スポンサーサイト


ブログのネタ

このブログを始めて8ヶ月ほどが経過しました。
最初の頃は週に1~2回程度
今はほぼ毎日更新しています。

毎日更新していると、
吉野さん、毎日毎日よく書くネタがありますね。
としばしば言われます。

私も不思議で仕方ありません。
毎日更新しているブロガーの方の記事を見て
感心してしまいます。

私は、記事を書き溜めておくことをめったにしません。
毎日PCの前に座ってから今日の記事を書きます。

もちろん、シリーズ化したものは一気に3つほど
書き溜めることもありますが、基本的にはその日にその日の記事を書きます。

前もって、今日はこの記事を書こうと決めている時もありますし
PCのスイッチを入れてから考えるときもあります。

書くことがなにもな~い!!
なんてこともしょっちゅうあります。

でも、なぜか・・・
PCを前にして、ブログを立ち上げると
頭の中にひらめくものがあります。

そして、とりあえず記事として打ち込みを始めると
いろんな言葉が頭の中に浮かんできます。

自分でも不思議なのですが
書き始めるとどんどんと出てくるのですね。

これは、ブログを通じて
幸せな人生というものを多くの方に伝えたい
という想いからなのではないかと思います。

そのようなものが自分のミッションだと感じ
そのミッションが間違いではなく
宇宙のリズムに乗れているからなのかもしれません。
だからこそ、目に見えない力が私に協力してくれているのだろうと思います。

ミッションに気づき
ミッションを達成させるためには
大きな力がはたらいてくれるのかもしれません。

さて、明日はどんな記事になることやら、
私にもわかりません。。。




ブログランキング参加中です。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ミッションを達成させるための、大きな力!
素晴らしいですね!!

吉野さんは、その「大きな力」をうけるに値するお方、なんだとつくづく思います。
強さと優しさを持ちあわせ、そして揺るがない精神の持ち主でらっしゃる吉野さんを、心底尊敬します。
秘訣は「夫婦円満」ですね♪(爆)

私は、公開できずに、下書きフォルダにたまっている日記が、随分あります・・。
大いなる力がはたらく時と、はたらかない時って、あるんでしょうか?(笑)

No title

ボクもそうです。
書き始めると、どんどんと書きたいっことが出てくる。
始めること(やってみること)が大切だと、ブログを通じて学んでいます!

りんりんさん

こんにちは。
大いなる力。なんとなくですが、あるのだろうと実感できるようになりましたね。

夫婦円満は基本かもですね。
その意味では、りんりんさんもバッチリでしょう!

下書きフォルダの日記、早く読んでみたいものです。
期待してますねぇ~!!

リックルハングさん

リックルハングさんもそうですか。

確かに、やってみてわかることってたくさんありますよね。
私も毎日勉強させてもらってます。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

