

YANGIMANさんの教え

先日、澤谷鑛先生の研修会を通じて、
音楽プロデューサーのYANAGIMANさんとお会いする機会に恵まれました。

YANAGIMANさんは、ケツメイシ、CHEMISTRY、エレファントカシマシなど
有名なアーティストを世に送り出している方です。

公式HPはこちらです。
http://www.yanagiman.com/


そのYANAGIMANさんから、先日とても興味深いお話をお聞きしました。

世界的に有名な、あのビートルズは、全く才能がなかったそうです。

デビュー当時のビートルズはとても下手で、
演奏中にモノを投げられるほどの下手くそぶりだったと・・・。

それが、練習に練習を重ねて、あそこまでの世界的に有名なアーティストになった、
というのですから、驚きです。

人間なにをやるにも、才能ではなく情熱が必要なんですね。

あのビートルズでさえ、才能もなく下手な頃があったという事実。
才能ではなく情熱を持って、しっかりとした自分のビジョンを持って、
生きていくことの大切さを教えていただきました。




theme : 生き方
genre : ライフ

1/4の奇跡

皆さまこんにちは。

感動を心に刻んだまま、読み終えました。

1/4の奇跡 ~もう一つの、本当のこと~
入江富美子・著

いやぁ~、この本を読むのは大変でした。

なぜか?

それは、電車の中で読めないからなんです。

ここのところ、外出先へは電車での移動が多かったので、
電車に乗っている時間を利用しようと、
本をかばんの中に忍ばせて・・・

さてと、本を読みましょう。
と思い、ペラペラとページをめくるものの・・・

パタン。

思わず本を閉じます。

目にじわ~っと涙が溢れてきてしまいます。

本を読みながら涙を流しているところを見られるのは恥ずかしいですからね。


数分間後・・・

さてと、気を取り直して、もう一度ページをペラペラと・・・・・

パタン。

ふ~っ。

危ないところだった、また泣いてしまう。


そんなことを繰り返しながら、
家でじっくりと一人の時に読みながら、
読み終えた、この一冊の本。

今でも感動の余韻が残っています。


ごくごく普通の主婦だった入江富美子監督が
「宇宙に感謝の量を増やす映画を作りたい」
と思い立ち、自主映画を作り上げるその姿と経験を綴った本です。

映画が完成されるまでの
ご自身の我、エゴと真摯に向き合われる姿。
見えない何かが、映画の完成を後押ししてくれている
ミラクルな出来事の連続。

完成した映画は人の心を捉え
その感動が口コミで広がり、今や世界に発信しているという、
まさに、宇宙に感謝の量を増やす映画となっているのです。

素晴らしい。
素敵。
ごくごく当たり前の言葉ですが、この言葉以外に賞賛の言葉がみつかりません。


入江監督は、
ビジョンは自分で描くもの。
ミッションは天から授かるもの。
とおっしゃていました。

天から授かったミッションをまっとうするために
入江監督は、様々な人たちと出会い、
この映画完成に取り組んでいくわけです。

そして、映画を製作中に自己との葛藤を通して
気づいた本質的な物の考え方には、人生の歩み方さえも教えてくれているようにも感じます。


多くの人にご紹介したい映画ですね。

ご興味のある方は、公式ホームページ
http://www.yonbunnoichi.net/
をご覧ください。

上映会の予定も詳しく掲載されていますよ。



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

澤谷先生とのセミナー楽しく開催させていただきました。


先日、25日土曜日。

澤谷先生とのジョイントセミナーを無事に楽しく開催させていただきました。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

