひとつの楽器から奏でる音楽。
その音楽を通して、永山さんが伝えたいこと
親子の絆、夫婦の絆、他人との絆、
世界中のすべての人と人との絆の大切さ。
愛情、感謝、信頼、分かちあい、その大切さを伝えたかったのであろうと思います。

80分ほどの講演時間中、半分は泣きながらお聞きしていました。
ご講演終了後、名刺交換させていただきましたが、
永山さんが、私に一言・・・
「男性には珍しく、かなり涙しておられましたね。」


人としての本質的な部分に改めて気づかされた講演会でした。




theme : 生き方
genre : ライフ

セミナーをより有効にするには

先日の記事でもお伝えしましたが、良質のセミナーというものは
何度受けても新たな気づきがあるものです。

そして、参加者の皆さんの波動も良い状態ですから
会場内の雰囲気がまるで違います。

自分自身の成長を大きくするもの、
それが良質なセミナーではないかと痛感します。

私は、セミナーに参加する時に注意していることがあります。
1.そのセミナーで何を受け取りたいかを明確にする。
2.セミナーに座る席は直感で決定する。
3.セミナー中に出てくる、「言葉」に注意する。
4.懇親会があれば、極力参加する。
5.セミナーの参加者と交流を深める。
このようなことに注意してセミナーに参加することで、
より一層多くの気づきを得ることができると思います。

ぜひ、試してみてくださいね。


さて、本日はお勧めのセミナーをご紹介させていただきます。

私の友人である後藤喜久さんが、澤谷鑛先生とジョイントセミナーを行います。

後藤さんは、薬物依存や、裏社会や右翼団体での活動、
21歳で結婚し幸せな生活を送りつつも2度のリストラ、
数千万円の連帯保証人などが重なり離婚、
などなど、
普通では到底考えられないような経験できないような経験をしてきた人です。

そんな、後藤さんが、自らの体験を含めて
人生において無駄なことはひとつもない。
人生は宝の山だ。
ということをお伝えする内容になっています。

もちろん、澤谷先生のふか~いお話もあります。

興味のある方はぜひご参加ください。


以下、後藤さんからのメッセージです。

あなたの人生は、今、どのような状況でしょうか?

 ・仕事はいかがですか?
 ・人間関係はいかがでしょうか?
 ・親子の関係は?
 ・パートナーとの関係は?
 ・経済的にはどうですか?

たとえ今の状況がどうであれ、その経験はあなたの人生の"宝""財産"です。

そして、それはあなたの将来に大きな意味を持ってきます。


もし今の状況が思わしくないと感じている方は、このセミナーで多くのヒントを得てください。

このセミナーに出ることで、

 ○明日から頑張ることができる力になる
 ○将来を見据え、今を客観的に見ることができる
 ○今の自分に対し「これでいいんだ!」という勇気を持つことができる
 ○心が軽くなる
 ○人生のカラクリに気づくことができる
 
といった変化がもたらされます。


---------------------------------------------------------

こんにちは。
後藤喜久と申します。

現在、より多くの方の「しあわせな人生の実現」をサポートできるようになるため、日々様々なことを学んでいます。

冒頭でも触れましたが、あなたの人生は、今、どのような状況でしょうか?

今のあなたが、
たとえどんなにどん底であっても、
どんなに思わしくない状況だったとしても、そういった経験というのは、すべてが "宝" なのです。

何故そう断言できるかというと、私の人生の経験から感じるのです。

私の人生は実に面白いものです。

私は、薬物依存や、裏社会や右翼団体での活動、
21歳で結婚し幸せな生活を送りつつも2度のリストラ、
数千万円の連帯保証人などが重なり離婚、
などなど、
普通ではあまり経験できないようなことをたくさんしてきました。

しかし、今ではカウンセラーとして周囲の人の相談に乗ったり、
このようにセミナーを開催させていただくようになることができました。

今の人生があるのは、過去の経験を活かし、そこから学び、成長してきたからだと実感しています。
そして、過去の経験は、私でなければならなかったことでもあります。


誰にでも、その人でなければ経験できなかったことがあり、
その経験を通して成長できるものです。

様々な経験をしてきた私だから断言できますが、
どんな経験も、あなたにしかできないことであり、
あなたの人生において、その経験こそが"宝"なのです。

しかし、問題だと思っている渦中にいるとそのこと自体には気づけないものです。

そこで、今回のセミナーをお贈りすることにしました。

今回のセミナーでは、ワーク、ゲストの方の体験談を通じて、
あなた自身の人生を振り返っていただき、
今後のしあわせな人生に向けての様々なヒントをお伝えしたいと思います。

セミナーを通して、あなたの輝かしい未来に向けて、様々なメッセージを贈らせていただきます。

5年後に改めて人生を振り返った時に、
このセミナーが一つのターニングポイントになっていることを確信しています。


 
↓↓↓ お申し込みはコチラ ↓↓↓

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91750604

↓↓↓ 携帯電話からはコチラ ↓↓↓
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91750604



--------------------------------------------------------

【講師紹介】
■澤谷 鑛  カウンセラー 講演家
1950年広島県宮島生まれ。立正大学文学部卒。
詩人・浅野 晃氏を師事し同大学院へ。中学時代から人間や人生の意義について興味をもち、心理学、禅、成功哲学、親子や家族の絆、などの研究を始める。
大学時代より国文学・日本の神話の研究に心理学を取り入れて研究。その傍ら、主に家族関係のカウンセリングを始める。
講演をはじめ、カウンセリングやグループ・セラピーの講師として30年あまり活動。
20万人を超える人々が講演を聞く。そんな指導経験の中から、出会ったすべての人々の「しあわせな人生の実現」に向けて全国で講演活動を行っている。
著書に『すべての「結果」は引き寄せられている』(総合法令出版) 「絆の法則」(学研)がある。

■後藤喜久  澤谷 鑛オフィス所属カウンセラー
1973年熊本市生まれ。
薬物依存や、裏社会や右翼団体での活動、21歳で結婚し幸せな生活を送りつつも2度のリストラ、数千万円の連帯保証人などが重なり離婚、といった様々な体験を持つ。
そのような出来事によって「幸せとは?」と真剣に考えるようになり、成功哲学、心理学、人生論、スピリチュアルなどの勉強を始める。
2007年 澤谷の著書『すべての「結果」は引き寄せられている』に出会い、「しあわせな人生の実現をサポートする人材養成講座」で学ぶ。
2008年10月より 澤谷 鑛オフィス所属カウンセラーとして活躍している。

