スポンサーサイト


シンクロ

昨日から、
「夢をかなえるゾウ」水野敬也著
を読み始めました。

何日か前に購入しておいたのですが、読みかけの本がありましたので
そちらを読み終わってから・・・と思い、書棚においてました。

昨日、読みかけの本も読み終わりましたので
「夢をかなえるゾウ」を手に取りました。


まだ、数十ページしか読んでませんが
おもしろいです。

さすが、ベストセラーになる本は違うなぁ
という感想です。

読みながら笑ってしまいます。
自己啓発の本なのに笑ってしまいます。

最後には、涙が・・・
なんて感想を持っている人も多いようなので、今から楽しみです。


今日、あるテレビ番組で
「夢をかなえるゾウ」の紹介をしていたそうです。
著者の水野敬也さんも出演していたそうです。

「そうです」と書いたのは
私は直接見ていないからです。
私の妻が見たのです。


「昨日話していた、ゾウが関西弁で話す自己啓発の本、紹介してたよ」
と私に言ってきました。

これも、シンクロでしょうか?

シンクロが起きる時って自分自身がのっている時が多いんですよね。
いわゆる、調子がいいとき。
宇宙のリズムにのっているというか、、、
感性が鋭くなっていたり、いろんな情報をキャッチしやすくなっているのでしょう。


以前(一年前)の話ですが
やはり、これに似たような経験があります。

私が偶然(必然)にも「鏡の法則」を手にした、あの運命を変えた日の出来事です。

「鏡の法則」を妻にも薦め、妻も一時間弱で読み終えたわけですが・・・
その時も同じように、2、3日後にテレビで「鏡の法則」が紹介されていたのです。

ベストセラーの本を読んでいるのだから、テレビで紹介されるのは当り前なのかもしれません。
・・・が、しかし・・・
読み始めた次の日に
いつも見ているテレビ番組ではない番組で
偶然つけっぱなしにしていたテレビで
紹介されている。
というところが、不思議なところではないでしょうか。

解釈の仕方はいろいろあると思いますが
このようなちょっとしたシンクロを楽しんでいくことがいいことだと思っています。

心の中の99.99%を占める潜在意識。
ここには、まだまだ不思議がいっぱい詰まっているのでしょう。

いろいろな不思議に出会えることが楽しみで、今からわくわくしています。



オススメです。





今日もポチッとお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 潜在意識
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