なぜ、うまくいかないのか?
それは、無意識レベルにあるセルフイメージが低いため。
という私の話のあと、澤谷先生は、もっと本質的なふか~いお話をされていました。

ここのところ、いろんな場所で研修、セミナーを開催させていただいておりますが
今回は澤谷先生とのジョイントということで、とても意味あるセミナーとなりました。

私自身も多くのことを学び
多くの気づきをもらったセミナーでした。

当日駆けつけてくれた、多くの仲間に勇気づけられ
多くの応援に支えられて開催することが出来たこのセミナーは
私の中で有意義な何かを与えてくれたように思います。


ご参加いただいた皆さま
ご協力いただいた皆さま
本当に心から感謝です。

ありがとうございます。



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

入江監督との出会い


伊勢へ参拝に行った際、4分の1の奇跡で有名な入江監督とお会いする機会を頂いた。

講演時間はわずか1時間ほどでしたが、とても素晴らしい講演内容だったのです。

あるがままでいい。
全て大丈夫。
自分自身を信じること。
そして、直感を信じ、
やりたいと思ったことをやる。

まさにそのとおり!
と、1時間頷きっぱなしの講演です。

しかも、お話がとても上手。
ところどころで、笑いをとる講演は、自分自身の良い勉強にもなりました。



なにかの出来事には全て意味があり、
その全てがベストな方向に向かっているのですね。

映画「4分の1の奇跡~本当のことだから~」
「光彩(ひかり)の奇跡」
の2本とも拝見しましたが、本当に素晴らしい映画です。


見終わったあと、
「これを多くの人に伝えたい」
こんな想いが、私の中でふつふつと湧きあがってきました。

必ずや、上映会と講演会を企画しよう!
そう心に誓いました。

まずは、関係者に打診しつつ、企画を進めていくことにします。

上映会の企画が決定した際には、このブログでもお伝えしていきたいと思います。


ご期待ください!!



澤谷先生とのジョイントセミナーですが
いよいよ、明後日の土曜日となりました。

一人でも多くの方に
澤谷先生の本質的なお話をお伝えしたいと思ってます。

ぜひ、ご参加ください。

セミナー詳細・申込はこちら
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_yoshino_090725.html



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

夫婦岩の日の出と虹

伊勢での写真です。


夫婦岩から昇る日の出
この日の起床、朝4時前・・・


日の出


朝起きた時は雨が土砂降りだったのですが、
出発の時には、小雨に落ちつき
なんとか雲の切れ間から日の出を拝むことができました。


車で移動中に発見したきれいな虹

虹


これ、よく見るとダブルで架かっているんです。
はっきりと見える虹の外側に
もうひとつ虹が架かっているのがわかるでしょうか?

きれいにダブルの虹を見たのは初めてです。


2日間でこんなに素敵な体験をさせてもらいました。

これも伊勢のパワーでしょうね。



今週土曜日、25日にはいよいよ澤谷先生とのジョイントでセミナーを開催します。
澤谷先生の本質的なお話。
そして、セルフイメージの書き換えについて行います。

お得感満載のセミナー内容です。
ぜひ、ご参加ください。

日時:7月25日(土)10:00~16:00
場所:東京/浜松町 海員会館
料金:25,000円
紹介者欄に吉野成人と入力していただければ、5,000円引きになります。

*受付完了メールには通常料金が記されていますが
20,000円をお支払いいただければOKです。

セミナー詳細・申込み
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_yoshino_090725.html

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

京都と伊勢のパワー

土曜日から月曜日にかけて、京都~伊勢への2泊3日ツアーに行って参りました。


澤谷先生の養成講座へ参加するため、18日の午後から京都へ出向き。
先生の講座を満喫。

久し振りにお会いする一期生の方々。
そして初めてお会いする二期生の方々。
皆さん、目的を持って人生を歩んでいる方たちばかりで、
そのパワーをしっかりと共有させていただきました。

懇親会終了後、
夜のうちに伊勢の修養団へ移動。

翌19日・20日の二日間かけて
外宮・内宮の正式参拝、そして別宮への参拝。

さすが、神宮。
パワーと気が違います。

なんとも言えない気を充分に受けて
そのパワーとエネルギーを存分に吸収してきました。


20日は夫婦岩から昇る日の出を参拝。
朝起きたら雨が土砂降り。
出発する頃には、雨は上がったものの、曇り空。
これは、日の出は無理かと思いきや・・・

現地に到着し海の彼方を眺めていると・・・

きれいな日の出に出会うことができました。

まさにミラクル!