--------------------------------------------------------

■特別ゲスト
中村芳生 日本貿易振興機構(JETRO)熊本貿易情報センター所長

---------------------------------------------------------

【スペシャル特典】
■90分の無料カウンセリング
希望者には、10,000円を頂いています私のカウンセリングを、
無料で実施させていただきます(期間限定)。

■人数限定、澤谷 鑛特別カウンセリング
2月23日(月)の午前中に、澤谷 鑛先生のカウンセリングも実施いたします。
但し、午前中のみですので、先着順とさせていただきます。

--------------------------------------------------------------


↓↓↓ お申し込みはコチラ ↓↓↓

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P91750604

↓↓↓ 携帯電話からはコチラ ↓↓↓
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P91750604


=============================================
【セミナー詳細】

「澤谷 鑛 & 後藤喜久 ジョイントセミナー」 in 熊本
    ~経験から導かれる 人生の輝き~

------------------------------------------------------------------
【日時】2009年2月22日(日)10:00~16:00

【場所】熊本市国際交流会館 第一会議室
http://www.kumamoto-if.or.jp/kcic/access/access.asp

【講師】澤谷 鑛 ・後藤喜久

【ゲスト】中村芳生 日本貿易振興機構(JETRO)熊本貿易情報センター所長

【定員】45名限定(定員になり次第締め切らせていただきます)

【参加費】一人   12,000円
      二人   21,000円(お一人10,500円)
      三人以上 10,000円(お一人)
     養成講座生 10,000円
      澤谷 鑛 特別カウンセリング 15,000円


↓↓↓ お申し込みはコチラ ↓↓↓

http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_goto.html



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

地上最強の商人から学ぶ感情の支配

ここ最近、心がざわついている感じでした。
不安とか恐れといったものでもなく、
落ち着かないというか、心ここにあらずというか・・・
得体の知れない、なにかに遭遇したようなざわめきがありました。

自分でもなぜなのか?
なにが原因なのか?
わからぬままに毎日が過ぎていたようです。

昨日、ふと気付くと、そのざわめきがなくなっていることに気づきました。
なんだったのだろう。

自分と向き合ってみました。
目の前の問題は山積みです。
不安材料もたくさんあります。
そのような不安な気持ちから、成り立っているのなら
解決すれば、解消するはずです。
しかし、なにか問題が解決したわけではない。
なにひとつ問題や不安材料は解決していないのに、心のざわめきはおさまっています。

出来事に対しての捉え方が変わったのか?
気持ちになにか変化がおきたのか?

結局、答えは出ませんでした。

強いて言うならば、やるべきことを明確にして行動し始めたということでしょうか。

世界的な自己啓発作家オグ・マンディーノは
「地上最強の商人」でこんなことを書いています。
今日、私は、自分の感情の主人になる。
という書き出しから始まる第6巻です。

自然はすべて、情緒の変遷とも言えよう。
そして、私も自然の一部であるから、私の気分も潮の満干のように、時には高まり、時には低くなる。


人間も自然の一部なのです。
宇宙の一部なのです。
そんなことを感じさせてくれる、この文章が心に響きました。
昨日から読み始めた、第6巻。
一日目にして、潜在意識にスーッと入り込んできたのかもしれません。

弱者は、自分の思いに支配され、
強者は、自分の思いを支配する。


なるほど・・・!!


theme : 自己啓発
genre : 心と身体

澤谷鑛・大多喜経子ジョイントセミナー

この土・日、二日間のセミナーに参加してきました。

澤谷鑛・大多喜経子ジョイントセミナー
2DAYSアドバンスドコースです。

いやぁ~、良質のセミナーを受けるとパワーを頂きますね。

今回は特別ゲストとして、寺山心一翁さんの講演がありました。
自らのガンを自然治癒力で克服なさった寺山さんの言葉には
重みと優しさを感じました。

チェロの生演奏で、どっぷりと癒されているうちに
自分自身と向き合い、涙があふれてくる感覚には自分でも驚きました。

大多喜さんのワークも充分楽しませていただきました。
感情だけにフォーカスし、原因を追及する。
自分の真の気持ち、心と向き合う。
これが、毎日当たり前のように繰り返されると、心を錬った状態が保たれるのであろうと感じました。

澤谷先生のお話では、感得・体得・悟得。
なるほど、なるほど・・・
深い部分で自分の中にスーッと入ってきました。

三者三様のお話でしたが、三者のお話はすべて繋がりがあり
本質的な部分ではひとつなのであろうと思います。

そんな一日目のお話が効いているのでしょう。
二日目のオープンカウンセリングでは、参加された皆さんが
既にいろいろな気づきを持っておられ、
初日の表情とは、全く変わった明るい表情になっていたのが印象的でした。

心を錬る。自分と向き合う。
必要なことであり、素晴らしいことなんだと、改めて感じました。

澤谷鑛先生オフィシャルHP
http://www.kou-sawatani.com/index.html

澤谷鑛先生オフィシャルブログ
http://kizuna.personslink.com/

大多喜経子先生のブログ
http://macchia.jugem.jp/



***************

本日のお勧め書籍

知人の澤田且成さんが、
『選ばれ続ける社員の法則』を出版されました。
浜口直太さんとの共著のご著書ですが、
ビジネスマンにとっての本質的な部分を書きつづった本だと思います。

私も、企業の人材育成を行っていますが、
「なるほど!」
と思うような考え方に基づいてますね。


本書は、 
「不況だから社内で評価されないととらえるのではなく、  
不況であっても、選ばれる社員、できる社員を目指してほしい」 
との想いから執筆しました。  

R25でも著名なイラストレータ牧野良幸さんにイラストをご提供いただき 
これからビジネスを頑張っていく人サラリーマンの方からも 
とっつきやすくなるよう努めました。


と澤田さんはおっしゃています。

本日23:59までアマゾンで購入すると、様々な特典がついてきます。
ご興味のある方はこの機会にぜひ!


【特典】 
この時間にオンライン書店アマゾンで『選ばれ続ける社員の法則』を 
ご購入された方には特典として以下の3つの特典をプレゼント! 

