スポンサーサイト


携帯電話

昨日水没した携帯電話をドコモショップへ持っていきましたが、
やはり、修理不可能とのこと。
ネット検索すると、水没した携帯電話を完全復旧させる業者もあるようですが
郵送や作業時間を考えると、最低でも3日はかかる計算となる。
3日間も携帯電話がないと、仕事に影響を及ぼすため・・・
致し方なく新しく携帯電話を機種変更で買い替えました。

しかし、カードやCDなどにデータのバックアップをしていなかったので
電話帳などのメモリーが全てなくなってしまいました。

念のため、完全復旧可能という業者へデータの吸い上げだけでも
と思い、昨日夕方宅急便で送付してみました。

かなりの高確率で復旧可能らしいので、データだけでもアウトプットしてもらえればラッキーです。

しかし、今回のこの携帯電話水没騒動ですが・・・
いかに今、携帯に依存しているかを思い知らされました。
たった2、3日でも携帯がないと仕事に支障をきたすということ自体が
いやになってしまいますね。

結局のところ、便利なようで不便なものなのかもしれません。

1週間くらい携帯がつながらなくても
ケロッとしていられるくらいの余裕が欲しいものですね。

それにしても、データのバックアップは大事ですね。
今までの人脈の財産ですから。。。

データが無事復活することを願っております。




ブログランキング参加中です。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

こんにちは

吉野さん、こんにちは。

携帯の水没大変でしたね。。

しかし、世の中、便利になればなるほど機械や仕組みに
依存していくということでもありますね。

携帯の復旧、願いが通じて欲しいですね。

ジェイさん

こんにちは。
便利になればなるほど依存していくということを身をもって経験しました。

これは、なにを意味するのか?
よくわかりませんが、なにしろデータが復旧することを願っています。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

