

セミナーでの気づき

昨日の人生のステージを上げる。
に続いてセミナーでの気づきのシェアです。

今回は、絆の考え方です。

澤谷先生は人生の絆についてこのような話をされていました。


道というのは首が之(進む)と書きます。
首=頭が進む、これこそが人生の目的に向かって進んでいる道である。

そして、その道の途中に路(みち)がある。
この路こそが絆である。

人生にはいろんな絆があり、その絆により
自分は生かされている。
そして他人を生かしている。
このような解説をされていました。


一方、桑名さんの解説ですが
さすが、ロジックな説明が得意な桑名さんです。
おもしろい解説の仕方をしていました。

人は人生という名の細いロープの上を歩いている。
サーカスにあるような綱渡りを思い浮かべるとわかりやすいですね。
細いロープを一人で渡ろうとするとすぐにバランスを崩して落ちてしまいます。

なぜ、落ちずにすむかというと、そこに絆という名の細いひもがあるからだといいます。
細いロープの上を歩いているその人には
右から左から、無数のいろんなひもが体に結び付けてあります。
右手・左手・腰・足首・肩などいろんな場所にいろんな方面からです。

このひもが絶妙な強弱で引っ張ったり緩めたりされていることで
バランスが保たれているのですね。

だから、バランスを崩さずにロープの上を歩き続けることができる。

無数に結びついているひもこそが
絆であり人脈である。

人はいろんな絆を持った他人に生かされているわけです。

そして、自分の細いひもも誰かの体をバランスよく保つ役目をしている。


このひもがもつれたり、こんがらがってしまうと
人生のバランスが崩れるのです。
その時にこそ、心のデトックスを行い絆の結びなおしが必要なのですね。


他人により生かされている。
自分も他人を生かしてる。

まさに、人生において不必要なものはひとつもないのです。

あなたにはあなたの素晴らしさがあり
あなたにはあなたにしか出来ないものがる。


このあたりのことが本当にわかってくると人生というのは
とってもシンプルで、とっても幸せなものなのだ。
と実感することが出来るのではないでしょうか?

それが、感謝の気持ちや貢献する心で実感できるのではないかと思います。



昨日のプチハピ
ラーメン屋さんで「ごちそうさま。おいしかったですよ。」
と言いました(^O^)



澤谷先生のご著書「絆の法則」
アマゾンキャンペーンですが、今日が最終日です。
今日23時59分までです。
特典をゲットしていない方、ぜひお早めに!!
以下に澤谷先生からの告知文を掲載致します。


================================
こんにちは。

澤谷 鑛です。



学習研究社より『絆の法則』を出版させていただきました。


昨年の6月に出ました、『すべての「結果」は引き寄せられている~運命を決める「牽引の法則」~』(総合法令出版)にてご紹介した「心のデトックス」ですが、たくさんの方が実践され、人生が変わったといううれしい声をたくさんいただいてきました。



今度の新刊『絆の法則』では、「本来の幸せに気づく“心のデトックス“」の謳い文句に、300頁にわたり、前作よりもさらに深く、突っ込んだ内容を盛り込み、「絆をむすび直した9人の真実のドラマ」をお贈りします。



真実のドラマには、フィクションでは得られない何ともいえない緊迫感、臨場感が伝わってきます。


9人の真実のドラマを読み終わった後には…


「当たり前に生活できることが、こんなにも幸せなんだ…」

と、感じることでしょう。


「この本は自己啓発書ではありません。あなたもきっと、この“実話”に愛と生きる勇気がもらえます……」


■出版感謝企画 アマゾンキャンペーンのご案内



今回の出版に際して、ご購入いただいた皆様に、感謝の気持ちを込めて何か御礼ができないかなということを考えました。

そして、アマゾンキャンペーンを企画することにしました。


素敵なプレゼントをお届けさせていただきます。



【キャンペーン期間】5月26日(月)0:00~27日(火)23:59


【プレゼント内容】

  ○一冊ご購入の方

    澤谷鑛ヒューマンライフセミナー音声(約1時間)

  ○三冊ご購入の方

    澤谷鑛ヒューマンライフセミナー音声(約1時間)

    ヒューマンライフセミナー割引チケット(10,000円割引券)



詳細は、下記ページを参照ください。

http://www.kou-sawatani.com/kizunakansya.html



■告知にご協力いただける方へ


セミナーにしろ出版にしろ、いつも惜しみなく告知協力していただける方がいます。

本当にいつもありがたいと思っていました。


そこで今回は、告知協力していただける方について、お礼のプレゼントを作りました。

『絆の法則』では、9つの物語を記していますが、それとは別に、「もうひとつの真実の物語」をプレゼントさせていただきます。


さらに、ご協力いただいた方のホームページやブログ情報を、澤谷鑛オフィシャルブログで掲載させていただきます。


ご自身の周囲の方に告知協力いただける方についても、下記URLで詳細を記していますので参照ください。

http://www.kou-sawatani.com/kizunakansya.html






ブログランキング参加中です。
私にプチハピしてもいいなぁと思った方、ポチッとお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking






theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

