スポンサーサイト


ある相談者の自信

先日ある相談者とお会いしてきました。
いわゆるクライアントですね。
まぁ、私の場合はまだプロとして活動しているわけではないので
クライアントというより相談者といったほうが適切かもしれません。
もちろん、お金も頂いてませんし。。。

その相談者とは昨年ある場所で知り合い
今年一月に初めて相談を受けました。
その時にいろいろなお話を差し上げたのですが
その後2ヵ月後にはものすごい成長ぶりで、考え方を変えた彼女はものすごい勢いで良いことを引き寄せまくってます。

そして、先日また改めてお会いしたのですが
その成長ぶりに驚きました。


そこで、彼女に
「あなたの経験談をこのブログに掲載してもよいか?」
という確認をしたところ、
「全く問題ありません」
と快く了承してもらいました。

当然名前は伏せるし、内容の人物があなたであることがわからないように配慮する。
と申し出たところ・・・
「別に、私だということがわかってもなんら問題ないですよ」
と言います。さらに彼女は続けてこう言いました。
「確かに、過去私がどんなことで悩んでいて、どんな問題を抱えていたかということがわかってしまいますが、それはそれです。」

「過去の自分はもうここにはいないですし、私はこれから幸せになる自信があります。」

「吉野さんのお陰で、私は幸せになれる確信を持ちましたし、その自信もあるのです。」

「だから、過去がどうであれ、それが誰に知られようと構わないのです。」

「現在の私と未来の私に自信があるからね。」

と笑顔で応えていました。

素晴らしいですね。
未来の自分に自信を持ち、幸せになれると確信した彼女ならではの言葉だと思います。

きっと彼女は今まで以上に幸せな人生を歩んで行くことでしょう。
私も彼女が幸せであることを確信していますし、彼女の人生を信頼しています。

今の彼女はものすごく素敵な笑顔の持ち主なのです。
一緒に幸せな人生をサポートしていくつもりです。


彼女の劇的な人生の転換期についての話は、今後このブログで紹介するつもりです。
ご期待下さい。


今日も応援お願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : 成功する為に必要な事
genre : ビジネス

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

