スポンサーサイト


しあわせな人生のサポート

皆さん、こんにちは。

私のブログでも何度か紹介しているクライアント(相談者)さんと
昨日お会いしてきました。

前回もそうだったのですが、今回もものすごく成長されていました。


もともと、ものすご~く無価値感やネガティブな感情を持っていた人で
自分自身が苦労を引き寄せている、という方でした。

そんな彼女がお会いして2回目か3回目あたりから
ものすごい成長をし始めたのですね。

今回もお会いして話を聞かせていただいたのですが
いろいろと事情があり、勤務先を変わることになったそうです。

社長ともよく話しをして、お互いの接点が見つからないので
致し方なく退社となったそうです。

ところが、噂や勘違いがあり
「引き抜き行為」「集団退社の首謀者」
などという話までに発展して、次への就職が難航しているとのこと。

しかし、彼女は落ち着いたもので
今回、いろいろなことがあり慣れていた勤務先を退社するのも
自分に対してのなにかのメッセージだ。
このまま、馴れ合いで仕事をしていても自分のスキルアップにも
つながらない。

と転職について、ものすごく前向きに捉えていて
さらには、自分自身のスキルアップのためのサインとして
受け取っているのですね。


さらに、次の就職のことについても
自分で出来ることは全てやりました。
あとは、どうなるかわかりませんけど、今は待つことしか出来ないので。

と言いきり、目の前の自分に出来ることを一所懸命に取り組み
あとは、メッセージを待つ。
というスタンスが自然に出来ているのです。
ここには、不安や恐れというものはないのでしょう。


「半年前と随分変わったね。あの頃の険しい表情はなくなって
にこやかな表情だし、考え方もしっかりしたね。」

という私の言葉を噛みしめるように聞いたあと
彼女は、半年前のことを思い浮かべるように

「これも吉野さんのお陰です。
吉野さんと出会っていなかったら、今頃どうなっていたか・・・
本当にありがとうございます。
最近みんなから笑顔をほめられることが多くなったんです。」

と、今まで見たことのない素敵な笑顔を私に届けてくれた。


人は、しあわせになるために生まれてくるのだ。
ただ、しあわせがなにかを知らない人が多いのも事実だろう。
しあわせな人生をサポートしたい、改めて決意した瞬間です。


ちなみに、この彼女のことについては
後日また改めて詳しくブログ上にアップする予定です。



今日も、応援のポチッお願いします。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

素敵です!

今日も素敵な話ありがとうございます!
影響を受けて前向きな考え方に変われるって素敵ですね!
その影響を与える事が出来るのも素晴らしいです!

幸せを引き寄せる笑顔の2人が会話している姿が
目に浮かびます!

より多くの方が幸せに気づいてくれたらいいですね!

No title

吉野さん。
澤谷 鑛 です。
う~む。やっておられますね。すばらしいですね。
「しあわせな人生の実現」をサポートする生き方は、目の前の人をしあわせにするとともに自らもしあわせにしていきますね。それだけではなく、目の前の人に関わる人が、その目の前の人をみてきっとしあわせを感ずるでしょうから、大きくしあわせの輪が拡がっていくのですね。
益々の御活躍を祈念しますね。

優希さん

そうですね、前向きな幸せな人生を歩めるというのは素敵ですよね。

人は皆、そのように幸せになるために生まれてきているのですから、本来あるべき姿なのでしょう。
本来あるべき姿があり、本当はシンプルなものなのに自分自身で複雑にしているのかもしれませんね。

幸せな人を目の前にしている私も幸せなんですね。

澤谷 鑛さま

わわわ・・・!
先生コメントありがとうございます。

>目の前の人をしあわせにするとともに自らもしあわせにしていきますね。それだけではなく、目の前の人に関わる人が、その目の前の人をみてきっとしあわせを感ずるでしょうから、大きくしあわせの輪が拡がっていくのですね。

確かにおっしゃるとおりです。
彼女を見ていて私もしあわせです。
また、彼女に関わる他の方も彼女を見てしあわせなのだと思います。
最近では、彼女がなぜここまでしあわせを引き寄せたのか、という話になり彼女の周りでは吉野伝説が築き上げられそうです(笑)
しあわせの輪、絆の輪をどんどん広められたらいいなと思います。

ありがとうございます。

こんばんは

吉野さん、こんばんは。

クライアントさん、素晴らしいですね。。。

吉野さんとのご縁によって、彼女が本来持っていた力、本性が
引き出されていったのでしょうね。

これから、幸せに向かって、どんどん歩んでいかれることだと
思います。

それから、

ただ、しあわせがなにかを知らない人が多いのも事実だろう。

そこに気づけば人生は変わっていくんでしょうね。
私もご縁のある人に、しあわせに気づく、何らか良い影響を
与えられるようになっていきたいものです。

ジェイさん

ありがとうございます。
彼女は今後しあわせな道を歩んでいくと確信していますね。

しあわせとはなにか?
と突き詰めていくと思わぬところに答えがあったりするんですよね。

ジェイさんは仕事柄、目的と手段の違いというような原点に戻るような企業研修もされているのだと思うのですが、
実は、人生も行き着くところそこなのかな、と思っています。

手段、手段で、準備ばかりに追われて人生を楽しむ余裕がなくなったり、本来楽しく生きていく目的を忘れている人も多いのではないかと思います。

・・・なぁんて、、、
私も目的と手段を思いっきり間違ってしまう人間ですけどね。

No title

吉野さん。こんばんわ。
すごくうらやましく思います。
相談された方も、吉野さんも、

私もそういう風に人をサポートする仕事に
憧れを持っています。

今回の記事はその集大成なのではと思えます。

最適な判断や答えを相談者に出させるように
きちんと対応してあげる。

これこそが、その相談者にとっても
大きな成長を促す結果となったのでは?

幸せな人生のサポート。
これこそが人事の究極の形だと私は思ってます。

takatakagoさん

>幸せな人生のサポート。
>これこそが人事の究極の形だと私は思ってます。

素晴らしいお考えですね。
まわりの人がしあわせになると自分自身もしあわせになりますからね。

しあわせの輪を広げていきましょう。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

