スポンサーサイト


夢をかなえるゾウ

先日から読み始めた、「夢をかなえるゾウ」を読み終わりました。

おもしろかったです。
笑いました。
声を出して笑っちゃいました。
そして・・・
最後には、涙が出てきました。


関西弁を話すゾウの形をした神様
これが発想としておもしろいですね。

本当に、楽しみながら読めました。


内容は、いろいろなことが書いてあるのですが
トイレ掃除や靴磨きなど、今からすぐに実践できることばかりですね。

自己啓発って、今日から出来ること、今から出来ることを
つい先延ばしにしてしまう傾向がありますね。

そこが、諸悪の根源なのでしょうね。

やれない理由、やらない理由をいつまでも探し続けて
結局は変わりたいと思っているのに、変わろうとしていない。

そんなことを気づかせてくれた本でした。

人間なんて、ついつい楽な方へ流れてしまいます。

少しずつでもいいから、ちょっとしたことから行動を変えていくことが重要なんですね。


気になる人はぜひ読んでみてください。



応援のポチッお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

こんばんは

吉野さん、こんばんは。

夢をかなえるゾウ。面白いですね。
今はもう100万部を突破して、テレビドラマ化されるよう
ですね。

数ヶ月前に、著者の水野さんの講演会も聞きにいきましたが、
トークも面白い方でした。

おっしゃるとおり、今できることを、まず先延ばしにしないように
していきたいものです。

みんなこの本絶賛してますねー^^
飼ってるんですけど、順番まちでーす!
読むの楽しみ!!

ジェイさん

テレビドラマ化されるということを書店のPOP見て知ったのですが
なるほど、これならドラマ化しやすいのかも・・・
と思っていました。
話題の本なので気にはなっていたのですが
おもしろ、おかしく、そして感動しながら読むことができました。

新たな気づきもたくさんありました。

リックルハングさん

おもしろいですよ。
なんといっても関西弁のゾウですから・・・
笑いの宝庫関西がギッシリ詰まっているかんじですね。


>飼ってるんですけど、順番まちでーす!

これって、
「夢をかなえるゾウ」だけに
「本を買ってる」と「ゾウを飼ってる」にひっかけたのですか?(笑)

誤字でした。。半分寝ぼけてたかも(滝汗

リックルハングさん

誤字ですね。

う~ん、なかなかやるなぁ~。
と思っていたのですが(^0^)
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