①出版記念講演会&パーティー無料招待券(先着50名)!  
出版記念講演会&パーティーでは、浜口と澤田が本書に書ききれなかった実体験を語ります。 

「選ばれ続ける社員」になるために、  
・さらなるスキルアップを目指す方  
・会社の枠にはまらず起業を志す方  
は是非ともご参加ください。  

不況の中でも手腕を発揮し成果を出し続けている経営者やプロフェッショナルも参加予定です。  

なお一般価格は10,000円にてご参加いただけます。  

開催日時:2009年3月6日(金)18:00開場  

開場:  虎ノ門パストラルホテル 

②出版記念講演会&パーティーの講演MP3音声プレゼント(全員)!  
・出版記念講演会&パーティーの無料招待券先着50名に選ばれなかった方、  
・他のスケジュールがあって当日参加できない方、  
・遠方で参加できない方  
のために講演の内容をMP3で録音し全員に配布させていただきます! 

③浜口直太、澤田且成のセミナーまたはDVDor音声CDを50%ディスカウント(全員)    
著者の浜口直太と澤田且成が開催している経営者に大人気の有料セミナーに参加費を50%オフで参加することができます。  
2008年内に開催される浜口と澤田のセミナー1回づつの50%ディスカウントチケットになります。 

同キャンペーンのお申し込みはこちらから。 
http://www.bookcampaign.com/erabaretsuzukerushain/

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

仲間意識!

本日は、お勧め書籍とキャンペーンのご案内からです。


************************

「なんだか何もかも嫌になってきたな。僕は何のために生きているんだろう」

精神世界、宗教を探求し、あらゆる自己啓発セミナーを体験し、
その方法や答を探し求めて来たが38歳にもなるのに、
女性に全く縁の無い、冴えない人生を送っている主人公が、

360度「鏡」に囲まれたミラーワールドに入り込み、
そのミラーワールドの紳士 ディオスに
“生きながら、もう一度生まれなおすことが出来る方法”
を教えてもらう。

鏡の仕組みを使って相手に映し出される自分に気づいていくことで
究極のパートナーを引き寄せるというストーリーです。


フィクションの形をとっていますが、主人公が変容していくプロセスは
事実であり、ストーリーの中には、実践プログラムが挿入されています。

“たった1日で究極のパートナーと出会える”「ミラーワールドの魔法」

ミロス研究所 主宰 ROSSCO著 
<ビオ・マガジン社より1月23日発売>

1月23日0:00から23:59までに
amazonでお買い上げの方にもれなく


ROSSCO氏のスペシャル音声メッセージをプレゼント!
今すぐ、アクセス!!⇒ http://rossco.jp


ご縁あって、私も読ませていただきましたが、
読みやすく、大変おもしろい本です。
ミラーワールドにまい込んだ主人公が
いろんな気づきを得て、変容していくさまは圧巻です。
ご興味がある方はぜひ、お得なプレゼントをゲットしちゃってください。

************************

さて、先日・・・
同業者の経営者間で情報交換や学びを深める交流会が行われて出席してきました。
約8ヵ月間行われたこの会も今回が最終回でした。

当初お会いした時の皆さんの表情が
さらに明るくなり、何事にも前向きに取り組む意欲というものが
顔つきや雰囲気から伝わってきて、こちらまで元気をいただきました。

ともに学び、ともに情報交換をした同志というものには
仲間意識というものが芽生えますし、これからも良いお付き合いがしていけるのではないかと思います。

必然的に出会った経営者の方々に感謝です!

多くの仲間が同じような悩みを抱えていて
お互いに試行錯誤しながら成長していく場。
このような出会いの場、このようなコミュニティはどの業界においても必要不可欠なものなのかもしれませんね。




theme : 自己啓発
genre : 心と身体

中山マコトさんの新書キャンペーン

耳寄り情報です。

あのキキダス・マーケティングの中山マコトさんがアマゾンキャンペーンを行います。
・・・というか、すでに行っています。

中山マコトさんのサイトはこちら
http://www.kikidasu.jp/


今回のキャンペーンは、中山さんおひとりではなく
上原愛加さんとの共同キャンペーンです。

上原愛加さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/funwari-maroyaka


それだけ、キャンペーンの特典も盛りだくさんとなっています。

たった今から、明日(23日)の23:59までにアマゾンで購入すると
素敵なプレゼントがもらえちゃいます。
ぜひこの機会にゲットしちゃってください。

キャンペーンの詳細はこちら
http://www.kikidasu.jp:80/kamisama/

さて、中山マコトさんのご著書「お客様は神様か?」
ですが、ものすごい気づきが得られるコンテンツ満載の本です。

買い手側の感情や気持ちを無視した、売り手側の対応や押しつけ。
そして大きな勘違いから生まれる、サービスではないサービス。
それを本書で、中山さんは「呪い」という言葉で表しています。
その呪いの事例を数多く取り入れて、わかりやすく説明されているこの本は
マーケティングの本質を表しているような気がします。

顧客が減少している。
業界事体が衰退している。
そんなことを感じている方にとっては、目から鱗の一冊です。

ぜひ、この期間中にアマゾンから購入して
素敵なプレゼントもゲットしてちゃってください!!

キャンペーンの詳細はこちら
http://www.kikidasu.jp:80/kamisama/


theme : 自己啓発
genre : 心と身体

中井塾卒業

幸せな成功者育成塾(通称:中井塾)
6回シリーズが昨日で最終回を迎えました。

6回の中井塾で学んだこと、それはそれは多くのことがあって
とても一言では言い表せません。

いろんなセミナーがありますが、とても実践的なことを学ばせて頂いた6ヵ月間でした。

中井先生の独自のメソッドはもちろんのことですが
一人一人に声をかけてくださる中井先生の姿勢には圧巻です。
タイムリーで適切なアドバイスで何度も大きな気づきがありました。
あの時の中井先生の一言が・・・
あの時のタイムリーなアドバイスが・・・
今思い起こしても、不思議なくらいベストなタイミングでのアドバイスは神がかりとしか思えません。

そして、6ヶ月間、共に学ばせていただいた素敵な仲間
マスターマインドに感謝です。

昨日の感動的な卒業式は決して終わりを表すものではなく
これからの幸せな成功へのスタートにしかすぎないのでしょう。
いや、幸せな成功はもうすでに始まっています。
多くのマスターマインドとともに、
ビジネスもプライベートもより充実した人生を歩むことを確信しました。

6ヵ月前、自分にまだ自信がなく、第一歩を踏み出すことが出来ずにいた私がいました。
出来ない理由、やらない理由を並べたてていた私がいました。
いい訳を考えている私がいました。
その背中をおしてくれたのが、中井先生であり、多くの仲間達です。
大きく成長させてくれた皆さんに感謝です!!
ありがとうございます!


