スポンサーサイト


プチオフ会

皆さんおはようございます。
吉野 成人@京都です。

今日から、澤谷先生の人材養成講座集合研修が2日間に渡って開催されます。
どんな学びや気づきがあるのか、今から楽しみです。

実は、私は昨日から京都に前泊しております。
それは、ブログ仲間のジェイさんとお会いするためでした。
ジェイさんは京都に住まわれているということで
私が京都に行くので、時間があればお会いしませんか?
と打診したところ、快く了解していただけました。
ありがとうございます。

私はブログを始めたのが昨年10月
ブログ歴9ヶ月になります。
コミュニティなどで、同じ趣味の方がオフ会なるものを開催しているのはいろんなブログを通じて知っておりましたが、
私自身がブログで知り合った方とリアルでお会いするということなるとは思いませんでした。

6時に待ち合わせして、先斗町の川床で一杯やりながら
いろんなお話をさせていただきました。
店を出てお別れしたのが10時半ころだったと思いますので
4時間半もご一緒させていただいたことになります。
話が尽きなかったですね。

さすが、ジェイさんは仕事柄いろんなことをご存知で、
私自身多くの気づきを与えてくださいました。

私の今後の展開について質問をされ
う~ん、、、と頭をひねりながらお答えしているうちに
ぼんやりと漠然としていた頭の中が整理されてきました。
自分でもビックリするくらい、きちんと整理された答えが口から出てきたことには驚きましたね。
これから、どのように進めていこうか?
現在の仕事とのバランスは?
と悩んでいたことが一気に解決しました。
まさに、答えは自分の中にありました。
なんだか、ジェイさんにコーチングをしていただいたようで得した気分です。

今後の私の目標についても、出来る限りのことはご協力いただける
と言ってくださいましたし、本当にありがたいです。

最後には、お土産までご用意いただき、再会を約束し堅い握手をしてお別れしました。
ジェイさん本当にありがとうございました。

そうそう、ジェイさんから教えてもらったジョギング。
早速実行してみようと思います。
やはり体が資本ですからね。
週1~2回のジョギング。習慣化してみようっと!!
(あ~あ、言っちゃった。。。これでやらざるを得ない状況です・・・)



よろしければポチッ、お願いします。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

No title

おはようございます
自分の口に出してみて初めて気付くということってありますね
勉強を人に教えると理解が深くなる
まず聞く耳を持てるということがすばらしい

滝英樹さん

私自身もビックリしました。
話しているうちに自分の考えがまとまってくるんですね。

アウトプットすることが大事だと言いますが
それを実感しました。

いつもありがとうございます。

No title

うわっ、ズルい^^;
そんな企画があったなんて。。
ジェイさんと吉野さんの先斗町でのセッション・・・楽しそう^^

リックルハングさん

とても楽しかったですよぉ(^O^;)

たまたま、私の京都での予定とジェイさんの予定が合致したんですよ。

リアルで会うのもいいもんですね。
しかも、考え方が同じなので、充実した時間が共有できました。

No title

私もブログ仲間と実際に会って話すことが何回かありました。

初対面でも、普段のやり取りがあるので、何十年来の友人のようにお話でますね。

お互い影響を受けあって、更に成長して行けますね。

gonsukeさん

こんばんは。

ブログを通じて会話していますからね。
初対面とは思えないほど会話も盛り上がりますね。

旧知の友人のような不思議な感覚がありました。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