素敵な日の出と素晴らしい日の出のパワーを体全体で受け止めてきました。


午後からは、4分の1の奇跡で有名な入江監督の講演をお聞きして
さらに素晴らしい方とのご縁も頂きました。


出会いのミラクルもたくさん起きた
充実の3日間となったわけです。


とにかく、充実した3日間。
満喫した3日間だったので、ここでは書ききれないほどの内容です。


少しずつこのブログでも書き記していきたいと思います。


帰りには、名古屋駅で新幹線ホームで
大変お世話になっている、中井隆栄先生とばったりお会いしました。

同じ時刻の電車、しかも同じ車両というミラクルのおまけつき。


新横浜までの1時間半、ご一緒させていただき
いろいろなお話を伺うことができました。

充実、満喫の3日間のフィナーレにふさわしい
偶然(必然)の出会い。


意味ある3日間となりました。


さて、いよいよ今週の土曜日、25日には、澤谷先生とのジョイントセミナーが開催されます。
内容盛りだくさんのセミナー内容です。

今までいろんなセミナーに参加したけど、
おもうような効果が得られなかった。
あるいは、セミナーに参加して当初は良かったが
効果を持続することが出来なかった。
という経験をお持ちの方。

そんな方にピッタリのセミナー内容です。

ぜひ、ご参加ください。

セミナー詳細・申込みはこちら
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_yoshino_090725.html



theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

そうだ 京都、行こう

皆さん、こんにちは。

今日から京都へ行ってまいります。
(別にシャレではありません。)


本日は、澤谷先生の養成講座一期生、二期生の懇親会に出席。

一期生との再会。
そして、二期生の方々とは初対面ですが、素晴らしい方たちばかりと聞いていますので、
お会いするのがとても楽しみです。

同じ志を持って、共通の場所で共通の学びを得る。
とても素敵な経験をさせていただいています。
今回もきっと素晴らしい仲間との素敵な時間が共有できるのだと思います。


そして、懇親会終了後、伊勢へ移動。

翌日、翌々日と2日間かけて、伊勢神宮を参拝してきます。

伊勢神宮は以前から訪れてみたかったので、今回とても良い機会をもらいました。

パワーや気が違うといいますので、伊勢のパワーを充分に吸収してくるつもりです。


今週は、福岡へ行き、京都、伊勢と行動範囲の広い一週間です。


さぁて・・・
今回もなにかすごいミラクルが起きる予感!

なにが起きるか楽しみです!


では、行ってまいりま~す。


theme : 自己啓発
genre : 心と身体

暑い・・・

まいりました。

な、なんと!!


梅雨明けして、夏本番!

これからが暑さの真っ盛り。

というこの時期に・・・・・・・



エアコンが壊れました。


どうやら、室外機が壊れたようで、
2階のエアコン3台が全滅です。

そうなんです。

我が家のエアコンは、3台の室内機に対して
室外機1台という、マルチタイプのシステムでエアコンを制御
していたのですね。


このおかげで、ほとんど使ったこともない室内機も
全然動きません。


10年以上も前のものですし、
今回は買い替えが無難かな、と思っておりますが、
なんとも痛い出費です!


本日エアコン屋が下見に来るので、機種を決定して
早々に手配しなければ。


このままでは、暑さで体がもちませ~ん・・・。


theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

福岡へ行ってきました

一昨日、福岡でのセミナーを行い、
昨日神奈川の我が家へ帰ってきました。

建設業関係の方、40名ほどの経営者の方々にお話させていただきましたが、
私自身も楽しくセミナーを進めさせていただくことができました。

福岡セミナー



次回、9月には、今回の内容をもっと深掘りした形で行い、
一部には社員の方も連れてこられるとのことです。
次回9月もはりきって行いたいと思います。


しかも、今回の福岡ツアーでは、
またまた、ものすごい方とお会いしちゃいました。
これから、いろんな展開ができる予感をヒシヒシと感じながら
神奈川へ戻ってきた次第です。。。


福岡はちょうど、祇園山笠の真っ最中!
私が帰ってくる昨日、15日は祭りのクライマックス
「追い山」の日とあって、町は活気に満ちあふれていました。

福岡



福岡へ行く度に思うのですが、本当にいい街ですね。
人はいいし、食事はおいしいし、物価も安いし、
福岡へ永住したくなる人が多いというのもうなづけます。



来週土曜日、25日には澤谷先生とのコラボでセミナーを開催します。
セルフイメージについて、熱く語りますよ!
ぜひ、ご参加ください。
セミナー詳細・申込み
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_yoshino_090725.html



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

行ってきま~す

福岡へ行ってきます。


全国講演会の皮きりとなる、福岡での初セミナーです!