今回の中井塾3期の終了とともに、4期の募集が始まっています。
さらには、6ヶ月ライブコースの凝縮版である、1日セミナーがこの度開催されます。
ご自身のビジネスモデルを確立したい方
幸せで豊かな人生を歩みたい方
まずは、1日セミナーに参加してみてはいかがでしょうか?


以下がセミナー情報です。
2月10日(火)24日(火)には、私もお手伝いに駆けつけます。
皆さんとセミナー会場でお会いできることを楽しみにしております。



≪ 年収3,000万円を、本気で目指す方を募集 ≫

 (コチラをクリック) ↓  ↓  ↓  ↓
 http://www.nakai-takayoshi.com/1day/
 『 幸せな成功者 』 育成ライブコース

 人に好かれ、お金に愛されて、
 ライフワークで年収3,000万円を達成する方法を公開

 国内6冊、海外3冊を誇る実力派・経営コンサルタント
 中井隆栄(なかいたかよし)が、直接指導!

 最新の脳科学に裏付けられた
 「魔法のランプ(=潜在意識)」の使い方を公開

 数百人の経営者・起業家が取り入れている即実践できるノウハウです!


※ 1日特別講座参加者には、もれなく、中井先生のCDプレゼント

※ 歴史的名著 「地上最強の商人」。入塾者全員で取り組み、マスターします。

 各回、先着30名。完全返金保障付き。

 ≪詳細、お申込みはコチラ≫↓↓↓
 http://www.nakai-takayoshi.com/1day/
 (中井先生、直接指導のこの機会をお見逃しなく!)
…………………………………………………………………………………………

◆ 1日特別講座の日程のご案内 (2009年)
----------------------------------------------------------------
02月07日(土) ゆうぽうと 6F紅梅(50名限定)
 9:30受付開始 10:00~17:30(予定)

02月10日(火) ゆうぽうと 7F葵(30名限定)
 9:30受付開始 10:00~17:30(予定)

02月21日(土)ゆうぽうと 6Fあやめ(50名限定)
 9:30受付開始 10:00~17:30(予定)

02月24日(火)ゆうぽうと 7F末広(50名限定)
 9:30受付開始 10:00~17:30(予定)

03月01日(日)新大阪丸ビル 本館(42名限定)
 9:30受付開始 10:00~17:30(予定)

03月02日(月)新大阪丸ビル 本館(42名限定)
 9:30受付開始 10:00~17:30(予定)
----------------------------------------------------------------
会場の詳細情報(地図)
----------------------------------------------------------------
ゆうぽうと
http://www.u-port.kanponoyado.japanpost.jp/access.

新大阪丸ビル 本館
http://www.japan-life.co.jp/jp/about/map.html



theme : 幸せになる考え方
genre : 心と身体

ものすごいパーティー

最近いろいろな人との出会いが加速しているせいか、入ってくる情報がものすごく加速しています。
しかも、素敵な情報ばかりです。

ということで、今回は・・・
ものすごいパーティーのご案内です。

知人である、吉田浩さんが今月の30日(金)に
新年会 てんたまパーティーを主催します。

この新年会、なにがすごいかというと
★約500人の出版関係者が参加します。
内訳は、編集者100人以上、編プロ50社、著者100人、
マスコミ関係者50社、著者候補及びフリーランス200人


★ミリオンセラー作家、ベストセラー作家がたくさん来る出版パーティーです。


★今年はスペシャルゲストとして、
『そうじ力』で累計200万部のミリオンセラー作家・舛田光洋さんや
『朝バナナダイエット』のはまち。さんが参加!
 実は他にも多数のミリオンセラー作家さん、ベストセラー作家さんがいらっしゃいます。


★毎年恒例、『たまご屋さん大賞』 賞品は、なんと!だちょうの卵の実物です。


★毎年、パーティーには企画のたまご屋さんのオリジナルグッズがつきます。
今年のプレゼントは、ちょっと変わったアイディアグッズとのこと。
今から楽しみです。


★そして今年は、天才工場創立10周年記念 さらに、たまご屋さん創立5周年記念


これはもう行くしかありませんね。
当日は、私も参加します。
会場でお会いしましたら、よろしくお願いいたします。




≪第5回「てんたまパーティー」のご案内≫

◆主催
株式会社 天才工場
NPO法人 企画のたまご屋さん

◆日時
2009年1月30日(金)
19:00~21:00(18:30 受付開始)

◆会場
アルカディア市ヶ谷(私学会館)3F・富士の間
〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-25
03-3261-9921 (代)
市ヶ谷駅(JR線、有楽町線、南北線、都営新宿線)より徒歩2分。
http://www.arcadia-jp.org/

◆会費
6,000円
必要な方には領収書を発行します。

◆新年会の詳細、地図などの案内です。
http://tinyurl.com/765pjz

◆参加申し込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/foVk36QilRb6CIGK/

◆主催
株式会社 天才工場
http://www.tensaikojo.com/
NPO法人 企画のたまご屋さん
http://tamagoyasan.net/


theme : 自己啓発
genre : 心と身体

中山マコトさんのセミナー

行って参りました。
どこへって?セミナーです!!

キャッチフレーズの神様
キキダス・マーケティングで有名な中山マコトさんのセミナーです。

今回のセミナーは出版記念セミナーとして開催されたもので、
参加費はなんと1,470円だったのです!!

「バカウケ」キャッチフレーズで、仕事が10倍うまくいく
(中山マコト著/学習研究社)
を購入すれば、セミナーに参加できるという、とってもお得なセミナーだったのです。

・・・で、昨日参加させていただいたのですが、
これで本当に1,470円でいいの?
と思うような内容の濃いセミナーでした。

なぜ、キャッチフレーズが必要なのか?
キャッチフレーズは企業や商品だけに必要なものではなく、
個人にも必要なものなのである。
キャッチフレーズを作ることで、人生そのものが変わり始める。
ということをとてもわかりやすく解説しておられました。

さらに、どのようにしてキャッチフレーズを作ればよいのか?
をステップ毎に詳しく教えていただきました。
出し惜しみ一切せずにお伝えしていた中山マコトさん、流石でしたね。
見習わなければ!

