スポンサーサイト


シンクロニシティ

昨日、トイレ掃除をしたら臨時収入が入ってきた。
という記事をアップしました。


昨日夜、私のビジネスパートナーであるK氏に
私が体験したトイレ掃除で臨時収入の話をしたところ
「なるほど・・・、俺も早速やってみよう」
と意気揚々としておりました。

果たして、本当にトイレ掃除するのでしょうか?
楽しみです。

そして、私のトイレ掃除体験談を一通り聞き終わった彼は
「あのさ、ある芸能人がトイレ掃除をして大成功しているんだけど、誰だかわかる?」
と言ってきました。

「ヒント。お笑い・映画監督」

「北野 武!」

「正解!!」
「武は、若い頃からトイレ掃除をキチンとしていたんだって、それで本人曰く、そのトイレ掃除が成功の秘訣だ。と言ってるらしいよ。」

「へぇ~、そうなんだ。。。やっぱりトイレ掃除って大事なんだね。」

「いまや、世界の北野だからなぁ」

なんて、会話をしていました。


そして、話は変わって、シンクロニシティの話になりました。

彼はシンクロニシティを知らないということだったので、私が説明をしてあげたのです。

シンクロニシティというのは、潜在意識の奥底に集合的無意識という領域があって、
各個人の潜在意識は集合的無意識を通して全て繋がっている。
それは、人類・動物・植物・鉱物など全てのものが繋がっているのだ。
という考え方です。

例えば、
何十年も会っていない友人のことを考えていたら、翌日その友人から電話がかかってきた。
共通の知人の会話をしていたら、その知人が通りかかった。
会話しようと思っていたことが同じ内容だった。
電話しようと思ったら、その相手から電話がかかってきた。
など、意味のある偶然というか、偶然にしては出来すぎの偶然というか、ありえないような偶然というか。
共時性とも訳されたりしますね。

調子がいいとき、宇宙のリズムにのっている時などはこのシンクロが良く起るようになるんですよ。

なるほど。と納得してもらった様子。

一通り、潜在意識や引き寄せの法則など、成功法則などについて語り合ったあと
もう、遅いし今日はあがりましょう。
と言って、時計を見ると既に夜の11:30

急いで帰宅しました。


さてさて帰宅後、入浴をすませ、遅い夕食をとりながらテレビを見ていました。

深夜番組です。
テレビ朝日系「検索ちゃん」が放映されていました。

すると、
【問題】
今や“世界の北野”としても成功をおさめているたけしさんが
成功した秘訣について尋ねられた時、
「どこに行っても××を実践していることぐらいかな」と答えていたそう。
それは若い頃、師匠に実践するように言われたことで、
30年以上ずっとやり続けている事だそうなのだが、それは何?

という出題がされました。


もちろん、答えは『トイレ掃除』です。


ぬおぉぉぉ~~~

まさに、シンクロしました。



Kさん、これがシンクロですよぉ~。


北野武氏のトイレ掃除による成功秘話を話して、
シンクロニシティの話をして
帰宅したら、北野武氏のトイレ掃除成功秘話がテレビで出題され
まさにシンクロニシティを経験した。

う~ん、
何重にもよるシンクロ。


宇宙のリズムにのりまくっちゃってるってこと!?


今日も応援のポチッお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : 潜在意識
genre : 心と身体

comment

Secret

こんばんわ!
私も、メルマガでトイレ掃除の事を書いていましたが
ここまで引き寄せられなかったですね~

自宅のトイレ掃除を実行しているだけではまだまだ甘いのかなぁ~

優希さん

う~ん・・・
なぜか、キチッと引き寄せちゃいましたね。

私も自宅のトイレだけですよ。

今は積み立て中ってことじゃないですか?
そのうちドーン!となにか起きるかもですよ。。。

おおお~。
最近私の周りでもシンクロが多いです!

最近、
「夢をかなえるゾウ」という本をよんだのですが、
その本にも、自己改革の始めとして、
あげられているのが「トイレ掃除」

もはや無視できない!
明日早速やります!!

takatakagoさん

私も「夢をかなえるゾウ」は2日前に買いました。
他の本を先に読んでいるので、まだ全然読んでいないのですが・・・

そうですか、やはりいろんな本にトイレ掃除のことは書いてあるのですね。

ピカピカに掃除していろいろ引き寄せまくっちゃってくださいね。

きよし

始めまして吉野さんのビジネスパートナーのKさんこときよしです。
早速、事務所トイレ掃除をしました。これで業績アップ確実?
皆さんもがんばってトイレ掃除をしよう

きよしさん

初コメントありがとうございます。

おぉ~・・・
早速、事務所のトイレ掃除しましたか。
業績アップ間違いなしですね。
近々、考えもしない「なにか」が起きるかもしれませんね。

名前とURLが、私のものになってますね。
きっと、前に私が使った時のフォーマットで残っていたのでしょうね。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

