スポンサーサイト


PTAへの参画

昨日中学校のPTA総会が開かれました。

以前からオファーがありましたので、私は議長を務めることになっていたのです。

人前で話しをすることには慣れていましたので、なんら問題もなく
大して緊張もせずに無事終了することができました。
これも、皆様の協力があってのことだなぁ、と思い感謝です!!

夜、懇親会があるとのことで出席してきました。

実は、私はこれまでにPTAとか学校行事、地域の役員などには一切興味がなく
避けて通っていたのです。

そんな私が今回議長を受けたり、学年委員長を引き受けたのには理由がありました。

学校長が素晴らしい方で、ヴァーチューズプロジェクトジャパンの理事をやっている方なのです。
その学校長から美徳について教えてもらえる機会を与えてもらったのが、昨年の秋です。

成功法則や引き寄せの法則、宇宙の法則などについて学び始めた私にとっては
ものすごくラッキーなことで、校長や開催していただいた方達に感謝しつつ学ばせていただくことになりました。

そんなことがご縁でPTA副会長さんや役員の方とお会いする機会が増え・・・
議長をお願いできないか?
委員長を引き受けてもらえないか?
などの話が舞い込んできたわけです。

当時は、エッ!!俺が?!
と驚いていましたし、そんな活動なんてできない。
としり込みをしていたのですが・・・
いつのまにやら、全て引き受けていました。

引き受けてたのは、校長や開催していただいた方達から
「私は学びの場を充分に受け取らせてもらった。」
「次は、私が恩返しをする番であろう。」
と考えたからです。

人っていうのは、本当に素晴らしいと思います。
人と出会えたことに感謝していかなければなりませんし
人とのご縁を大事にしていきたいと思ってます。

そのご縁を大事にしたからこそ、昨日のPTA総会があったのであろうと思います。
縁って不思議なものですね。

これからのご縁を考えると、楽しくて仕方ありません。
どんなすごいご縁が待っているのだろう。
ワクワク!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
    ↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

こんにちは

吉野さん、こんにちは。

今度はPTAですか。。。
ほんとに色々なところに出向かれておられますね。
敬服です。。。

自分を成長させるのも、自分にチャンスを運んでくれる
のも、やはり出会いであり、人ですものね。

私も吉野さんのように異分野に足をはこんでみたいと
思います。

ジェイさんこんにちは

最近は来るもの拒まず状態が続いてますね。

チャンスは人を介してやってくる。

人のご縁で広がるものって、未知数ですからね。
出来る限り人のご縁を大切にしています。

正直言うと、最初は全く乗り気じゃなかったんですけどね。。。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

