スポンサーサイト


新たな気づき

私が住んでいる神奈川は、昨日久しぶりに晴れました。
3日ほど、雨が続いてましたでしょうか・・・

久しぶりに晴れた空をみると心も晴々としますね。

車で仕事へ向かう途中、ふと、いつもと違う感覚が私の中に湧き起こりました。

木々の緑がすごく美しく、鮮明に映る。
なんでもない広場がものすごくいとおしく感じる。
急がず、ゆっくり、余裕を持った運転ができる。
行きかう人々の様子をゆっくり、表情まで観察できてしまう。

普段行かないような、特別な地でもないのに
いつもと同じ景色なはずなのに
いつもと違う見え方になっていました。

私の心になにかが起きたのでしょう。
なにか新しい気づきがあったのでしょう。


暗い部屋に一筋の光が差し込み、
その光が差し込む扉が少しずつ開かれていき
扉が全て開いたときには部屋全体が明るく輝き
今まで見えていなかったいろいろなものが目に飛び込んできた。

そのような気分です。


きっと、自分の心が変わり、全てのものが違う見え方をしたのでしょう。
今まではなにも気づかなかったものに対しても新たな気づきや
新たな変化が訪れているのだと思います。


「ユダヤ人大富豪の教え」の本田健さん
「夢の宝地図」の望月俊孝さん
などの数々のベストセラー作家を生み出した
カリスマ編集長の遠藤励起さんは
ご自身の著書「幸せインストール」のなかで
この気づきや行動の変化について、このように書いています。

たとえて言えば、目がよくなかった人が
「メガネ」を初めてかけたようなものだ。


素晴らしく、わかりやすい表現だと思います。

人生を豊かに、幸せに送るための道具(法則)はメガネをかけることで
気づくことができるのでしょう。
しかし、自分にあったメガネを、選び、使い、探すという方法については
自分自身で発見することが必要なのでしょうね。

昨日の私は、新しいメガネをちょっとだけ、発見できたのかもしれません。

今日もまた、どこかで新しいメガネを発見できるかもしれません。


今日も、応援のポチッお願いします。
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

ボクもあります。
晴れた空や日差しは、ほんとに「希望」や「勇気」の象徴のような気がして、なんかパワーがみなぎってきたゾ!みたいな^^
今日からなんか別人になった気がする!!
自分の情緒がとても安定している証でしょうか^^

おはようございます!

この世の事実を人は心を通じて解釈したり
記憶したりします。

心が変われば、物の見方も変わりますし
見れる角度が変わります。

大切なのは心が動く事ですね~

そういう体験を伝えていただけるだけでも
嬉しいです!

リックルハングさん

そうですよね。
本当に、別人になった気がしますね。

リックルハングさんもきっと毎日が充実しているのでしょうね。

「希望」「勇気」とてもいい言葉ですね。

優希さん

>心が変われば、物の見方も変わりますし
>見れる角度が変わります。

その通りですよね。
事実や現象が全く同じでも、物の見方は180度違いますね。
そして違う見方が出来ると、それによってまた違う心の動きがある。
このようにして全てがうまく行く方向に動くのではないかと思います。

「全てはうまくいっている」
これは、心や気持ちの持ち方
人生のあり方で決まっているような気がします。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

