スポンサーサイト


毎日楽しく!

昨日からガソリンが上がっているようですね。

実は一昨日満タン給油しました。
「明日から寝上がるから」
という理由ではなく、まだ空っぽじゃないけど
ちょっと早いけど、時間に余裕もあるし入れておこうかな。

という軽い気持ちでガソリンを給油したのですが・・・
次の日から値上がりしたんですね。
ラッキーでした。

最近このように、なんにも考えずに行動したことが
結果として良い方向にいく場合が多いです。

きっと潜在意識化の中でなにかが起きているのかもしれません。

最近は、とにかく毎日が楽しいです。
別に特段なにが楽しいというわけではないのですが、
楽しいです。

このように書くと
な~んにもなくて本当に楽しいの?
なにか楽しいことしてるでしょ?
などと思われるかもしれませんが、、、

普通に毎日過ごしていることが楽しいのです。

これが、心を穏やかにしているという状態なのかもしれません。

このような状態が続くと、いろんなメッセージが受け取りやすくなるものですね。
心が荒れていると、情報に気づかないのでしょうが、
自分にとって必要な情報が入ってくる状態がこれなのかもしれません。

まさに、ピンとくるとか心に響く
というような感覚なのでしょうね。


話をガソリン給油に戻しますが、
私はいつもセルフ給油しています。
いつものように、カードを通して、レギュラーのボタンを押し
満タン給油を選択して、いよいよノズルを給油口に差込み
レバーを思いっきり引いて、いざ給油し始めました。

満タン給油を選択していますから、
満タンになると、レバーが「ガシッ」という音とともに戻る仕組みになっています。
ガソリンがあふれ出ないようになっているのですね。

いつものように、レバーを引き上げ給油開始
しばらくすると、満タンになったのであろう
いつもの「ガシッ」という音ともに、レバーが戻されました。

給油量の表示を見ると、なんと

30.00

セルフ給油歴5年以上になりますが
こんなことは初めてです。

自分で調整したわけではなく、
満タンが近づいてきて、機械的に給油がとまった状態が
30.00ですよ。

すごくないですか?
30.00ですよ。
(しつこい・・・笑)


小数点以下が00で揃ったなんてこといままでありません。
しかも、30.00って・・・
31.00でも32.00でもなく
ピッタリ30.00ですよ!!
(もういいって・・・笑)


こんなことで喜んでいるのは私だけでしょうか?



この日のプチハピ
もちろん30.00の神業です。
自分が他人へ、だけではなくこんなちょっとした喜びもいいもんですね。


応援お願いします。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

No title

心のガソリンは満タンっぽいですね(o^∇^o)ノ
うらやましい限りです。

だからこそ、何気ない幸せを
色々と感じ取れるのかもしれないですね。

私もそうありたいです。

takatakagoさん

心のガソリン満タンという表現はおもしろいですね。

確かにそのとおりです。

ちょっとしたことでも心底喜ぶことも大事かな
と思っています。

偶然だよ、たまたまね、なんて思っているより
やったぁ~!
俺ってすごいかもぉ。
の方が楽しいし、心が楽しいと気分も仕事も楽しくなりますね。

いつもありがとうございます。

No title

ありがとうございます。
吉野さんの、そのツッコミに、PCの前でふきだしてしまいました。
なんか、いいですね~♪

30.00!!本当にすごい!

この前、私も銀行の整理券をとったら「77」でした!
なんかすっごい嬉しかったです!
記念に取っておこうかと思ったくらいです(笑)

吉野さん!「プチハピ」サイコーですね!!!

とっても、穏やかな優しい気持ちになれました!ありがとうございました!!!

りんりんさん

『77』の方がすごいですよ。
『777』だったら最高ですけどね。
ま、一日777人くるような銀行の方がすごいですけどね(笑)

そんなちょっとした幸せもいいもんですよね。

最近、ちょっとしたことでもうれしくなっちゃうんですよ。

こちらこそありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

