スポンサーサイト


さっぱりしました

皆さんこんにちは。
今日から連休です。

先ほど、髪を切ってきました。
忙しくてなかなか行けなかったので、ボサボサ状態でした。

ものすご~くさっぱりしました。

床屋さんの、あの独特のシャンプーの容器。
なんと表現したらいいのでしょうか?
円錐形といえばわかりやすいですかね。

床屋さんってなぜあのシャンプーの容器を使っているんですかね。

気になったので、床屋さんに聞いてみました。
「なぜですかねぇ?あまり気にしたことなかったですけど・・・」
「使いやすいからですかね・・・」
きっと持ちやすいのでしょう。
濡れた手で使うことが多い床屋さんとしては、
あの形がすべりづらくて持ちやすいのでしょうね。


連休中、我が家はとくに出かける予定がありません。
子供達が部活やサッカーで、OFFがないのです。

下の子は小学生なのですが、
昨日いきなり、なにを言い出すかと思ったら
「なにか、本のように物語を書きたいんだけど、どんなジャンルがいいかな?」
と言ってきました。

私が、近い将来本を出版したいと言っていたことが要因のようです。

なんだか、楽しそう。
僕もやってみよう。
と思ったようですね。

子供は親を見て育つと言いますが、まさにその通りですね。
私としても、すごくうれしく感じました。

小学校の時から執筆活動をして、ベストセラー作家になってもらいましょうか。。。
処女作は小学校の時のコレです。
なんてことを言えたら、楽しいでしょうね。


ブログランキング参加中です。
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

こんにちは

吉野さん、こんにちは。

子供は、大人が楽しく、笑顔で語ること、していることに
夢や憧れを持つんでしょうね。

良い影響を与えられるように、いい表情で語れる
ことを多くしていきたいですね。

ジェイさん

いつもありがとうございます。

大人が楽しくしていることは、きっと子供にも伝わるのでしょう。
今回初めての経験でしたが、私自身が勉強させてもらった気がします。

毎日、わくわく楽しく生活していきたいと思いました。

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

