

気がのらないとき

どうも調子が悪い時
なんだか気分がのらない時
皆さんはどのようにしてますか?

人間だれしも、乗りに乗っている時とそうでないときがありますね。
精神的なものもそうですが
肉体的にも、体調の良い悪いがはっきりしていると思います。

よく、前向きな発想をしなさいとか
毎日楽しく人生を送りましょう。
なんてことを言いますが、
そんなことを24時間365日続けることは無理です。
無謀です。
モチベーションを高いまま維持するなんてことは人間には不可能です。


私は個人的に、ポジティブでも、ネガティブでもどちらでもいいと思っています。
気分がのらないときはのらないでよし、とする。
今日は調子悪いなぁ、と思えば思いっきり休む。
そんな、気持ちの切り替えが大事ではないかと思います。

気分がのらないけど、なんとか頑張ろう。
がんばっていれば、気持ちも落ち着いてくるだろう。
と思って、がんばってしまうとどんどん気がめいってしまうと思います。
気分がのらない、そんな自分もいるんだ。
と認めてあげると、スーッと楽になると思いますよ。




今日もポチっお願いします。
FC2 Blog Ranking




theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

