スポンサーサイト


プチワーク

皆さんおはようございます。
昨日は朝早くから仕事が入っており、更新できませんでした。

昨日は午前中本業の方でイベントがあり
その後、午後からは幹部3人で営業会議。
途中2組の方たちの来客があり、時間があっというまに過ぎていきました。

営業会議が一通り終わってから、幹部お二人に対して
ちょっとしたワークに取り組んでいただきました。

目的は
二人のモチベーションをあげていただくこと。
これからやるべきことに気づいてもらうこと。

ひとつ目のワークでは、それぞれがなんらかの気づきがあったようです。
それは、キーワードであったり
実際に行動すべきことであったり
さまざまでした。
しかし、いずれにしても自社の特徴や強み
今後の問題点が明らかになり、頭の中が整理されたようです。

二つ目のワークでは、将来どのような自分がいるか?
に焦点をあててみました。
私も含めて3人に共通していたものは
セミリタイヤを考えているということ。
そのためになにをすべきか、
いつまでにそれを構築するか、
そのあたりのすり合わせが出来たことが非常に有効だったと思います。

終わってみて、
二人とも非常にモチベーションがあがっていました。
やる気が漲り、自信に満ち溢れ、目標達成は確実なものだと確信できた日でしたね。

私にとって一番興味深かったのは、
二人の夢や将来の理想の生活スタイルがわかったことです。
そのために3人が協力しあい、一歩一歩前進していけば
きっと目標の達成が早まることでしょう。

豊かで幸せな人生はすでに始まっているのですね。



ブログランキング参加中です。
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

人と話す

こんばんわ
人と話すということは
モチベーションの高い人同士は
何を話してもお互いが上がると思う
内容は何でも
女でもお金でも将来でも子供でも
最後は何かをがんばるんです
そういう仲間が増えれば
毎日自然にがんばれます
それが私の生きる道
ゆっくりするのは心臓が止まってから

滝英樹さん

同志との会話というのは盛り上がりますね。
モチベーションの高い者なら、なおさらですよね。

毎日、毎日があっというまに過ぎ去っていく中で
自分を振り返るという意味でも仲間との会話は重要だと思いました。

いつもありがとうございます。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

