スポンサーサイト


中井隆栄さんのセミナー

皆さん、こんにちは。
昨日は、中井隆栄さんのセミナーの行ってまいりました。
場所は東京の大井町。

このセミナーを知ったきっかけは、澤谷鑛オフィスの
公認カウンセラー兼プロデューサーである、桑名さんの紹介です。

今回のセミナーは
「幸せな成功者」育成塾6ヶ月ライブコース【1日特別講座】
というものです。
6ヵ月の研修プログラムを特別に一日で凝縮してお伝えしますよ。
ということらしいのです。

なかなか、おもしろそうなセミナーだな、と思い情報をキャッチした途端に申し込みを行っておりました。
最近このように、ピンとくる直感に任せて行動することが多くなったように思います。

昨日のセミナーのシェアですが、
ダイヤの原石を発掘するワークでは
自分自身ができることをカテゴリー別に思いつくままに書きだしました。
このことで、今自分ができること、得意な分野、これからやりたいことが
明確になってきましたねぇ。
さらに、そのカテゴリー別のものを足したり、掛け合わせることで
オリジナリティのあるものができないか?

そして、そのひとつひとつのものに値段をつけます。
セミナー開催なら、何人くらい集客できるのか一人いくら程度もらえるか
研修や講演なら、いくらの講演料をもらうか
等を書きだします。
すべての項目を書きだし月1回開催したとして、年に12回。
掛け算と足し算で、年商が確定します。

さらに、仮に同じことを、5年後に開催したらどうなるか?
ここには、5年後の成長した自分がいますし、顧客も増えている
さらに、自分も多少なり有名になっている。
ということを加味して値段設定をします。
開催頻度や集客人数も変わってきますね。
同じように掛け算、足し算で年商を算出してみます。

なんと、270万円の年商が5,900万円になっちゃいましたぁ。
ダイヤの原石・宝の山発見です!!

この数字どおりにいくかどうかは、いろんな戦略が必要ですし
どのような展開をするかが肝です。
・・・が、思いつくままに書きだしただけでも、5,900万円って。。。
かなり、驚いてしまいました。

でも、ビジネスモデルを考える、展開するということはこのように
簡単でシンプルなのかもしれませんね。


そして、またしても直感的に決定してしまったことがもうひとつ。
6か月研修、「中井塾」に申し込みしてきましたぁ。。。
当初、この6か月研修には申し込む意思は全くなかったのです。
昨日一日のセミナーで、受け取れるものだけ受け取って
新たな学びがあればいいな、と思っていただけでした。
にもかかわらず・・・直感的に申込みをしたのです。

自分の直感力、ここまで信じていいのか?
という感じですが、きっと間違いないと思います。
ちょうど、ビジネスモデルの組み立て方やマーケティングの部分は
遅かれ早かれぶち当たる壁だと思っていましたからね。

そして、中井さんの人柄の素晴らしさが最終的に決定した要因だと思います。

また素晴らしい人脈もできることでしょう。
素晴らしい学びがあることでしょう。
素晴らしい展開が待っているようです。

年初に感じた「今年は飛躍の年」このことを裏付けるかのように
いろんなことが、加速度的に引き寄せられています。



応援のポチッお願いします。
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

