スポンサーサイト


伝説の・・・

伝説のPTA活動
を目指している私の最近のマイブームは
伝説のOO
ということで、今日はこんなお話です。



一昨日のことですが
仕事関係で、ある会合が開かれました。

私にとっては、とても楽しい会です。


皆さん、ものすごく前向きな方ばかりなんです。
どのような会かというと、関東の同業他社が
集まり、どのようにして業績をあげていくか?
を学ぶためのものです。

同業他社だから、競争相手。
という発想は全くなく、自分達で実施していることを
全員の前で発表するのです。

ディスカッション中に質問があれば、
こんなことしている、このようなやり方です。
というように惜しげもなく情報を公開されているのです。

まさに、人生は宝の山。
「俺のやり方はマネされたら困るから公開しない」
なんて発想は誰も持っていませんね。

えてして・・・
「公開したくない」なんて発想の情報って
聞いてみると、な~んだそんなことなの?
と、誰でも知っているような大した情報ではないことが多いですけどね。


今回のグループは7社の方達が参加されています。
私が参加している、今回のグループは第7グループです。
皆さん、さすがに前向きですし、仲間意識が強いですね。
今回で2回目の開催なのですが、すっかり打ち解けて
いろんなお話しが出来て、最高に楽しい時間を共有させてもらいました。


そんな中、メンバーのある方と、ちょっとした企画が持ち上がったのです。
それは・・・
社会貢献です。

せっかくこのように縁あって仲間になれた7社の関係をこのままで終らせるのはもったいない。
本業とは別に、なにかみんなで共有の目標を持って活動しましょう。
という話になりました。

グループでの集まりは隔月集合して年に6回の開催。
1年間で終了するわけですが、その後もみんなで同一の目標を持った仲間関係が出来ていればいいなぁと思います。

O月O日に集合して海岸のゴミ拾いをしましょう。
木を植えましょう。
施設のイベントを手伝いましょう。
というような、なんでもいいから社会貢献をメインとして
なにかを作り上げていく仲間。

こんなことをみんなで楽しく活動していきたいですね。
と意気投合しました。

さてさて、
伝説の第7グループ
誕生の予感です!!!



昨日のプチハピ

お好み焼き屋さんにて
「ご主人のその笑顔での接客が癒されますね。
料理のおいしさはもちろんですが、お人柄でお客さんが集まるのでしょうね。」

「そうですか、ありがとうございます。」
と、もっと素晴らしい笑顔がかえってきました。

きっと、今日はもっと素晴らしい笑顔で接客されているのではないでしょうか。



今日も応援のポチッお願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

