スポンサーサイト


継続すること

突然ですが・・・
およそ4ヶ月ほど前の話に遡ります。

たしか、2月の初めか1月の終わり頃だったと思います。


ネットサーフィンをしているときにあるブログにたどりつきました。
どのような内容のことを書いてあるブログだったかは忘れてしまいましたが・・・

そこには、「100日ブログ」について書かれていました。
「100日ブログ」とは、
なにごとも継続しないと意味がない。
ブログの更新を100日間毎日行いましょう。
そうすれば、奇跡がおきますよ。
というようなことが書いてありました。

なるほど、おもしろそうだな。
どちらかというと、あきっぽい性格ですから
なにごとも継続できない傾向があります。

そこには、いくつかのルールが示されていて
100日ブログはじめます。という宣言をすること。
更新時毎日OO日目と最初に書く。
たった1行でも更新として認める。
100日間だが、8日間の猶予を与える。
(更新しない日があっても8日まではOK)
というよなことが書いてあったと思います。

更新時にOO日目と書くまでのことはないが
とにかく毎日更新を心がけよう。
と思っていたのです。


それから、一週間か10日後だったと思いますが
学校長と数人で集まって行われている
「美徳の会」がありました。

その日のワークで目標を掲げてその目標達成させるための
手法を行いました。
その時、「私は100日間毎日ブログを更新する」という目標を掲げました。

美徳の会が行われたのが2月8日
それから、今日まで118日が経ちました。
その間のブログの更新回数今日で110回。

いつのまにか、100日ブログが達成されていました。


私が中学生の時だったと思います。
「継続は力なり」
という言葉が大好きだという恩師がいました。

社会人になってから
「信念ある継続は力なり」
という言葉が好きだと言った先輩がいました。

信念を持ち目の前のことを一所懸命継続的に実行する。
こういったことが、人生も変えていくのでしょう。



応援クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

はじめまして

こんにちわ
初めて訪問しました
コメントも当然初めてです
継続は力なり
確かにそのとおりです
残念ながら毎日の更新自分には
出来ないです
100日ルール俺もやってみようかな
自信ないけど
また遊びに来ますので
よろしくお願いします

滝英樹さん

はじめまして。
ご訪問そしてコメントありがとうございます。

無理して行うことはないと思いますよ。
無理をしてしまうと、楽しくなくなってしまいますからね。

またぜひお立ち寄り下さい。

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

