スポンサーサイト


しあわせの輪

先日姉が我が家に遊びにきました。
午後から来て、夜夕食を食べて帰りました。

いつだったでしょうか?
半年ほど前だと思うのですが・・・
私は初めて、姉に本をプレゼントしたのです。
本のタイトルは
「鏡の法則」野口嘉則さんのご著書です。

私の人生を大きく変えたきっかけの本ですね。

そして、その本を読んだ姉は多少なりとも
なるほど。
人生とはそういうものか。
考え方次第でどのようにもなる。
と思ったようです。

ちょうど、いろいろなことで悩んでいたこともあり
本を読むことによって少しはすっきりしたようです。

・・・が、しかし・・・
その後も自己啓発本にハマっているとのこと。

ある知人からマーフィーの本を薦められて読んだらしいのですが
それが、深い感銘を受けたみたいで・・・
その後、ことあるごとにいろいろな自己啓発の本を読み漁るようになったみたいですね。

しあわせな人生を歩むお手伝いが少しでも出来たかな、と思ってます。
ある一冊の本がきっかけで人生が大きくゆっくりと変わってきた私にとっては
姉が一冊の本で自己啓発に目覚め、人生の見え方が少しずつ変わり
モチベーションが上がってきたということはうれしい限りです。

自分の周りに少しずつ幸せの輪が広がっていってます。
このように幸せの輪がどんどん広がっていくことがどんなに素晴らしいことか
このように幸せの輪を広げることが私の使命かな、
とも思います。

そして、このように幸せの輪が広がっていくことが
わくわく、楽しくて仕方ありません。


帰り際に姉に一冊の本を渡しました。

その本のタイトルは
「すべての結果は引き寄せられている~運命を決める牽引の法則~」
私が養成講座でお世話になっている澤谷鑛先生のご著書です。

きっと、この本の多くの事例を見て、また違った人生観が広がるのではないでしょうか。


幸せの輪をどんどん広げたいものです。



応援クリックお願いします。
ポチッと一押し。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 潜在意識
genre : 心と身体

comment

Secret

吉野さん!こんばんわ!
幸せの輪が広がるって素敵ですね!

日本人は特別な宗教観が薄いので
利己主義的な幸せを持つ事が多いです。

前向きに、いいことを引き寄せる発想は
充実した人生を送るためのヒントですね!

優希さん

いつもありがとうございます。

幸せの輪がどんどん広がっていくと自らも幸せになれますよね。
いつでも、充実した人生を送りたいと思っています。

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

