スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチハピ

昨日、一昨日と澤谷先生のセミナーへ行ってきました。
今回は2日間のセミナーとあって、非常に内容の濃いセミナーでした。

早速、セミナーでの気づきをシェアしたいと思うのですが・・・
いろいろと多くの気づきがあったので、一度にシェアするには無理があります。
・・・ということで、何回かにわけてシェアさせていただきます。

特に、澤谷先生のお話しは奥が深く、じっくりと味わうような気づきがありました。

本日から、澤谷先生のご著書「絆の法則」のアマゾンキャンペーンが始まりました。
今日・明日の2日間です。
記事の最後に載せてますので、ご興味のある方はご覧ください。



今日は、桑名さんの話していた「心の豊かさ」について触れます。
桑名さんはセミナーのなかで、人生のステージについてこのような話をしていました。

ひとつのグラフを思い浮かべてください。
横軸がスキルや知識、経済的豊かさを表します。
スキルや知識を自分のものにしようと思い吸収し続けると
いつか、壁にぶち当たります。
この壁こそが、人生のステージだというお話しです。

本当は、どこまでもスキルアップし続けたいのに、ある時見えない壁にぶつかるのです。
その壁こそが、自分自身が乗り越えなければならないステージの階段なのです。

そして、ステージをアップさせるための階段を登りきると、
またスキルや経済的豊かさをアップさせることが出来るのです。

では、そのステージをアップさせるためには、どのようにしたらよいのか?
それは、心の豊かさである。
心の豊かさには感謝や貢献の心を持つことで得られます。

では、感謝や貢献の心を養うにはどのようにしたらよいのか?


それは、「ちょっとしたことで世の中に貢献する」ということです。
ちょっとしたこと、それは・・・
コンビニで買い物したら笑顔で挨拶する。
落ちてるゴミを拾う。
電車やバスで席を譲る。
駅でトイレを掃除している人に「このトイレいつもきれいですね」と声をかける。
会社の同僚の服装をほめる。
家族にありがとうと言う。
なんでもいいと思うのです。

ちょっとしたいいことを一人の人にすると
その人も気分がよくなり、他の人にいいことをする。
そして、その人がまた別の人に・・・・・・
というように、幸せな気分の輪が自分の発信でどんどん広まっていくことになります。


ちょっとしたいいこと
ちょっとしたうれしいこと
ちょっとした幸せな気分
これを私は「プチハッピー」と呼ぶことにしました(笑)
略して
『プチハピ』

ということで、皆さんも「一日一回プチハピ」を合言葉に幸せの輪を広げていきませんか?


ちなみに、昨日セミナーからの帰りの電車で席を譲りました。
昨日の「プチハピ」1回です。


本日から、澤谷先生のご著書「絆の法則」のアマゾンキャンペーンが始まりました。
今日と明日の2日間です。
お得な特典をゲットしちゃってください。

以下にご紹介します。

===============================================================
こんにちは。

澤谷 鑛です。



学習研究社より『絆の法則』を出版させていただきました。



昨年の6月に出ました、『すべての「結果」は引き寄せられている~運命を決める「牽引の法則」~』(総合法令出版)にてご紹介した「心のデトックス」ですが、たくさんの方が実践され、人生が変わったといううれしい声をたくさんいただいてきました。



今度の新刊『絆の法則』では、「本来の幸せに気づく“心のデトックス“」の謳い文句に、300頁にわたり、前作よりもさらに深く、突っ込んだ内容を盛り込み、「絆をむすび直した9人の真実のドラマ」をお贈りします。





真実のドラマには、フィクションでは得られない何ともいえない緊迫感、臨場感が伝わってきます。





9人の真実のドラマを読み終わった後には…



「当たり前に生活できることが、こんなにも幸せなんだ…」



と、感じることでしょう。





「この本は自己啓発書ではありません。あなたもきっと、この“実話”に愛と生きる勇気がもらえます……」







■出版感謝企画 アマゾンキャンペーンのご案内



今回の出版に際して、ご購入いただいた皆様に、感謝の気持ちを込めて何か御礼ができないかなということを考えました。

そして、アマゾンキャンペーンを企画することにしました。



素敵なプレゼントをお届けさせていただきます。





【キャンペーン期間】5月26日(月)0:00~27日(火)23:59



【プレゼント内容】

  ○一冊ご購入の方

    澤谷鑛ヒューマンライフセミナー音声(約1時間)

  ○三冊ご購入の方

    澤谷鑛ヒューマンライフセミナー音声(約1時間)

    ヒューマンライフセミナー割引チケット(10,000円割引券)



詳細は、下記ページを参照ください。

http://www.kou-sawatani.com/kizunakansya.html







■告知にご協力いただける方へ



セミナーにしろ出版にしろ、いつも惜しみなく告知協力していただける方がいます。

本当にいつもありがたいと思っていました。



そこで今回は、告知協力していただける方について、お礼のプレゼントを作りました。

『絆の法則』では、9つの物語を記していますが、それとは別に、「もうひとつの真実の物語」をプレゼントさせていただきます。



さらに、ご協力いただいた方のホームページやブログ情報を、澤谷鑛オフィシャルブログで掲載させていただきます。



ご自身の周囲の方に告知協力いただける方についても、下記URLで詳細を記していますので参照ください。

http://www.kou-sawatani.com/kizunakansya.html






ブログランキング参加中です。
私にプチハピしてもいいなぁと思った方、ポチッとお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。