さぁ、どんなミラクルが起きるのか?

とても楽しみです。

本日は福岡で1泊。

夜の中洲も満喫してきます。。。


theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

セミナー開催

師匠の澤谷鑛先生とコラボで来週セミナーを開催します。

今回のセミナーは企画、構想、バッチリのセミナーです。

今までセミナーを受けたが、あまり効果がなかったという方
セミナー受講当初はいいが、その後効果の持続がイマイチだったという方
このような方には特にオススメです。

澤谷先生の本質的な物事の考え方は必見(必聴)です!


【日時】 7月25日(土)10:00~16:00
【場所】 東京/浜松町海員会館

セミナー詳細・申込はこちら
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_yoshino_090725.html


成功としあわせ引寄せ術
~1%の努力と99%の運で100%幸せな人生を歩むために~


もし、あなたが今までの常識を捨てることさえできるなら、そこには100%幸せな人生が待っているでしょう。


今まで、いろいろなセミナーに行ったけど、効果が得られなかった。
セミナー受講後、継続的に行動が持続しなかった。
今まで、自分の描いていた思いどおりの人生を送れなかった。

なぜでしょう?

それは、うまくいかない理由があるからです!


なにをしてもうまくいかない、失敗ばかりしている、問題がどんどん舞い込んでくる、ツイてない、運が悪い、といった出来事は全て、あなたが作りだしているのです。

あなた自身が現実を作りだしているという秘密を知れば、あなたが今まで抱いていた常識は根底から覆されることになるでしょう。

□ 私はどうしてこんなにツイてないんだろう。
□ 私は運が悪い。
□ こんなに努力しているのに、いつも報われない。
□ 私の人生は所詮こんなもんだ。
□ 私の身の回りには問題ばかりが起きる。
□ 私には不幸ばかりが続いている。
□ 失敗ばかりしている。
□ なにかに取り組もうとしても何ひとつ最後までやり遂げられない。
□ 私は、しあわせにはなれない。

と思っているあなた!

あなたが、このセミナーに参加すれば、その想いや考え方自体に問題があることに気づくはずです!
そして、その秘密を知ったあなたは、自身の間違った常識という呪縛から逃れて、幸せな人生を歩み始めることができるでしょう。

人間の行動の99%以上は無意識(潜在意識)の領域が司っています。
一流のプロスポーツ選手や世の中で活躍している成功者といわれる人たちは、この潜在意識の領域をうまく活用しているのです。

一所懸命に努力しているにも関わらず報われなかったり、失敗してしまうと、私たちはツイていない、運が悪かった、と言う言葉で片づけてしまいます。
逆に、うまくいっている人や成功者を見て、あの人はツイている、運が良かったんだ、という見方をしています。

では、我々が普段感じている「ツキ」や「運」というものは、本当に存在するのでしょうか?そして、自分自身ではどうすることも出来ないのでしょうか?

答えは「NO!」です。

そもそも、「ツキ」や「運」といったものは、自分自身で作りだし、引き寄せるものなのです。
作りだし、引き寄せる作業を行っているのが、無意識の領域である潜在意識です。
とてつもない大きな領域である潜在意識をうまく活用することで、「ツキ」や「運」と言われているものでさえも味方につけることが出来るのです。

セミナーでは、31年間で20万人以上のカウンセリング実績を持つベストセラー作家の澤谷鑛が、幸せな人生とは?成功とはなにか?という本質的な部分について事例を交えて解説します。

