スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育関係者との熱い会合

近畿・東海地方が梅雨明けしましたねぇ。

その途端、私の住んでいる、関東地方もめちゃくちゃ暑くなりました。

最近、電車での移動が多くなった私としましては、
この夏の暑さがやけにこたえます。


先日、
教育について真剣に考える会
「らっきょうの会」の会合に初参加してまいりました。
会合は、いつも飲み会の場というプロジェクトリーダーのポリシーにより
今回も地元駅前のとある居酒屋にて開催されたのです。


初参加の感想・・
いいですねぇ。
皆さん、前向き。
自分たちで良いと思ったことだけを真剣にやる。
このスタンスがとてもしっくりきていて、素晴らしいと感じました。


例年こんなことをやってるから、今年もやらなきゃ。
というような義務感だけで、なんの中身も伴わない
ありきたりの組織のありきたりの行事運営とはまるっきり異なります。

どうせやるなら、わくわく楽しくやらなくちゃ!
私のこのポリシーに沿った活動内容です。

講演会の企画やら、放課後学習室の運営など
本当にためになることは、なんなのか?
これを真剣に議論し、真剣に運営していく姿勢が楽しくてたまりません。

やはり、何事も自主性が大事なんでしょうね。
なんのからみもなく、自分たちが良いと思ったことを自由に発言して
良いことだけを取り入れていく。

これが、本来の姿ですよ!
ホントに。

どこかのありきたりの運営しかしていない組織に見せてあげたいですね。


教育関係者が多く所属している団体ですから、
メンバーもそうそうたる方たちばかりです。
そんな中で一緒に活動させていただけることにわくわく感を覚えます。

教育関係者だけに、個性豊かな方が多いので
既成概念だけの発想があることも事実ですが、
それはそれとして、ポリシーを持った活動ということでしょうね。

今後の活動については、私も持っているものを充分に生かしながら
貢献していきたいものです。

しかし・・・
私が、このような教育関係者の皆さんと共に
こんな前向きな活動をすることになるとは・・・・・。

2年前の私には想像もつかないことでした。
これも、いろんな人と出会い、いろんな事を経験してきたおかげでしょうね。
自身の成長ぶりを素直に褒めてあげたい気持ちです。

人生どのように変化していくものか、
本当にわからないものです。
だからこそ、おもしろいのでしょうね。



スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。