スポンサーサイト


家族の愛

一昨日から福岡入りして3日目の朝です。
本日長崎へ母の墓参りをして自宅のある神奈川に戻る予定です。

そして、明日からは京都です。
う~ん、なかなか充実した日々を送っています。

先日ある人からこんな質問を受けました。
「吉野さんはなぜ前の会社を辞めて独立しようと思ったのですか?」
これは当時いろんな人から質問されました。
「一部上場企業で、それなりの地位にもいて、そのまま会社に残ればきっと出世もしたでしょう。」
確かにそのとおりかもしれません。

私は
「チャレンジしないで後悔するよりもチャレンジして後悔した方がいいと思ったからです。」
と答えています。
現状のままを選ぶという選択肢もありました。
でも、きっかけがあり新しい道の選択肢が増えたのなら、それはなんらかのメッセージだったのでしょう。

確かに独立して順風満帆とはいえませんし
目の前にはいろんな問題が今もなお山積みです。
でもそれは、幸せになるためのひとつの過程であり、歯車だと思っています。
だからこそ、目の前の問題や今後起きるかもしれない問題に対して恐れや不安を持たないようになったのかもしれません。

そして、なによりそれを支えてくれている家族がいます。
人は一人で生きているのではない。
と昨日のブログにも書きましたが、本当にそのとおりだと実感します。


会社を辞めて、独立を考えている時にもちろん妻にも相談しました。
彼女は一通り私の話を聞き終えた後に
「もしこれから先、たとえどんなことがあろうと、『やっぱりあの時に会社を辞めない方が良かったんじゃない』ということは絶対に言わない。」
と言ってくれたのです。
そうです。
私の背中をそっと押してくれたのは、紛れもなく私の妻だったのです。
本当に感謝しています。
あの時に彼女がそう言ってくれなければ今の私はここにいません。
今こうして記事を書いていて、涙があふれてきました。
本当に、本当に感謝しています。


ブログを通じて妻に言いたいです。
「本当にありがとう」


人はひとりでは生きていけないのですね。
そして、一番身近な家族がそれを支えてくれているのですね。
愛と感謝、決して忘れてはいけないのです。




よろしければ、応援のクリックお願いいたします。
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

No title

家族のために自分のやりたいことができないなんて、家族も喜ばない。
吉野さんのやりたいことをたってる姿を見るのが、家族、奥サマは幸せなのでしょうね^^
素敵な記事でした。ありがとうございます!

こんにちは

吉野さん、こんにちは。

素晴らしい奥様ですね。。。
吉野さんの心中を慮った愛情溢れる言葉だと思います。
なかなか言えることではないですね。

人生は良き友に一人出会えれば、それで成功だ。

という言葉に触れたことがありますが、生涯の伴侶となった方が
素晴らしい方でほんとにお幸せですね。

No title

素晴らしい。
私は吉野さんが通り過ぎた地点で
まだ悩んでいます。

独立と安定。
独立するにしてもどうするか?
まだそこでもだえています。

今回の記事は本当に参考になりました。
「後悔するくらいならやってみる」
すべてはこれに尽きます。

そして、それを支えてくれる家族。

これが一番大きな支えなのでしょうね・・。

リックルハングさん

そうですね。
やりたいことを我慢すると、そこには楽しさがなくなりますからね。
それを認めてくれた、妻には本当に感謝です。

ジェイさん

>人生は良き友に一人出会えれば、それで成功だ。

この言葉って深いですね。

>生涯の伴侶となった方が
>素晴らしい方でほんとにお幸せですね。

ありがとうございます。
私も心からそう思います。
幸せを感じさせてもらえる妻に感謝の気持ちでいっぱいです。

takatakagoさん

ピンとくるものがあれば、ぜひやった方がいいと思います。

どちらを選んでも後悔する可能性はありますからね。
チャレンジすることが全てではありませんが、
なにか気になるものがあればそちらを選んだほうがいいんだと思います。

究極の話は
人生において無駄なものはひとつもないといいますから、
AかBかどちらを選んでも、全てOKなんですけどね。

楽しいか、楽しくないか、という判断基準もありますね。

ありがとうございました!

素敵な贈り物届きました!
ありがとうございました!

吉野さん福岡にいらっしゃるんですね!
もう、長崎かな~

玄界灘の美味しい魚は福岡の自慢の一品です。
仕事がしやすい町のアンケートで世界1位になったくらいですから
いい仕事に結びつくと信じております。

吉野さんからいただいた贈り物で私も幸せです!
ありがとうございました!

優希さん

こんにちは。
昨日夜福岡から長崎経由で自宅のある神奈川に帰りました。

仕事がしやすい町のアンケート世界1位ですか。
すごいですね。
私の業界的には福岡からの成功会社が多いのですが
納得できますね。

魚は本当にうまいですね。
人もいいし、物価も安いし、
以前の会社では「一度福岡へ転勤になると戻りたくなくなる」
という伝説がありましたが、うなずけます。

贈り物、喜んでいただければ、それは私の幸せでもあります。
いつもありがとうございます。

No title

吉野さん

吉野さんの奥様のような、優しい言い方はしてくれませんが・・・(笑)

私も妻に感謝しています。

結婚した時は、教師だったので、のんびりした生活だったのが、マックに就職し、生活逆転の日々、その後に180度違う建築業界というハチャメチャな人生についてきてくれたのですから。

おかげで彼女は強くなりました・・・(汗)

gonsukeさん

そうですか、gonnsukeさんも波瀾万丈な人生を送っておられるのですね。

それについてきてくれた奥様も素敵ですね。

なにもかも、しあわせな人生を送るためには必要なものだったのでしょうね。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