そして、さらに、驚いたことに!!
あのマネーの虎で有名な元銀座の女社長こと
臼井由妃さんと中山マコトさんのスペシャル対談が用意されていました。

これだけでは終わりません。
さらにスペシャルゲストとして
カリスマ編集長 学研の遠藤編集長との対談も行われたのです。

お二方とも、キャッチフレーズについての考え方を
ご自身の経験を通してお話されていました。
臼井さんのお話では会場で涙を流す方もいらっしゃいました。
遠藤さんのお話では、会場は終始爆笑の渦。
お話上手なお二人の笑いあり涙ありの感動を呼ぶ素晴らしい対談。
そんな素晴らしい空間をご一緒できただけでもありがたいことです。

中山マコトさんのサイト
http://www.kikidasu.jp

臼井由妃さんのサイト
http://www.kenko-kowa.com
http://www.dr-yuki.com

遠藤励起さんのブログ
http://yumepub.jugem.jp/


今日は、皆様にイベントのご案内をしたいと思います。
昨日、臼井由妃さんが告知を行っていた、チャリティーイベントの告知です。

臼井さんは幼少の頃、吃音症を患い、いじめにあったり、登校拒否にもなられたそうです。
そんな臼井さんの支えとなったのは、たくさんの本。
本から勇気をもらい励まされ、やがて吃音症を克服することができたという臼井さん。

本によってもたらせる温かさや優しさ、気づきを子供たちに与えられたらと考えて
今回チャリティーイベントを開催するとのこと。

今回のイベントのチケット代金の一部を、会社の所在地である品川区の養護学校及び施設に本を送るために寄付されるそうです。

イベント代金は1,800円(映画1枚のチケット代)

当日は心に響くお話ができる著名なゲストをお招きして、
話すこと・読むこと・伝えることなど勇気や元気、やる気を会場に集う皆様にプレゼントしたいと思いま。
と臼井さんは呼びかけております。

日時:2月21日(土)14:30~17:20
場所:品川区大井町 きゅりあん小ホール
定員:300名
料金:1,800円

ゲストには
篠塚建次郎氏(ラリー・ドライバー)
清水克衛氏(NPO法人読書普及協会理事長)
堀田圭江子氏(音楽療法士)
といういずれも著名な方たちばかりです。

ぜひ、ご参加ください。
詳しくは
http://www.dr-yuki.com/seminar/090221.html



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

お得な講演会情報

ご訪問いただいていた皆さま、申し訳ありません。
ここのところ、充実した日々が続いており、更新を怠っていました。

本日は、とっておきの講演会をご案内したいと思います。


友人である桑名正典さんが、私の師匠である澤谷鑛先生とジョイント講演会を行います。

以下、桑名さんからのメッセージです。

 □しあわせな人生を実現したい人
 □人間関係をよりよくしたい人
 □混沌とした時代を生き抜く智恵を知り、明るく生きたい方
 □将来不安がぬぐえない方
 □自分の生き方を模索している方

当てはまる方は、以下の文章をお読みください(^^)

講演会では、これからの時代をしあわせに生きていく智恵をお伝えします。
ご検討のうえ、ご参加ください。

あなたとお会いできることを楽しみにしています。

---------------------------------------------------------------------------
連日、景気悪化のニュースが流れ、政治問題のニュースが流れ、世の中が混沌としていることを感じます。
あなたも不安を感じられているのではないでしょうか?

この混沌とした状況は、実は、現代社会の基盤である資本主義経済が限界に達していることを示唆しています。

では、そんな混沌とした先行きの見えない世の中で、これからどうやって生きていけばいいのでしょうか?
それは、あなたのしあわせな人生の実現に大きなヒントになることでしょう。

私は、その鍵になるものこそが"人間力"であり、"絆"だと感じています。

なぜなら、社会や経済が混乱したときほど大切なのが、"人と人との結びつき"だからです。

このことはこれまでのカウンセリングやセミナー経験で、本当に人生に行き詰った方をサポートしてきて感じていることです。
"人と人との結びつき"、つまり"絆"を取り戻した人は、驚くほど強く人生を切り開いていかれます。


さらに、何故そういえるかというと、それはこれまでの事件が教えてくれているからです。

思えば、数年前から今の状況に向けて加速をはじめていました。

 ○ホリエモンに象徴される、「お金」というものを成功の象徴とした拝金主義
 ○人の気持ちを無視した、顔の見えない環境でのネットいじめ
 ○実体経済とかけ離れた、先物市場だけの取引の結果巻き起こった原油価格の高騰
 ○消費者との信頼関係を考えず、利益を追求した結果の食品偽装問題

その他、これまでには考えられなかったような事件の数々・・・

カウンセラーとしての視点で、これらの事件を分析すると、
これらに共通するのは、そこに人の温もり、思いやり、そして"絆"というものが感じられないことです。

つまり、関わる人々が"絆"の大切さを無視し、"絆"の温かさを忘れてしまった結果、起こったものだと感じます。


これらが次のことを強烈に示唆しています。

古き良き日本にあり、今起こっている事件から見える現代の私たちに欠けているもの・・・

それこそが、"人と人との結びつき"、つまり"絆"です。

そして、それがこれからの時代を生き抜く秘訣です。


その真髄を手に入れれば、あなたの人生もしあわせなものに変化していくことでしょう。


前述したように、多くの問題は"絆"の糸のもつれが原因で起こっています。
どんな人も、周囲の人との確かな絆を感じることができれば、問題は確実に解消していきます。


そこで、これまでのヒューマンライフセミナーでお伝えしてきたことの再確認という意味も込め、

 □絆の奇跡、大切さ
 □意識すべき心のあり方
 □しあわせな人生の実現の秘訣「人間力」を培う方法
 □人間の存在そのものについて
 □私たちが生きている意味

つまり、「しあわせな人生を実現する智恵」をお伝えします。

講演会では、30年以上、20万人以上の人生の問題を見続けてきたベテランカウンセラーの澤谷 鑛と、澤谷をサポートしながら、その下で学び、自身もカウンセリング経験を積んできた、元化学者で分析力に定評がある桑名が、それぞれの角度から、「しあわせな人生を実現する智恵」をお伝えします。

そして、二人のスペシャル対談も企画し、あらゆる角度からこれからの生き方のヒントを探っていきます。

この講演会で、あなたのしあわせな人生を実現するヒントを得ていただければと思います。


次のような方は是非ご参加ください。

 □しあわせな人生を実現したい人
 □人間関係をよりよくしたい人
 □混沌とした時代を生き抜く智恵を知り、明るく生きたい方
 □将来不安がぬぐえない方
 □自分の生き方を模索している方


