スポンサーサイト


仲間の必要性

昨日の記事で
最近良いことをバンバン引き寄せてます。
ということを書きました。

不安や恐れなどを一切感じなくなったのも事実です。


一年ほど前から
引き寄せの法則・鏡の法則・宇宙のリズム・思考は現実化する
というようないわゆる成功法則を学んできました。

それまでいろいろなことを経験してきました。
現象面では良いこと、悪いこといろいろありました。

悪いと思われる出来事も結果良いことに繋がっています。

全ては良くなるためのひとつの歯車。
このことも実体験として経験しました。


このようなことを、頭の中で理解するだけではなく
経験できるようになる。
心の底から信用できるようになる。
ここまでくるにはそれなりに私も大変でした。

実は私のビジネスパートナーにもこの成功法則を教えました。
以前記事にもしましたが、すっかりと吸収しております。

彼も私もそうなのですが
お互いに成功法則や自己啓発の話をしている時が一番モチベーションが上がります。

なんとなくもやもやしている時でもお互いにいろんな話をし始めると
「そっか、そんな考え方でありなんだよな」
と、今までのもやもやした気分が晴れますし
今まで以上に前向きな答えが見つかったりするわけですね。

同じ目的で同じ考え方の仲間、同志がいるということは心強いです。

先日も、彼は少しネガティブというか、しっくりこない状態が続いていましたが
今はしっかりと前向きな状態です。
前向きというか、以前より確実にパワーアップしていますね。

彼は彼なりに本を読んだりして、モチベーションが上がってきたようですが・・・

我々のなかでは既に、
一時的なネガティブな感情や
もやもやした感情というのは、あまり関係ない状態にあります。

どちらかが、気持ちの整理が出来ていなくても
どちらかが、カバーできる状態にあるのではないかと思うのです。

このような、同志・仲間が数多く出来れば出来るほど、そのつながりは頑強になっていくのでしょうね。

ナポレオン・ヒルも「思考は現実化する」
のなかで、成功するためには、同じ目的を持った仲間、同志を数多く作ることが重要だ。
というようなことを書いてます。

たしかに、同志は必要です。



同志への応援クリックお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

