スポンサーサイト


アイデア!?

昨日仕事の打ち合わせ終了後、仕事仲間と飲みに行きました。

人はリラックスしている時がいろんなアイデアがひらめくといいますが
まさに、そんな飲み会になりました。

打ち合わせの時には、出てこなかった発想や言い回しなんかが
出るわ。出るわ。

おぉ~!
今の表現方法いいねぇ。
その言い方なら、相手にも伝わるね。
胸に響く言葉だよ。

顧客に対して、こんなサービスなんてどう?
おぉ~!
いいねぇ。
それなら、こういう方法もあるね。
だったら、ここまで徹底してやっちゃうかぁ。。。

な~んてことが意見として出てきました。
後半にかけて、大いに盛り上がり・・・
このまま解散するのはもったいない。

もう1軒行って、語り合いましょう!!


・・・と、調子にのって盛り上がるだけ盛り上がったら
AM2:30
当然電車はないので、泊ることに。


重たい頭をゆっくりと持ち上げながら、朝起床。
うぅぅ・・・
やっぱり・・・
かる~く二日酔いです。


え~っと・・・
昨日凄くいいアイデアが炸裂してたけど!?

どんなアイデアでしたっけ???

メモし始めたのが途中からだったので、
前半のアイデアが半分くらい忘れています。

飲みに行く時、ボイスレコーダーは必須かもね。


ブログランキング参加中です。
ポチッとしてくれたらうれしです。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

>飲みに行く時、ボイスレコーダーは必須かもね。

私は飲まないのですが、主人は大酒のみです^^;。

うちの主人の場合は・・・

飲まないほうがいいこと(アイディア)いってるかなー^^;。

リラックスってやはり大切なのですねー^^。


No title

前向きで楽しそうな飲み会ですね。
グチばかりの飲みとえらい違いです!
そんなときの発想って、ほんとヒラメキますよね。
一人一人の発言がヒントになって、繋がっていく、みたいな。。。
二日酔いお疲れ様です^^;

No title

こんにちわ
忘れることはほっといていいんですよ
大事なことはまた同じような会話から出てきます
芸術家、ミュージシャンなどはそうは行かないかもしれないけど
仕事と私生活を話して考えすぎな人が多すぎます
仕事中にサボるとかではなく、私生活の内容になってもいいと思います。
昔流行った5時から男はおかしい
いつも元気なのが健康です
飲みに行くとしゃべるという人は気をつけましょう
飲みたいだけならいいけどね
否定ではないですよ
仲間との交流大事です

淡音さん

そうですか、ご主人は大酒飲みですか^^;
気があうかも・・・

リラックスの状態って、いろんな意味で重要ですよね。
そのことを痛感したような気がします。

リックルハングさん

素晴らしい仲間たちなので、意見も出やすいのかもしれません。
連鎖反応という感じで、いろんな自由な発想がいいですね。

二日酔い・・・
あいかわらずやってしまいます。
成長してないなぁ。。。

滝英樹さん

サラリーマンだと、どうしても仕事と私生活をわけて考えがちですね。
私もサラリーマン時代はそんなかんじでした。

仕事とプライベートは分けて考えてもいいと思いますが
仕事もプライベートも楽しくできればいいのかな、と思います。

いつもありがとうございます。

No title

私も居酒屋交流会をよくやります!
私は気になることは、
ジャケットの中に忍ばせているメモ帳とペンで書いてます。
ただ・・。
杯が進むと・・。
それどころではなくなりますがねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

こんばんは

吉野さん、こんばんは。

ほんと、そうですよね。
会議やミーティングでは、さっぱりだったのが、
リラックスすると(特に酒が入ると)出るわ、出るわ
嵐のように出てきたりしますね。

ただ、問題点は、同じです。(笑)

takatakagoさん

ハハハ
杯がすすむとね。。。
たしかにそのとおりですね。

やはりメモは必要ですね。

ジェイさん

そうですか、問題点一緒ですか(笑)

酒の威力・・・
すごいですね。
うまく活用したいものです。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

