スポンサーサイト


人のつながり(絆)

先日・・・
もう、2週間ほど前になりますが、おもしろいことがありました。

私は、現在中学校でPTA活動を行っています。
PTAを行うことになったきっかけは、
校長先生と数人の有志があつまる会合でした。
私たちは通称「美徳の会」と呼んでいます。

ヴァーチューズプロジェクトジャパンのファシリテーターであり理事である
校長から、52の美徳について、あるいは個人の枠組みについて
最近では、瞑想なんてものまで学ばせていただいております。

このブログでも何度か記事をアップさせていただいております。

おもしろい出来事は何か?っていう話に戻りますが、
先日、校長がヴァーチューズの会合(?)で北海道へ行ったときの話しです。
北海道在住のある方(仮にAさんとします)が、校長のもとにやってきて
「吉野さんってご存知ですか?」
と聞いてきたそうです。
校長は、
「えぇ、おそらくあの吉野さんだと思いますが・・・」
というような受け答えをしたそうです。
すると、Aさんが私のブログ記事をプリントアウトしたものを見せたそうです。
わざわざ、ブログ記事をプリントアウトしてきたのですね。

詳しい話をお聞きすると、
Aさんは、北海道での会合がある前にインターネットで「ヴァーチューズ」というキーワードで検索を行ったとのこと。
その検索キーワードで、私のブログにヒットしたそうなんです。
私のブログ記事には、
「校長先生と数人でヴァーチューズカードを使って・・・」
「校長がファシリテーターで・・・」
というようなことが書いてあります。

Aさんは
「校長」「ファシリテーター」「北海道の会合」「ヴァーチューズ」というものが全て一致して
もしかして、これは今度北海道で行われる会合に来るOOさんのことではないか?
と思ったそうです。
そこで、私のブログ記事をプリントアウトして
ここに書いてあるのはOOさんのことではありませんか?
ということになったそうです。

不思議なものですよね。
なんだか、縁や絆を感じますね。
ヴァーチューズを学び、そのご縁でPTA活動を行うことになった私。
私のブログを偶然見つけたAさん。
Aさんと校長が北海道で会う。
偶然といえば偶然ですが、必然だったのかもしれませんね。

集合的無意識で全てのものはつながっているといいますが
これもひとつの事例ではないかと思うのです。
不思議なものです。
そして、Aさんには感謝いたします。
よくぞ、私のブログを見つけてくださいました。
そして、よくぞ読んでいただけました。

私はAさんの名前も顔もプロフィールもしりません。
今も、継続的に私のブログを見ていただけているかどうかはわかりませんが・・・
これも何かのご縁です。
もしご覧いただけているのならとてもハッピーです。

そうです。
今読んでいる、北海道のあなたのことです。
Aさん、これからもよろしくお願いしますね。。。

こんな、出会いや共通点ができるのも、インターネットというすぐれた環境のおかげですね。
でもそれ以上に、人と人との大きな絆があるのも事実ではないでしょうか。
そんな絆、出会いを大事にしたいなぁと思います。



今日も応援お願いします。
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : こころ
genre : 心と身体

comment

Secret

No title

・・わたし???じゃないですよね~(爆)

ほんとうに、すごい縁ですね。
偶然ではなく、必然ですね~!

ブログにたどりついたのも、すべて・・
そんな素晴らしい縁を引き寄せてらっしゃる、吉野さんが素敵ですね☆

澤風 凛さん

こんにちは。

ん・・・!?
北海道の「A」さんですか?

コメントありがとうございます。
素晴らしいご縁をありがとうございます。
全ては必然なのでしょうね。
人生において無駄なものはひとつもないといいますからね。

今後もよろしくお願いします。

No title

吉野さん。
再び失礼します!

わたし「りんりん」ですよ。
今月のはじめに、名前をペンネームにかえたんですよ・・。


すみません、紛らわしいコメントでした!!
「A」さんに、大変失礼なことをしてしまいました。
申し訳ありませんでした!!

澤風 凛(りんりん)さん

はははははv-290

そうでしたか、りんりんさんでしたか(^O^;
いやぁ~どおりで、、、
なんか、コメントが微妙だなぁと思ってたんですよね。
なるほどねぇ~~~!!
いやぁ、一人で大笑いしてしまいました。

う~ん、北海道ねぇ。
確かに一部分は合ってますからね。。。
あ~、おかしかった。
今日はこれだけで、充分楽しく過ごせそうです。
ありがとう!!

べつに気にしなくていいですよぉ。
しっかり楽しませてもらいましたから。

今月からペンネームに変えたのですね!?
すみません知りませんでした。

最近皆さんのブログへも全くお邪魔していなかったものですから。。。
ペンネームに変更ということは、いよいよ作家への道を意識して
第一歩を行動に移されたということですね。

澤風 凛さん
なにはともあれ、今後もよろしくお願いします。

No title

よかったです・・・・(泣)

大変申し訳ないことをしてしまったと、深く反省しておりました・・・。
「A」さん・・すみません・・。


・・・笑っていただいていたならよかったです・・ホッとしました・・。
さすが吉野さん、器が大きいですね!!

作家なのか、作曲家なのか(爆)←冗談です!
わかりませんが、頑張ります!!

今度とも、どうぞ宜しくお願いいたします!!

澤風 凛さん

そんな・・・
全然気にしなくていいですよ。
そもそも、私の勘違いですから。
しかも、本当に楽しめましたからね。
楽しい一日を過ごせました。

ありがとうございます。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

