スポンサーサイト


潜在意識の書き換え方

先日ハーモニーさんから、ある資料を頂きました。

ハーモニーさんは、自身で電子書籍を作成、販売しており
その購入者の方から
「成功しました」
「幸せになれました」
「問題が解決しました」
との声が続々と届いているという
知る人ぞ知る
人の幸せをサポートしている方です。

そのハーモニーさんが
私のブログ記事「スピリチュアルカンセリング」を読んで
『今回のよっちゃんさんの記事と関連がありそうなので、その部分の原稿(全部で310ページありますが、そのうちの28ページ)を是非差し上げたいと思います。 』
という、コメントを頂き
電子書籍の一部をいただけることになったのです。

そこに書いてある内容は、詳しくは書けませんが
宝地図を活用し潜在意識を書き換えていく方法を
ご自身の体験をもとにわかりやすく書いてありました。

今回私が感じたこと。
それは、

大半の成功法則が謳っていることとして
「大きな目標を持ち、その目標が達成できると確信を持ち
その達成した時のことをイメージしなさい。」
というものですが。

ハーモニーさんは
確信を持つことは難しいことだ。
それをカバーするために、
小さな目標の成功が自信につながる。
その自信が潜在意識の書き換えに有効である。
小さな成功の積み重ねが大きな目標の成功につながる。
ということを体験談を交えて解説しています。

確かに、コーチングでは
大きな目標を細分化してひとつひとつの目標が
手の届きそうな目標になるまで細分化していく手法がありますし。

目標達成には
明確な目標設定と同時に現在の自分の位置を知ることが不可欠です。

山登りに例えると
いきなり頂上を目指すのではなく
まずは、1合目を目標に山を登り
そして、1合目まで登った達成感を味わい
次に2合目を目指し・・・
というように目標を設定していきますね。
そしているうちに
あと、4合・あと3合・あともう少し
と頑張っているうちに頂上という最終目標の
達成が見えてきます。

途中苦しいことがあっても
今まで頑張って登ってきたではないか
今まで登ってきた実績があるじゃないか
自分にも出来るんだ
という自信や達成感が苦しさをはねのけてくれます。

こういったことの積み重ねが潜在意識を書き換える
原動力になるのではないでしょうか。

目標の設定と行動力、そして達成感が
潜在意識への働きかけに繋がると思います。

ブログランキングです。
ご協力お願いします。
    ↓
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

theme : 成功をかなえる自分に向かって
genre : ビジネス

comment

Secret

私のことをご紹介していただき、ありがとうございます。感謝です。
私自身、本来的にはマイナス感情が強いタイプなので、いきなり願望成就を確信しなさい、といわれても、潜在意識が「無理」と抵抗してしまうんです。
そして、そういう人の方が多いのではないか?と思い、自分の体験談を赤裸々に書いてみました(笑)。

養成講座で色々とお話できることを楽しみにしております。共に学んでいきたいですね。

確かに、目標達成を確信するということは難しいですよね。
そう思っている人が多いのも事実だと思います。
私も以前は無価値感からくる、心のブレーキがありましたから。
心のブレーキを外せたのは、澤谷先生のセミナーのおかげです。

養成講座、本当に楽しみですね。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

