

引き寄せの法則とは

先日の記事にしました
「ザ・シークレット」ですが
この本の中身は、宇宙には引き寄せの法則が存在し
その法則は万人に例外なく働いているということです。

引き寄せの法則は古くは思考は現実化するという名著にもあるとおり
自分自身が思い描いたことが現実となって現れるということです。

この世に生を受けて人生を歩んでいく中で
全ての人が幸せになりたいと思っています。
俺は不幸になりたい。と思っている人は誰一人いないでしょう。
また、幸せになるために、自分の好きなことをしたい。
好きな仕事をしたい。
やりがいのある仕事につきたい。
趣味を満喫したい。
いい人とめぐり合い、結婚して幸せを摑みたい。
と人それぞれ願望の違いはあっても、幸せに人生を送るために
どのようにしたいのかを思い描いていると思います。


好きなことを仕事にして
素晴らしい人とめぐり合い、結ばれて
幸せな生活を送っている人もいれば
そうでない人もいます。

なぜ、その差がでるのでしょう。

ポジティブでいること。
確かにその通りです。
でも、それだけでしょうか?

高速道路でスピード違反で捕まったときに
「あんなにスピード出してたのだから仕方がない。
事故を起こす前に捕まえてくれて良かった。ラッキー」
と思い。

スーパーへ買い物に行った時
入口から遠い場所にしか車をとめれなかった。
「これだけ混んでいるのに車をとめることができた。ついてるぞ!」
と思い。

コップに半分入っている水をみて
「半分しか入っていない。」
ではなく
「まだ半分も入っている。」
と思う。

これだけポジティブに生きているのに、なぜ願望が達成しなのか?

それは、心のブレーキです。


人は今まで生きてきた過程の中で
自分自身のセルフイメージを知らず知らずの間につくり上げています。
それは、育った家庭環境や今まで起きた出来事などから
成り立っています。

そのセルフイメージが邪魔しているのです。
セルフイメージと同様に厄介なのが
自信のなさや無価値観です。
これらが全て、願望達成をさまたげている
心のブレーキといえるでしょう。


私には、こんなだいそれた事は出来ない。
俺なんかに出来るわけがない。
人生なんてこんなものだ。
これ以上高望みするとバチがあたる。
お金は持ちすぎるとろくなことがない。
引き寄せの法則!?確かにそうかもしれないけど・・・そうはいっても。
所詮幸せなんて私には無理なんだ。
私って男運が悪いのよね。
・・・・・・・・・・・・・・
等など
こんな考え方が心のブレーキです。

つまり、引き寄せの法則=思考は現実化する
の考え方からすれば、
上記したような思考を持っているがために
それを現実に引き寄せるわけです。

想い(願望)を達成させたいと思う気持ちと
そうはいっても・・・という気持ちが交錯しているため

まさに、サイドブレーキを解除しないで
一生懸命にアクセルをふかして車を運転しているようなものです。

この心のブレーキを外すことで
願望達成に向けて大きく前進することが可能になるといえるでしょう。

では、どのようにしてこの
心のブレーキを外すのか。
これについては次回記したいと思います。


ブログランキング。ご協力ください。
    ↓
FC2 Blog Ranking


theme : 成功する為に必要な事
genre : ビジネス

comment

Secret

さいどぶれーき

こころのぶれーき緩めたい。最近よく思います。さいどぶれーきhttp://blog123.fc2.com/image/icon/e/317.gif" alt="" width="14" height="15">目の前にあるけど戻せない!戻したかた忘れたように◆自然にさいどぶれーき戻すやり方ありますか?

さかかつさんへ

さかかつさんこんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

心のブレーキの外し方ですが、いろいろな方法があります。
ひとつには、私がブログ記事でも書いた
「心のデトックス(毒だし)です。」

具体的には
さかかつさんが現在思っている自分自身のイヤな面を紙に書き出します。
自分の弱点と思っていること
自分の弱さなどを今までの経験をもとに書き出すのです。
箇条書きでも構いませんし、自分への恨みに似た感情でも構いません。
そして、その紙を焼きます。(火の元には充分注意して下さいね)
その時、今までのイヤな自分が全て燃え尽きてなくなるような想い(感情)を持って下さい。

そして、次は自分自身の良いと思っている面やこうなりたいと思っていることを紙に書き出します。
そして、その紙も燃やします。
この時には、新たな自分が情熱を持って現れるようなイメージで燃やします。

人に見せるものではないので、かっこつける必要はありません。
思いつくままに自由に感情にまかせて書くことが重要です。
泣きたくなったら思いっきり泣く位の気持ちの方が良いと思います。

ぜひ試してみて下さい。

その他にも、自分自身を許すためのステップやいろいろな方法がありますが、
現在、さかかつさんがどのような状態で
どのような心のブレーキを抱いているのかによっても
効果の現れ方は変ります。

もう少し具体的な話があるとアドバイスもしやすいのですが。
参考になりましたでしょうか?
もっと詳しく聞きたい時は遠慮なくまたコメント下さい。

試してみた感想なども書いていただけると、うれしいです。

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

