スポンサーサイト


行動するということ

行動することの大切さについて考えたいと思います。

どんなにいい事を考えても
どんなにいいアイディアであっても
そのことについて行動に移さなければ、なんの意味もありません。

これは当り前のことなのですが・・・
頭の中ではわかっていてもなかなか行動に表せないことってありますね。

最近、私は自分で言うのもなんですが・・・
かなり行動力が身についてきたと思います。
以前なら、こんなことしたいな。できたらいいな。
と思っても行動に移すまでに相当な時間を必要としていました。
最悪の場合は行動しなかったこともたくさんあります。

一年ほど前から、法則や潜在意識、成功というものを学んできました。
その中で一番身についたのは、行動力だと思います。
もちろん、いろんな知識も吸収はしたのですが、
行動しなければ意味がない。
この考え方にブレがなくなり、しかも自分自身をコントロールできるようになったと思います。

このブログもほぼ毎日更新していますが、Mr.三日坊主の異名を持つ私としては驚異的なことです。

行動する。とにかく動いてみる。
ということに意識していると不思議といろんなことが引き寄せられるようになります。
いわゆるシンクロですね。
シンクロが加速度的に起きることを実感できるようになりますね。

澤谷先生の養成講座への申し込みについても
ピンときた、というだけで申し込みをしていましたし
そのことにより、多くの学びを得ることができました。
もちろん、養成講座生皆さんとの出会いも素晴らしいものです。
そして、多くの学んだことを、周りの方にシェアすることで
また新たな出会いがあり、その新たな出会いが新たなことを巻き起こす。
こんなスパイラルがどんどん起きます。

セミナーでお会いすることができた池川先生のご縁はそもそも
養成講座の紅林さんのお陰ですし
池川先生をお呼びして中学校で講演をしてもらうように行動すると
学校長から、素晴らしいお話しを聞くことができましたし
さらには、ある会合への参加のお話しもいただけました。

PTAの活動を通じて、素晴らしい教諭の講演を聞くことができ
その方とのご縁もいただけた。

仕事の面でも、どうしても気になる、という思いから福岡へ行ったことが
素晴らしい会社の社長との出会いへとつながり
そのご縁で展開することになった、事業が柱となっています。

あの時福岡へ行かなければ
あの時セミナーへ行かなければ
あの時要請講座へ申し込まなければ
あの時あの本を読まなければ
あの時この人と出会わなければ
今の私はなかったでしょう。

気になることがあれば行動する。
ピンとくるものがあれば、実行してみる。

行動なくして結果なし。
行動力がついた自分を素直にほめてあげたいと思います。



応援のポチッいただけるとうれしいです。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

こんにちは

吉野さん、こんにちは。

動くこと本当に大事ですね。
成果は行動の影ですし、おっしゃるとおり動くことで、
今まで見えなかった局面が開かれていきますものね。

ただ、頭では分かっていてもなかなか、やりきれない
ケースが多いと思います。(私もその一人です)
行動する、やってみることを習慣化された吉野さん、
素晴らしいです。。。

すばらしいです!

こんにちは、養成講座ではお世話になりました。

大変共感いたしました、まさにその通り!!と
叫びそうになってしまいました。

頭でうんうん考えるよりは行動してから考えるという
スタイルなので、実にしっくりくるお話です。
ありがとうございます。

吉野さんとご縁を頂けたこと、大変感謝して
おります、重ねてお礼申し上げます。

また、ステキな文章の投稿を期待しております!
いつもありがとうございます。

No title

こんにちわ
今度ゆっくり来ます
今ばたついています
失礼します

ジェイさん

こんにちは。
わかっちゃいるけど、出来ない!
ってことよくありますよね。

頭で考えているより、行動することでいろんなことが見えてくる。
そして、その打開策も行動なんでしょうね。

少しずつでも行動することが大事なんだと思えるようになりました。

オオタキケイコさん

『おやびん』、こちらこそお世話になりました。

素晴らしい仲間と出会え、素晴らしい絆を結ばせていただいたご縁に感謝です。

そうですね、オオタキさんはまさに行動派のイメージが強いですね。
考えることも大事だと思いますが、行動しなくては意味がないですよね。
そのことを、頭で考えるより先に行動に移されているオオタキさんは素晴らしいと思います。

これからもよろしくお願いします。

滝英樹さん

充実した毎日を送っているのですね。
落ち着いたらまた遊びに来てくださいね。
いつもありがとうございます。

愛ある 行動力!

吉野さん

本当に 行動力!素晴らしいと思います!
でもそこには 温かな愛があるからこそ
うきうきドキドキしてきて
どんどん そのご縁が広がっていくのですね~!

私もエンジン入れるぞ~!

東京セミナーと 研修会
楽しみましょうね!

No title

いつも楽しく拝見しております。
頑張ってください!!!

No title

行動と継続は本当に大事ですね。
どんなに素晴らしい能力を持っていても、
どんなに素晴らしいことをしっていても、
行動と継続がなければ
なんにもならない。

行動と継続は、
もはや「本質」ですね。

紅林 千賀子さん

私は紅林さんの行動力が素晴らしいと感じていますよ。
紅林さんのいろんな人との出会いは行動力なくしては出来ないことでしょう。

東京セミナー、研修会、楽しみです。
いつもありがとうございます。

マサさん

コメントいただきありがとうございます。

お暇な時にはまたお立ち寄りください。

takatakagoさん

行動しなければ、なにも変わりませんからね。

そして、おっしゃるとおり継続することも大事ですね。

始めたけど、すぐやめた。
では本当の意味での行動とはいえないのでしょうね。
継続的に行動する。
意識したいものですね。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