ピンとこられた方は、ご参加ください。

詳細はコチラ
http://www.kou-sawatani.com/jointkouen_kuwana.html

お申し込みはコチラ
http://www.kou-sawatani.com/jointkouen_kuwana.html#mousikomi


■■ 講演会詳細 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【日時】2009年2月1日(日)13:00~17:00
【場所】新大阪丸ビル新館
    http://www.japan-life.co.jp/jp/conference/map.html
    JR新大阪駅東口からすぐ!!
【講師】澤谷 鑛 ・桑名正典
【定員】70名限定(定員になり次第締め切らせていただきます)
【参加費】一人   6,000円
      二人   11,000円(お一人5,500円)
      三人以上 人数×5,000円(お一人5,000円)
      養成講座生 2,000円
【プログラム】
13:00 開場
13:30~14:30 澤谷 鑛講演会
14:45~15:45 桑名正典講演会
16:00~17:00 澤谷 鑛 × 桑名正典 スペシャル対談

詳細はコチラ
http://www.kou-sawatani.com/jointkouen_kuwana.html


お申し込みはコチラ
http://www.kou-sawatani.com/jointkouen_kuwana.html#mousikomi

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

桑名さんは、元化学者であり、セミナーや講演などは、論理的でわかりやすいと定評があります。
その桑名さんと、多くの事例をお持ちの澤谷先生とのコラボ企画。
こんな機会は滅多にありません。

これだけのボリュームある講演会で、この価格は絶対オススメです。
ピンときた方はぜひ、申込んでみてはいかがでしょうか?




theme : 自己啓発
genre : 心と身体

オススメ書籍

本日は、皆さんにとっても素敵な、素晴らしい本を一冊ご紹介したいと思います。


■頑張らないほど効果がある仕事術をご存知ですか?


人間関係が苦手で転職100回以上の経歴を持つ
木戸一敏さんが新しい本を出版しました。

【みとめの3原則・人間関係にも業績アップにも効く仕事術】
http://www.moeljyuku.jp/amazon/mitome-hon.html


いつも頑張って頑張って
それでも「まだまだ」と言って頑張る人が読むと
涙が止まらなくなってくる本です。

私が、特になるほどと感心したのは、
「みとめる」ということは、コミュニケーションの基本であるということです。
ビジネスの基本は人対人です。
人とのコミュニケーションがうまくいかなければ、ビジネスで成功するわけがありません。
そんなことを改めて気づかせていただきました。


今回13日(火)~14日(水)の間に
アマゾンで「みとめの3原則」を購入した人限定で
【朝一番でやる!3つの「言い訳」で部下が自主的に動く】
マニュアルがもらえます!

詳しくはこちらを⇒ http://www.moeljyuku.jp/amazon/mitome-hon.html


私は、企業の社員様向けに研修を行っています。
潜在意識を活用した人材育成を提唱しています。

マナーやスキルアップといった教育ではなく、人本来の持ち味である個性を引き出すことで本人がヤル気を出し、仕事を楽しく、人生を有意義なものにすることを目的としています。
そこには、人が本来持っている人間力というものが大きく左右します。
等身大の自分に気づき、等身大の自分を存分に発揮することで、仕事を楽しく行う。
結果、業績がアップする。
という話を研修でお話させていただいております。

本日、ご紹介した本は、このあたりの本質的な部分を多く含んでいるものです。
ぜひ、一読することをお勧めいたします。


ご興味のある方はぜひ、一度チェックしてみてください。
http://www.moeljyuku.jp/amazon/mitome-hon.html



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

ダカーポのミニライブ

PTA活動報告会というものが、昨日開催されました。

これは、市内の公立小中学校のPTA関係者が一堂に会して
事例として活動報告を行い、今後のPTA活動に役立てましょう。
というのが開催の主旨のようです。


私は初めての参加でしたが、なかなかおもしろかったです。

活動報告は小学校1校、中学校1校の計2校が行っておりましたが、
2校とも報告方法に趣向を凝らしていて、楽しく拝見することができました。
コントあり、大喜利あり、歌あり、体操あり、と聞いている人を飽きさせない工夫で
本格的な活動報告には、圧倒されました。


第二部には、「ダカーポ」の3人が歌を披露してくださいました。
ご存じのように、ダカーポはご夫婦のデュオです。
昨年からは、フルートを担当している娘さんが正式にメンバー入りして
親子3人の活動を行っています。

さすがプロ。
きれいな歌声と、曲の間のトークは楽しく安定したものでした。
あっというまの1時間が過ぎ、
ラストは名曲「野に咲く花のように」を会場全員での大合唱で締めくくられました。

子は親を見て育つと言いますが、
ご両親の活動を見ていた娘さんもやはり音楽の世界に入り
親子3人で大好きな世界で活動されているのを見て
うらやましくもあり、微笑ましくもあり
なんだか、ほんわかした気持ちに包まれました。



theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

人脈作り!

昨日は、人脈作りについて書かせていただきました。

ひとつひとつの出会いを大事にしていくことの大切さに触れさせていただきました。


では、出会いはどのようにして作ればいいのでしょうか?
どのように出会いは生まれるものなのでしょうか?

ただ単に、毎日と同じような生活を繰り返していたのでは
新たな出会いは生まれません。

出会いを求めるためには、セミナーに参加することが一番であると私は思います。

あなたは、なんらかの興味があって、セミナーに参加するわけです。
当然そのセミナーに参加する人たちも興味があるから参加しているということになります。
つまり、あなたと同じことに興味を持っている方たちと出会えるということです。

さらに、同じようなことで悩んでいる。
同じようなステージにいる。
同じような失敗や成功体験を持っている。
という方との出会いが可能になるわけです。

そして、懇親会があれば必ず出席することをお勧めします。
セミナー中はゆっくり話ができなくても
懇親会になってさらに打ち解けるケースもあるでしょう。
セミナーで得た気づきをお互いにシェアし合うことで、学びを深めることもできます。

たまたま隣に座った人から、大きな気づきをもらえたり
懇親会で意気投合した人と生涯の友人になったり
ということがあり得るわけです。

とくに良質なセミナーには、目的意識のしっかりした人や
自己啓発に前向きな人が多く集まります。
高額なセミナーほど、そのような方たちが多く集まるということが言えるのではないかと思います。

セミナーで学ぶことも大きな目的のひとつですが
人との出会いを意識したセミナーへの参加も心掛けてみてはいかがでしょうか?



