

出来事の意味

一応、今日でお盆休みも最終日です。
お盆休みといっても、ちょこちょこと細かい仕事を片付けていたら、
休みなのか、仕事なのかわからない日々が続いてましたが。

今日、神奈川は曇り空で、比較的過ごしやすい気温です。
毎日猛暑が続き、暑さでヘロヘロの状態でしたが、
今日は、心地よく過ごせています。
今日は熱海の花火大会なんですよね。
得意先の皆さんがこの花火大会にあわせて、
夜宴会をしながら、宿泊するという企画を毎年行っています。
私は夕方から合流予定ですが、子どもたちと海で遊ぶために朝から出発している方たちもおります。
なにも、この日に限って曇ることはないのに、という気がします。
しかも、海で遊ぶにはちょっと寒いかも。


今日は、涼しくてよかったぁ。と思う人、
なんで今日に限って、寒いんだよ。と思う人、
人それぞれ、置かれた立場によって様々な想いがあるものですよね。
雨なんてぇものは、特にうれしい、うれしくないがはっきりしますね。
せっかく出かけるのに、雨が降ったらいやだ。
久しぶりの彼女とのデートなのに、雨じゃ、楽しさが半減してしまう。
雨で予定通りの仕事が進まない。
その一方で、
雨のおかげで、出かけなくてすんだ。
雨だから、電車が空いていた。
彼にお気に入りの傘を見せることが出来てラッキー。
雨を口実に仕事が断れた。
というように、その人の状況や立場によって様々な見解が表れるのですね。

ものは言いよう。
考え方ひとつで物事は変わる。
なんてことをよく口にしたり、耳にしたりしますが
本当にそのとおりだと思います。

最悪の出来事だと思ったことが、結果的には良い方向に進んでいたり、
いやだなぁと思っていたことが、思わぬ幸運を呼んでいたり。
人生に無駄なことはひとつもないと言われる所以はこのあたりにあるのでしょうね。

この出来事は、私になんのサインを送ってきているのか?
失敗と思った出来事だけど、本当に失敗なのか?
最悪と思っているが、実は最高なのかもしれない。
そんな見方が出来るとき、人生のシンプルさに気づくのかもしれませんね。

でも、あまり考えすぎてはダメですけどね・・・。



今日も応援のポチッお願いします。
FC2 Blog Ranking





theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

