スポンサーサイト


マイナスから得たもの

皆さん、おはようございます。
昨日はなんだか、ものすごくマイナス思考が頭の中を廻っていた一日でした。
いわゆる、不安や恐れというヤツですね。

まだ起きてもいない不安や恐れというものにかき回されたなぁ・・と思います。
・・・ということで、昨日はブログの更新が出来る状態ではありませんでした。

すべてを信頼する。
すべてはしあわせになる過程のひとつ。
昨日はこのことが頭の中から完全になくなっていましたね。

無駄なものはひとつもない。
全てはベストなタイミングでやってくる。

再三このことを理解していたつもりだったのですが、、、
まだまだですね。

でも、このこともなにかのメッセージなのでしょう。
知識ではなく、体験することがなによりも多くの気づきが得られます。
なんらかのメッセージを伝える
なにかの気づきを与えるために
昨日のマイナス感情があったのかもしれません。

昨日とは違う自分がここにいますし
マイナスな感情を充分味わった分、すっきりしています。

マイナスな感情、ネガティブな感情は
決して悪い感情ではないと思います。
それを包み隠すと余計にネガティブな部分にフォーカスされますので。

感情を充分に味わうということはとても大事なことだと思いました。

自分自身を信頼することの大切さ。
全ての出来事を信頼し受けとめることの大切さ。
しあわせを感じ、信頼することの大切さ。
このことを学ぶことが出来ました。



ブログランキング参加中です。
ポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

No title

こんにちわ
偶然にも自分も昨日ブログをじっくり書く状況ではなかった
体は問題ないけど考えることが無理だった
慰めのコメントをいただきました
うれしかったです
あったかかったです
がんばりましょう
奇遇ですね

滝英樹さん

シンクロしましたね。
なんとなくブログを書けないときってありますよね。

私はそういう時は、無理をしないようにしています。
無理すると楽しくなくなってしまいますからね。

がんばりましょうね。
こちらこそありがとうございます。

また一歩

こんばんは。
またひとつステップアップされたのですねぇー、すごい!

日々自分と向き合われているのですね。

感情を十分に味わう。
自分自身を信頼する。

ステキな言葉をたくさんありがとうございます!
しみました。

不安あります!

おはようございます!
不安はいつでも襲ってきますね~
包み隠そうとしても
解決していない問題については
記憶は消えないそうです。

受け止めて理解されて
大切な事にしていく。
とても素晴らしいです!

オオタキケイコさん

ありがとうございます。

自分と向き合う・・・
向き合わせるために、この感情が生まれたのかもしれませんね。
感情を自分で感じ取ることが私へのメッセージだったのでしょう。

オオタキさんのコメントでそのことに気づけました。
ありがとうございます。

優希さん

そうですね。
不安はいつでもあるものなんですよね。

それを無理にかき消そうとしても消せない。
消そうとすれば、もっと現れる。

充分に自分の感情と向き合うことが大事なんだということを体験できました。
まさに、無駄なことはなにひとつなかったようです。

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

