スポンサーサイト


交流会

中小企業団主催の講演会および交流会へ参加してきました。

第一部が財部誠一さんの講演会
第二部が参加者の交流会

前回も参加しましたが、非常に中身の濃い交流会だったので
今回も非常に楽しみにしておりました。

しかし、昨日はなぜか、自分自身のテンションが高くなかったのですね。。。
一緒に行ったビジネスパートナーにも、
「今日はテンション低いし、こういう日はあまりいい出会いはないかも。」
なんて話しておりました。

普段の交流会では、自ら動きまわり積極的に名刺交換する私ですが、
今回はあまり動きまわりませんでした。
かえってそれが良かったのかもしれませんね。
多くの方と名刺交換をさせていただきました。

やはり、交流会に来ている方というのは、皆さん素敵で
輝いている方たちばかりです。

いろんな方とお会いしていると、なかにはビジネス上直結してくる方との出会いもあります。
昨日も何人かの方とは、具体的にお話が進んでいくことになりそうです。

人との出会い。
まさに一期一会。
どんなドラマが待っているかもしれない、人との出会い。
人生を変えるほどの出会いがあるかもしれない。
チャンスは人を介してやってくる。
人と人との出会い、大切にしたいですね。




応援クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

Secret

No title

こんにちわ
人との出会いは無限の可能性を秘めています
生きていくうえで
一人より二人のほうが楽しい
十人のほうが楽しい
百人のほうが楽しい
です
交流会に来る人には非常に向上心の強い人が多いと思うので要チェックですね
仕事も人が絡んではじめて成り立つということを
忘れがちの人が多いと思う。
人と話そう

滝英樹さん

そのとおりですね。
人は人がいなくては人生を歩めませんね。
仕事もいろんな人が絡んでいるというのは
原点とも言えるのではないでしょうか。

交流会は楽しく有意義な時間を共有できる素晴らしいものだと思っています。

いつもありがとうございます。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