また、企業の人材育成を中心に活動している、モチベーションデザイナーの吉野成人からは、成功・幸せをどのように引き寄せるのか?その秘密と自身の間違った思い込みを払拭させる手法について論理的に解説を行います。
さらに、実際に、自分自身のイメージを成功者・幸せな人生、というものにリセットさせるためのワークを行います。

一人でも多くの方にこの秘密を知ってもらい、一人でも多くの方に幸せな人生を送ってもらいたいと思います。

【セミナーの内容】

◆ 幸せとはなにか?成功とはどのようなことか?本質的な人生の在り方について
◆ 人生を満喫するために必要なこと
◆ 全ての出来事は必然であり必要不可欠なこと
◆ 幸せな人生の在り方 7つのカテゴリー
◆ 現在地を知り、目的地を知る
◆ 思い込みとセルフイメージ
◆ マインドのリセット

【セミナーで得られる効果】

★ 本質的な人生の在り方を知り、人生を満喫する術を得られる
★ 自分自身の人生の目的と目標を明確にできる
★ 身の回りの出来事や問題をチャンスとして捉えることが出来るようになる
★ 不当な思い込みを払拭することができる
★ 幸せで豊かなマインドを作り上げる
★ 明日から行動できる自分を作り出せる
★ 全てを認め、自分を肯定することができるようになる


あなたも、成功者として幸せな人生を歩き始めませんか?


【日時】 7月25日(土)10:00~16:00
【場所】 東京/浜松町海員会館


当日、セミナー会場でお会いできることを楽しみにしています。

お申込みはこちら
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_yoshino_090725.html#mousikomi




【講師紹介】
■澤谷 鑛  カウンセラー 講演家
1950年広島県宮島生まれ。立正大学文学部卒。
詩人・浅野 晃氏を師事し同大学院へ。中学時代から人間や人生の意義について興味をもち、心理学、禅、成功哲学、親子や家族の絆、などの研究を始める。
大学時代より国文学・日本の神話の研究に心理学を取り入れて研究。その傍ら、主に家族関係のカウンセリングを始める。
講演をはじめ、カウンセリングやグループ・セラピーの講師として30年あまり活動。
20万人を超える人々が講演を聞く。そんな指導経験の中から、出会ったすべての人々の「しあわせな人生の実現」に向けて全国で講演活動を行っている。
著書に『すべての「結果」は引き寄せられている』(総合法令出版) 『絆の法則』(学研)がある。


■吉野  成人(よしの なるひと)  企業の人材育成コンサルタント
営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

持ち前の人脈構成術を生かし、独立起業後も含めて延べ800人以上の経営者や管理職の方たちと出会い、成功している数多くの方の経営手法や人生論を学ぶ。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。


ピンときた方は今すぐお申込みを!
http://www.kou-sawatani.com/jointseminar_yoshino_090725.html



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

まくら?

『地上最強の商人』
10巻の巻物もいよいよ大詰め。

今週がいよいよ最終週よなりました。

50週間
毎日毎日、朝昼晩と読み続け、
よくも続いたものです。

習慣とはおそろしいものですね。

始めた当初は50週も続くのか?
と半信半疑でしたが、なんとかなっちゃうものですね。




で・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、ソファの上に置いておいた
「地上最強の商人」ですが

我が愛犬の枕になっておりました。

世界的な自己啓発書も犬の前では
なんの意味もなしませんね。

まくら?




theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

忙しさは自分を見失う

ここのところ、忙しくていろんなことに手がつけられない状態でした。

このブログもすっかり更新できずにおりました。

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?


忙しい状態の時というのは、
自分自身をじっくり振り返る時間が少なくなりますね。

ついつい目先のことだけに目がいってしまい、
トータルなものの考え方がおろそかになってしまいます。

「忙しい」という字は心を亡くすと書きます。
と、師匠の澤谷先生はよくおっしゃいますが、
まさにそのとおりであろうと感じます。

忙しく動き回っている時は、得てして行動が空回りしている時がほとんどです。

次はあれをしなきゃ。
今度はこれを!
という具合に時間に振り回されている感覚があります。

忙しいと感じた時ほど、自分自身とじっくり向き合う姿勢が大事なのだと思います。


theme : 自己啓発
genre : 心と身体

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

