スポンサーサイト


人脈作り

人脈ってものすごく大事ですよね。
大事だということはわかっているが、人脈を作るためになにか行動しているか?
というと、なかなか出来ないというのが本音ですよね。
私も全く同じです。

先日、仕事仲間に人脈を広げると口では言っているが、
なにもしなければ意味がないのではないか?
と投げかけたことがありました。

一年後には、人脈がすごいことになっている。
と言っているが、なにも行動しなければ、今となんら変わらない。
なにもせずに、一年後に人脈がものすごいことになっているわけがない。

私は今、少しずつでも自分に出来ることから始めています。
ほんの些細なことでもいいから、人と会う機会を多く設けたり
これは!と思う講演会などには積極的に参加するようにしてます。

その結果、いろんな人との出会いが多くなりました。
人が人を引き寄せるといいますが、それに似た状態です。
そして、そのご縁を大事にしていると、そこから新たな展開が生まれるのです。
その方とのご縁でまた別の方とのご縁をいただけて・・・
というように、人とのつながりが確実に増えている状態です。
本当にありがたいことです。

そして、このように行動に移していると
さらに、いろんな話をいただけるようになったり
タイミングよくなにかのイベントの案内がきたり
人との出会いの波が向こうから押し寄せてくる感じです。

人が人を紹介してくれて、
チャンスは人を介してやってきますし、
なにかのヒントをくれるのも人です。
素晴らしい人との出会いと素晴らしいご縁があると
それだけで、人生は充実していくものですね。

こんな素晴らしい皆さんとのご縁をしっかりと大事にしていきたいと改めて思いました。



本日もポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

