スポンサーサイト


潜在意識って・・・!

潜在意識のすごさについて改めて考えてみました。

以前このブログでもお話したように、顕在意識と潜在意識の割合ってものすごいことなんですよね。

以前は10:90なんてことも言われてたようですが・・・

ここ最近では0.01:99.99ということらしいです。

これは9,999人とたった一人で綱引きをしているようなもので
勝負する前から勝敗はわかりきっているようなものですね。

しかし、潜在意識という9,999人が自分の仲間になってくれたらどうでしょうか?
鬼に金棒!間違いなく自分の思い通りになるのですね。

しか~し、この潜在意識ってやつはやっかいなもので
変化を求めようとしないのですね。

なにか、変化をしようとすると
「危ないからやめとけば・・・」
「別に今のままでいいじゃん・・・」
「そんな、無理することないって・・・」
というようなことを言ってきて変化させることを許さないんです。

顕在意識下でいくら変化を求めても、9,999人の潜在意識がやめろ言えばそれに従わざるをえないですよね。

潜在意識ってなんてやっかいなものなんだ。
こんなことじゃ成功するわけない。
な~んてことを今までの私も考えていました。

でも、この潜在意識を書き換えていけばいいだけなのです。
そうすれば、厄介な潜在意識も素晴らしい仲間になってしまうのですね。。。

ブログランキング参加中です。
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

theme : 潜在意識
genre : 心と身体

comment

Secret

こんにちは

吉野さん、こんにちは。

0.01:99.9ですか。。。

ほんとに良いも悪いも、潜在意識というのは図りしれない
パワーがあるものなんですね。

いい働きをしてくれるように、私も色々と働きかけを
していきます。

ジェイさん

そうなんですよね。
99.99%の潜在意識って考えるとそのパワーは計り知れないですよね。

いかに顕在意識で頑張っても潜在意識が賛成してくれないと、うまくいくものもいかなくなってしまいますね。

どのように、潜在意識を書き換えるか?
これがキーですね。。。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

