

いい天気です

東北地方の地震。
すごいことになっているようですね。
被害にあわれた方におきましては心よりお見舞い申し上げます。



髪切ってきました。

・・・・・なんか、先月も床屋から帰ってきてブログを更新したような・・・

まっ、いいか。
もしかしたら、行動パターンが一緒なのかもしれません。

私が住んでいる神奈川は
今日もものすごいいい天気で気持ちがいいです。

梅雨の中休みだそうで、今週一週間は晴れがつづくとのことです。

こんなに天気がいいとどこかへ出かけたくなるのですが
子どもたちは部活やらなんやらでいませんし
まぁ、ガソリンも上がったし、無駄に外出することもないか。。。
ということで、散髪とブログ更新にはげんでいるわけです。


最近、ガソリンが高くなったせいでしょうか、
道路の渋滞が少し緩和しているような気がするのです。
渋滞の名所も渋滞距離が短かったり
一般道路も交通量が少ないと思います。

先日もタクシーに乗った時に運転手さんと
渋滞緩和の話をしたのですが、プロのドライバーさんもそのように感じているそうです。

ガソリンもどこまで値上がりし続けるのでしょうか。
車の利用が減ると環境保全には良い効果になるのでしょうね。

しかし、家計には直接的に大打撃ですね。

200円を超えるのも本当に時間の問題ですね。。。
ふぅー・・・


ブログランキング参加中です。
ポチッとひと押しお願いします。
FC2 Blog Ranking





theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

No title

原油価格の高騰で車離れが進んでいるのかもしれないですね。
このため、出歩かない世帯が増えていき、
さらに消費活動に歯止めがかかる・・?
そんなことにならなければいいのですが・・。

takatakagoさん

そうですね、消費活動に歯止めがかかるということは懸念されますね。

旅行(日帰りも含めて)は皆さん抑え気味のようですから・・・

こんばんは

吉野さん、こんばんは。

ガソリン、どこまで上がるんでしょうね。
ほんとに200円を超えそうですね。

このままだとインフレと景気後退が同時にきそうです。
備えをしておかないといけない時がきたのかなと
思っています。

ジェイさん

本当にこのままだとどうなってしまうのでしょう。
という感じですね。

備え・・・そうですね。
いろいろと考えないと。。。

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

