スポンサーサイト


PTA活動発進

皆さんこんにちは。

何度か、このブログでも記事にしましたが、
私は今年度からPTAの専門委員として活動することになりました。

先日、第一回目の全体会議が行われ、
その後、専門委員としてどのような活動を行っていくのかを
専門委員の中で話し合いました。

まず、今回のメンバーは私を含めて4名なのですが
ものすごく良いメンバーに恵まれたと思っています。
皆さんに感謝です。

皆さん、積極的であり、人に押し付けるようなことは一切ありません。



私としては、例年通りやってきたことをこなすという活動は避けたいと思っていました。
良いものは継承すればいいのですが
これって意味あるの?とかつまらないんじゃない?
と思われることは、斬新な発想で意味ある楽しいものにしたいと思っていたからです。

そのような提案をしたところ、皆さんにも賛同していただき
今までとは違った方法、違った主旨、違った視点から活動していくことになりました。

伝説にのこるような活動を心がけたいのです。

今年度の委員会が作り上げたこの企画は、本当によいものだ。
この企画であれば、ぜひ参加したい。
と保護者の方が感じてくれるような活動をしていこうと思います。

メンバーの皆さんも、有意義な活動になりそうですね。
今までにはないような動きになって楽しそうですね。
とおっしゃってくれています。

どうせやるなら、楽しく有意義なものにしたい。
この想いを感じ取ってくれたようです。

良いメンバーに恵まれ、楽しく、わくわくしながら活動できる。
本当にうれしいかぎりです。


なにごとにおいても、楽しく活動する。
これが基本なのかもしれませんね。


今日も、応援のポチッお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

こんにちは

吉野さん、こんにちは。

どうせやるなら楽しく有意義なものに。
素晴らしいです。目からウロコです。
私がPTAを引き受けていたら、こんな発想は考えなかった
と思います。

伝説のPTA委員を目指して頑張ってください!

ジェイさん

一番最初にPTAの話が持ちかけられた時には
イヤでイヤで、絶対に断るつもりでいたのです。

引き受けることにしたのは、人と人とのつながりを感じたのと
分かち合うことが必要だと思ったこと。
そしてなにより、これはなにかのメッセージではないか?と思ったのです。

そして、せっかく引き受けたわけだし、嫌な気持ちのまま活動してもつまらない。
ならば楽しくやろう。
どうせなら、伝説のPTAの方がおもしろいかも。
と思ったのです。

一年間頑張ってみます。

新しい世界が開ける瞬間・・。
心にもゆとりがあって、新しい気付きができた瞬間なのでしょうね・・

私もはやく開眼したいです。
まだまだゆとりをもてそうにないです。

新緑の美しいところを明日、ドライブでもしてみます。
応援ぽちりです。

takatakagoさん

なにかが変わったのでしょうね。
心の中のなにかが・・・

それは、
心が穏やかになったとか、
ゆとりがあったとか、
大きな目標を見つけたとか、
充実した日々を送っているとか、
ちょっとしたいいことがあったとか、
様々だと思います。

心・気持ちが変わると、見える世界がこうも違うのか・・・
という感じでした。

いつもありがとうございます。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

