スポンサーサイト


社会貢献

ここのところ、交流会やセミナーや、会合などで
外出することが、大変多かったです。

いろんな場面に遭遇すると、いろんな出会いが待っています。

先日、人脈を作ることはコツをつかむと簡単である。
と書きました。
ここ数日間、私はいろんな方と出会いました。
人脈を作る第一歩がありました。
この出会いを大事にしたいと思っています。

最近お会いする方は、本当に素晴らしい方が多いですね。
特に感じるのは、社会貢献を行っている方が多いということです。
未来のために、子どもに対してのメッセージを送ることをミッションに感じている方も多いですね。

幸せな成功者はお金に対しての考え方がしっかりしていて
お金というのは、流れを作るべきである。
お金は社会から一時的に預かっているもの。
預かったお金の使い方が大事である。
世のため、人のため、社会貢献の活動を行っていくこと。
というものが構築されています。

この考え方は幸せな成功者に共通した認識のようです。
自分だけが成功してお金を稼げればいい。
という認識はなく、
そのお金をどのように使うべきかを真剣に考え実行しています。

このような話になると、いずれお金持ちになったら・・・
と考える人が多いのですが、成功者は最初からそのようなスタンスで人生を歩んでいるようですね。
今自分に出来ることはなにか?
出来ることから始めようという考え方が大切ですね。

今、私に出来ること。出来ることを少しでもいいから、実行していくことで人生のステージをあげることができるのではないでしょうか。
このことこそが、今幸せな人生を歩んでいるということだと思います。




ブログランキング参加中です。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 幸せになる考え方
genre : 心と身体

comment

Secret

社会貢献といえば、昨日の花火大会で、今日の朝6時から、ボランティアの方達が河川敷の清掃をしてくれてます。その方達は、社長さん達も多く『朝早いから大変だよー』と言いながらも、他の人との交流もあり楽しみながらやっているようでした。その余裕が素敵でした。そんな方達だから人脈もあり会社も成功して行くのを感じました。

M.Nさん

華やかな花火大会の裏で、そのように陰で支えてくれている方たちがいることを忘れてはいけないのでしょうね。

その方たちの地道な活動がなくては、イベントも台無しになってしまいますね。

いやいややっていると続かないでしょうし、
ご本人たちも楽しみながら行っているのだと思います。
陰で活動している皆さんに感謝です!!

ボランティア・社会貢献というと重い気がしますが
自分達で今できる事、と考えるといろんなことが思い浮かびますよね。
少しずつ、地道な活動が実を結ぶのだと思います。

素敵です!

吉野さん!おはようございます!
きちんと社会貢献を実践されている方は凄いと思います。

志ばかり高くてなかなか現実が厳しい優希です。。

これからが大切な時期なので
吉野さんのように考えていただける方が
たくさんいると信じて頑張っていきます!

ありがとうございました!

優希さん

こんにちは。
思い切ったことをしようとすると、どうしても先送りになってしまうので、今できる事はなにか?を意識しています。
やれることから、楽しんでやることが重要かなぁ、なんて思っています。

分かち合いの精神は幸せな成功者に共通している精神ですね。
優希さんが、考えていればそのような人と必然的に知り合い、
そのステージに見合った人との関係が築けるのでしょうね。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

