スポンサーサイト


マツダミヒロさんの話

中井塾卒業生が集まるMMCに行って参りました。
「魔法のランプマスターマインドクラブ」
が正式名称のようです。

本来卒業生が集まるMMCなのですが
8月からスタートする、3期生もぜひご参加ください。
という粋な計らいがあり、お言葉に甘えて参加してきたのです。

今回は
中井隆栄さんとマツダミヒロさんの対談講演会でした。
対談終了後、マツダミヒロさんのプチセミナーもあり
非常に素晴らしい時間でした。

ワークの中では、自分でも気づかなかった多くのヒントが発見できました。
私の中には、ひとつのキーワードが潜んでいるようで
いろいろな角度からの質問、見方をしているのですが
一致したキーワードが複数回出てきたことは驚きでした。
このキーワードが私にとって重要な位置にあるのでしょうね。

マツダミヒロさんは、ベストセラー作家です。
質問力プロデューサーとして、質問をすることで問題解決に導く第一人者です。
講演やセミナーも多く開催してます。

そんな活動のかたわら、学校への講演活動にも力を入れているそうです。
分かち合いの気持ちが大事である、という信念を持っている彼は
社会のために自分が出来ることはなにか?
それは、未来を担う子供たちに質問力を通じて
なにかに気づいて欲しい。
その気づきを成長の糧にしてほしい。
ということを考え、全国の学校で講演活動を行っているそうです。

講演会終了後、懇親会があったのですが
私は、マツダミヒロさんにぜひ学校での講演会を行っていただけるようにお願いしてきました。
「喜んで!」と笑顔で応えてくれた姿が印象的でした。

私はPTAで役員として活動しております。
PTAの活動を楽しんでいると、こんな話までもごく当たり前に引き寄せるものです。
最近、社会貢献活動や、学校を通じて子供たちに伝える活動を行っている方とよくお会いします。
これもきっと、私のミッションなのかもしれませんね。
わくわく楽しく活動していると、さらにわくわくすることが舞い込んでくるのでしょうね。

いろんな人との出会いが広がって、さらにわくわく感真っ只中です。
行動することで、なにかが変わる。
こんなことを実感している毎日です。



本日もポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

ありがとうございます!

先日は、ありがとうございます!

学校にぜひ行きますので
よろしくお願いします!!

楽しみにしていますね。

マツダミヒロさん

コメントありがとうございます。
私のブログへの訪問とコメント、光栄です。

先日は、有意義なお時間をどうもありがとうございます。
多くの気づきがありました。

学校での講演会、ぜひお願いいたします。
学校側との調整が終了しましたら、ご連絡差し上げます。

楽しみです!
ありがとうございます。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

