

継続する

継続することの難しさってありますね。
なににおいてもそうですが、継続するということは素晴らしい力になりますが
継続するこ自体にも力が要ります。

子供の頃から、「飽きっぽい」と親から言われ続けてきた私は
自分は飽きっぽいというセルフイメージがあります。
最近は少しそのセルフイメージもなくなってはきましたが、
以前は、なにやっても続かない。続けることが苦痛。という想いがありました。

もちろん、楽しいことは続けることができるのですが・・・

ということは、続けるには楽しめばいいということに気づきました。
とはいっても、やらなければいけないことややるべきこと
なんてものは、楽しいものではありませんね。
でも、そこになにかひとつでも楽しさやわくわく感があれば
きっと続くのではないかと思うのです。

このブログは基本的に毎日更新させていただいております。
なにを書こうか、なんのネタも思い浮かばないこともたまにはあります。
しかし、なぜ継続することができているか?
それは楽しいからです。
名前も顔も知らない誰かが、このブログを読んでくれている。
そして、一人でも多くの人が幸せな人生を送るためのなんらかの気づきがあれば。。。
それはとても楽しいことです。
すると、本当に毎日更新を楽しみにしてくれている方がいらっしゃるのです。
うれしいものです。

仕事でも、なにか楽しさを見つけるようにしています。
その方が、創意工夫も生まれますし、苦になりません。

継続することは大変かもしれません、しかしそれ以上に大きなパワーとなって跳ね返ってくるものです。

わくわく楽しく継続する。
意識していきたいことです。



ポチッとひと押しお願いします。
FC2 Blog Ranking



theme : 幸せになる考え方
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