・・・・・ということで、本日はお勧めのセミナーを再度お知らせいたします。・・・・・
先日も書かせていただきましたが、
私の友人である、大多喜経子さんが、澤谷先生とジョイントセミナーを行います。

1月24日(土)・25日(日)
場所はオリンピックイン神田

なお、初日24日にはゲスト講師として寺田心一翁さんがご講演していただけるそうです。
寺山さんはご自身のガンを克服された経験をもとにいろいろなお話をしていただけるとのこと。
これだけでも、参加の価値は充分にあるのではないでしょうか。


***セミナー詳細***
【日時】2009年1月24日(土) 10:00-16:00
    2009年1月25日(日) 10:00-12:00
【場所】オリンピックイン神田
    http://www.olympic-inn.co.jp/k/access.html
    JR神田駅より徒歩4分!
【講師】澤谷 鑛 ・ 大多喜経子 
    特別ゲスト:寺田心一翁氏
【定員】 40名限定
【参加費】 2日間 40,000円 
      [早期割引(2009年1月15日まで)30,000円]
      養成講座生10,000円
      24日のみ 25,000円
      25日のみ 15,000円
【その他】 24日はランチ付きです、飲み物はご自由にお飲みになれます。

なお、私からの紹介となりますとさらに割引価格となります。
【通常価格】
 40,000円 ⇒ 30,000円 に!

【早期割引価格をさらに!】
 1月10日(土)までにお申込を頂ければ!
 30,000円 ⇒ 25,000円 に!

【1日のみ参加】
 (24日のみ) 25,000円 ⇒ 20,000円 に!
 (25日のみ) 15,000円 ⇒ 10,000円 に!

詳細はコチラ
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar.html
お申し込みはコチラ
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar.html#mousikomi

これだけのボリュームでこの価格は絶対お勧めです。
ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。




theme : 自己啓発
genre : 心と身体

人脈

人脈というものについて、考えたいと思います。

人は人と関わって生きています。
(当たり前のことですが・・・)


ビジネスを行っていくにも、人と人が関わって成り立っています。

よく、「私は人脈がないから・・・」と言われる方がいます。

果たして本当にそうでしょうか?
そして、そのようなことを嘆いている方は、人脈を作る努力はされているのでしょうか?

人脈は一朝一夕で出来るものではありません。
そもそも、人脈というものは、1対1の人との出会いが積み重なったものです。

ある一人の人と出会い、その人の友人や知人との出会いが広がり
いつのまにか、人脈というものが少しずつ形成されていくものです。

人脈のスタートは一人の人との出会いの積み重ねなのです。
一人の人との出会いを大事にしている人は
その出会いを通じていろんな人から愛され、信頼される人物になっていて
その積み重ねが良い人脈になっていることが多いのです。

では、出会いを大事にするということはどういうことでしょうか?

それは出会った人になにか協力できることを与えていくということだと思います。
その人にとって有益だと思われることがあれば、惜しみなく提供する。
その人が会いたがっている人物が知人にいれば紹介する。
まずは、自分がその人にとって分かちあえるものがあれば分かちあうというスタンスがとても重要です。

異業種交流会などに参加すると、いきなり営業してきたり
自分のことばかりを話す人がいますが
これは誰がどう見ても、NGですね。

相手の立場になってものを考え
相手に心の底から親しみを持って接しない限り
こちらの浅はかな対応が見透かされてしまいます。

人と信頼関係を築きあげるには、まずは自分が与えることでしょう。

そのようなことを意識して人と接していると
人が人を呼び、いつかは自分のもとに帰ってくるものです。

ひとつの出会いを大事にして、人を好きになることが
人脈作りの第一歩であり、大原則と言えるのではないでしょうか。

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

お得な情報です!

突然ですが、あなたは以下のいずれかに当てはまりますか?

◇カウンセリングをしていても、成果がでない。
◇資格を色々と取ったけど、あまり活かせていない。
◇思っていることと話していることが違うことが多い
◇嫌な気分になることが多い
◇問題がなかなか解決しない

もし、ひとつでも当てはまったら、ぜひこのセミナーにご参加ください。

先ほどの問いかけに共通している原因は、心の鍛錬度の低さにあります。
あなたは、常に思考のみで考え、感情の動きを無視していませんか?

最近どんなことを感じましたか? 
喜怒哀楽という言葉、忘れていませんか?

では、心の鍛錬度を上げるにはどうしたらいいのでしょうか?

心の鍛錬、つまり心を錬るということは、日々生活している中のモノ・ヒト・コトから受
け取った内容を心で感じ、それを十分に吟味し、そして理解する。これを何回も何回も繰
り返し、そして、その度合いを増して行くのです。

筋肉を鍛える時にも同じように、様々な方法で筋肉に刺激を与え、鍛えていきますね。

心もこれと同じです。

心の鍛錬度をあげれば、カウンセリングしている時も心で感じることができるようになり
ます。ちゃんと感じたことをクライアントさんに伝えられるようになります。感情をのせ
て知識や様々な療法の提供するなら、クライアントさんにも伝わりやすく理解を得やすく
なります。

嫌だと思っていることも、心を鍛錬していれば受け止め方に変化が出て、捉え方が変わり
ます。そして、問題と思っていたことも見方を変え、その問題を感じ、吟味することで、
本当の原因が見えてくるのです。

そこで、心の鍛錬を集中的に行いたいという方は、ぜひ本セミナーにご参加ください。
2日間というプログラムで、集中的に心を鍛錬、心を錬るためのエッセンスを存分にご提供
いたします。

プログラム
1日目:【心を錬る編】 (5時間)
   まずはカチンコチンになった心を徐々にほぐしていきましょう。
     ・澤谷 鑛 先生の講話
     ・大多喜経子の心をほぐすワーク
     ・心を揺るがす体験談
     ・心を柔軟にするゲスト寺山心一翁さまの講話&チェロ演奏
     
2日目:【心を鍛える編】 (2時間)
     ・澤谷 鑛 先生の講話
      ~心を鍛えるためのハイレベルな内容~
     ・公開カウンセリング
      ~身近な事例でさらに鍛える~

この2日間が終わり、会場を出られる時にはもう、その効果が出ているかもしれません。
今までと同じ景色を見ているのだろうか・・・そんな風に思えるあなたがいたら、それはも
う効果が出ている証拠です。

ぜひとも実感してみてください。
あなたとお会いできるのを楽しみにしています!

