スポンサーサイト


ミッション

まず最初に
私がメンターと慕っている、澤谷先生のご著書「絆の法則」のアマゾンキャンペーンが昨日終了しました。

このブログにも、何度か紹介させて頂きましたが、ご協力いただきました方々には心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

昨日の23:00時点で8位。
見事にベスト10入りしましたね。


さて、本日はミッションについてお話します。
先日のセミナーで、遠藤励起編集長がお話されました。

人生には宝がいっぱいある。
まさに人生は宝の山である。
しかし、残念ながらその宝に気づかない人がいる。

それは、なぜか?

答えは、自分のミッションに気づいていないから。

ミッションを見つけると、その人生を歩いていく途中に必ず宝がある。
その宝をひとつずつ拾っていけばいいだけのこと。
それはとても簡単なことだ。

ところが、ミッションに気づかないと、
自分のすぐ近くに宝が落ちているのに、宝を拾えない。
拾えないというより、宝が見えない。

本当はミッションを見つけて右に進まなくてはいけないのに
左に進んでしまうから宝が落ちていることも知らない。

これが、ミッションに生きるということなのでしょうね。

そして、このミッションを見つけ、成功者になるには
黄金の人脈が大切だといいます。

人脈は財産といいますが、本当にその通りだと思います。


最後に遠藤編集長はこう締めくくりました。


「自分のして欲しいことを他人にしなさい。」



今日も、応援のポチッお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 成功する為に必要な事
genre : ビジネス

comment

Secret

こんにちは

吉野さん、こんにちは。

望む結果を得るためには、手法や技術もいるのでしょうが、
本質的には、おっしゃる通り、心の底から納得できるミッションが
あるかどうかなんでしょうね。

それには、それを見出すには、
自分のして欲しいことを他人に施すですか。。。

まさにその通りでしょうね。
できることからやっていきます。

いつも良い記事ありがとうございます。

ジェイさん

ミッションに気づくということが一番だと思うのですが、
実は、
楽しくて仕方ないこと、
わくわくすること、
そのことを考えてるだけで楽しくなるようなこと

このように、自分自身が
頭ではなく、心から身体から楽しめることがあるかどうか
ということではないかと思うのです。

自分がして欲しいことを他人にしていると
きっと相手はうれしいんだろうなぁ
と自分自身も楽しくなると思うのです。

その楽しさが・・・
宝の山となってやってくるのではないでしょうか。

No title

人脈は財産・・。
そのとおりだと思います。

ほんと人とのつながりは大事ですよね。
今後もそれを意識して前に進んで行きたいです。
気付きをありがとうございます。

takatakaさん

人脈って大事ですよね。
私なんて、人脈だけで生きているようなもんです。

この人と会わなければ・・・と思うと、ゾッとすることがありますよ。

こちらでは初めまして!

吉野さん、いつもお世話になります。南風子@乕澤です!
吉野さんに教えていただいたプチハピ、日々体験しております。
ブログでも紹介させていただきました!本当に素敵なご提案ありがとうございます♪

「自分のして欲しいことを他人にしなさい。」

これは真実であり、法則なのですね・・・!

南風子さん

こんばんは。

ご訪問&コメントありがとうございます。

プチハピ実践中ですか。
私も毎日心がけています。

いろんな法則がありますね。
法則ですから、万人に共通するもの。
日々の人生は全てこの法則どおりに動いているのでしょう。。。
プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

