スポンサーサイト


3つの真実

昨日、野口嘉則さんの新刊「3つの真実」を読みました。
発売されてすぐに購入はしていたのですが、他に読みたいものもあり
順番待ちで、昨日読みました。

ここに書いてある3つの真実は、本質的な部分であるように思います。

私は、4月から澤谷鑛先生の人材養成講座でただ今勉強中なのですが
ちょうど数日前に成功法則について学ぶ機会がありました。

成功とは、しあわせとは、豊かさとは
について自分自身の考えを棚卸する良い機会が与えられました。
自分なりに思い描いていた「成功」を文章にすることで整理できたように思います。

そして、昨日「3つの真実」を読み、その想いや考え方がさらに深まったと思います。

3つの真実の主人公である矢口氏と謎の老人とのやりとりを読んでいて
ふむふむ、なるほど、そうだよなぁ、と腑に落ちる点はいくつもありました。

成功法則というものが世にあふれ
いろいろな方がいろいろな方法でそれを説いています。
もちろんそこには共通する点もあり、そうでない点もあります。

本当の成功とは、成功法則とはなんなのか?
そんなことを改めて気づかせてくれる本ではないかと思います。

野口さんの前著「鏡の法則」はシンプルであり、
劇的に変わった主人公である主婦栄子さんの環境や
親に対しての想いが共感を呼んだことと思いますが
今回の「3つの真実」は真実というだけのことあって
本質、本来の意味、それは人生における「成功」をよりわかりやすく解説しているものだと思います。

自分自身の考え方、生き方の軸にブレがないことが、なにより大切なのでしょう。
成功ってなに?
自分自身にとって、なにが成功なの?

これが重要ですね。


野口さんの新刊「3つの真実」




ブログランキング参加中です。
ポチッと一押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

こんにちは

吉野さん、こんにちは。

薦めていただいていた澤谷先生の著書2冊を読んで、
成功、しあわせの本質について考えることができましたが、
野口さんの本も気付きが一杯ありそうですね。

早速、読ませてもらいます。

いつも良い情報ありがとうございます♪

No title

こんにちわ
一番の幸せはブレがないこと
一日一日気分によって変わらない絶対的なことが幸せであることが幸せの定規かもしれないです。
毎日いいこと悪いことは起きます
それはすべて過程
軸をしっかり確認しましょう

ジェイさん

>薦めていただいていた澤谷先生の著書2冊を読んで、
>成功、しあわせの本質について考えることができましたが、
>野口さんの本も気付きが一杯ありそうですね。

お勧めした本で、なんらかの気づきがあると、私としてもうれしいですね。

澤谷先生の考え方には全くブレがないと思います。
(私が言うのもなんですが・・・)
このあたりが、澤谷先生は本物なのだなぁ、とつくづく思います。

「成功法則のなんたるか」が確立出来ているからこそ
ブレないのでしょうね。
私も毎日が勉強です。。。

滝英樹さん

>毎日いいこと悪いことは起きます
>それはすべて過程

私も、ここが大事なことだと思います。
人生において、全ては幸せになる過程のひとつなのだ。
と信頼できると、今起きていることがいろんな角度から見ることができますよね。

相対的ではなく、絶対的な幸せ、ここをしっかり認識していると
人生の目的にも迷いが生じないのだと思います。

No title

おはようございます。
私も「三つの真実」を読みました。
読み終わったあとに、まじまじと表紙を眺めていました・・。

「素晴らしい本だった・・・」と感動しながらです・・。

さらっと読めてしまうのですが、内容がとてもとても深く、そして、それはずっと心に残るものでした・・。

第一の感情・・・ここは本当に大切ですね・・。
そして、老人の最後の言葉・・・・・・、もうおわかりですね・・、りんりんは号泣です・・。
本当に、素晴らしい内容でしたね!

私もそんな本が書きたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・なんて思いました・・(笑)

りんりんさん

「3つの真実」
本当に素晴らしい本ですよね。

私も、第一の感情については、自分に当てはめて考えると
たしかに・・・
と妙に納得しました。
感情を感じ取る大切さがわかりました。

>私もそんな本が書きたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・なんて思いました・・(笑)

そうですね。多くの人に感動と気づきを与えるような本を書きたいですね。
りんりんさんならきっと書けると思いますよ。

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