□□□ セミナー詳細 □□□□□□□□□□□□□□□□

【日時】2009年1月24日(土) 10:00-16:00
    2009年1月25日(日) 10:00-12:00
【場所】オリンピックイン神田
    http://www.olympic-inn.co.jp/k/access.html
    JR神田駅より徒歩4分!
【講師】澤谷 鑛 ・ 大多喜経子 
    特別ゲスト:寺田心一翁氏
【定員】40名限定(定員になり次第締め切らせて頂きます)
【参加費】2日間 40,000円 
      [早期割引(2009年1月15日まで)30,000円]
      養成講座生10,000円
      24日のみ 25,000円
      25日のみ 15,000円




さらに、本日は特典をおつけしてご案内します。
私からの紹介であれば・・・
特別割引が適用されます。

【新春お年玉特典】
【通常価格】
 40,000円 ⇒ 30,000円 に!
【早期割引価格をさらに!】
 1月15日(土)までにお申込を頂ければ!
 30,000円 ⇒ 25,000円 に!

【1日のみ参加】
 (24日のみ) 25,000円 ⇒ 20,000円 に!
 (25日のみ) 15,000円 ⇒ 10,000円 に!

★申込フォームの紹介者欄に『養成講座生 吉野成人』とご記入ください。


詳細はコチラ
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar.html
お申し込みはコチラ
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar.html#mousikomi



価値観の違い

価値観の違いほど厄介なものはありません。

現実の出来事はひとつなのですが、
それを見たり聞いたりする、人の価値観や考え方で捉え方が180度違うものになってしまいます。

Aさんから見たひとつの事実
Bさんから見たひとつの事実
Cさんから見たひとつの事実
事実は全て同じなのですが、
そこの価値観が加わると、全く違う評価になります。

価値観は、人それぞれ様々ですから
基本的には、良いも悪いもありません。

ただ、自分の価値観を押し付けてしまうと問題が発生してきます。

よくある話ですが、
友人の子育て観や家庭環境について
相談もされていないのに、勝手にアドバイスを始める人がいます。

先日も、ある人からそんな話を聞きました。

母親と長男の関係に疑問を持った友人が、
子育てや子供に対しての接し方をアドバイスしているという話です。

これこれこういうことだったから、こんなアドバイスをしたんだけど、どう思う?
と、ある人は私に質問してきました。

私は、それは、押し付けになるから、あまりアドバイスをしない方がいいのではないか?
と助言しておきました。

相談をしてきた人にアドバイスすることは、良いことだと思うのですが
相談もされていないのに、「OOしたほうがいい」などのアドバイスは
気をつけないと、価値観の押しつけになってしまいます。

自分の価値観は自分の行動を決める全ての判断基準になります。

それは、小さい頃から育ってきた環境や親の口ぐせ等によって
深く潜在意識に刻まれています。

まずは、自分の価値観と他人の価値観が違うことを認めることが重要です。

そのうえで、いろいろな事柄に接することでなにか違う見方がでてくるのではないでしょうか。



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

昨日テレビ番組で、視聴者の夢を叶えてあげるという番組をやってました。

人それぞれ夢は違うものですが
人が抱く夢というのはどれも素敵でパワー溢れるものですね。

そして、その夢が叶った時の喜びというのも
人それぞれ違いますが、皆さん感慨深く夢を味わっている様子でした。

人の夢は儚いといいますが、夢は叶えるためにあるのだと思います。

夢がより具体的であれば、叶えやすくなるものです。

人生により具体的なリクエストをすればするほど
夢は現実のものとなるのでしょう。

あなたは、人生にどんなリクエストをしますか?



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

命の尊さ

皆さまこんにちは。

昨日は朝方4時頃までテレビを見ていたので
さきほど目を覚ましました。
(ちなみに、現在時刻12:35です)

お正月というのは、なぜか時間の管理がアバウトになってしまいますね。

今年の正月は、どこにも出かけませんでした。
唯一出かけたところといえば、
姉の家に遊びに行ったくらいのもんです。

姪に赤ちゃんが産まれたのでそのお祝いに行きました。

赤ちゃんは、本当にかわいいですね。
無邪気に笑っている顔を見ていると、嫌なこと全てを忘れさせてくれちゃいますね。

昨年、PTA活動の一環で
池川明先生にご講演をお願いしました。
「子どもは親を選んで生まれてくる」という講演タイトルでした。


この赤ちゃんはどんな使命を持って生まれてきたのだろう。
なぜ、姪をお母さんとして選んできたのだろう。
胎内記憶のこと話してくれるかな。

なんらかの使命を持って生まれてくる子供たち。
すでに、お母さんやお父さんたちになんらかの気づきを与えているのかもしれませんね。

そして、これからの人生において、もっと大きなミッションを成し遂げていくのでしょう。
今後の成長が楽しみです。

ひとつの生命の誕生は、本当に神秘的ですね。

改めて命の尊さを感じた次第です。



theme : 生き方
genre : ライフ

今年の抱負は!?

今年はどんな年になるのでしょうね。

私は、今年叶えたい願望や目標がたくさんあります。
どの目標も楽しいことばかりです。
考えているだけでも、わくわくしてきます。

皆さんの今年の抱負はどんなものでしょうか?

昨年やり残したこと。
以前から叶えたかった夢。
今年初めてチャレンジすること。
人によって抱負は様々だと思います。
ぜひ目標に向かって行動され、夢が現実となりますように、陰ながら応援しております。


そして、もうひとつ。
今年はぜひ、今までにないような目標を掲げてみてはいかがでしょうか?

小さな頃から好きだったこと
昔からやってみたかったこと
考えただけでも、わくわくどきどきしてしまうようなこと
そんなことをひとつでもいいから今年の目標に加えてみてはいかがでしょうか?

ビジネスでもプライベートでも構いません。
こんなことが出来たらものすごく楽しい。
これって最高に楽しいかも。
と思えるようなことが目標なら、それだけでも楽しいと思いませんか。

そして、そんな楽しいことが達成された時ってどんなにうれしいことでしょう。
その楽しい感情を充分に味わうだけでも意義があると思いますよ。

好きなこと
楽しいこと
わくわくすること
どきどきすること

子供のころを思い出しながら、ゆっくり考えてみませんか。




theme : 生き方
genre : ライフ

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。


吉野 成人

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

