スポンサーサイト


澤谷先生のセミナーで講演

昨日、一昨日と、朝早く出かけて夜遅く帰宅という生活だったためブログの更新が出来ずにおりました。
せっかく訪問してくださった皆様、申し訳ありません。

一昨日の23日土曜日
澤谷鑛ヒューマンライフセミナーが東京の文京シビックセンターで行われました。
その日、なぁ~んと、午前中30分もの貴重なお時間を頂戴いたしました。
内容は任せるから30分間講演してみなさい。
とのありがたいお言葉を澤谷先生から頂戴しました。
タイトルは「しあわせな人生の実現のために」です。

いろいろと話す内容を考えたのですが、
・しあわせな人生とはなにか?
・しあわせな人生を引き寄せる(実現)させるためのコツ
という2点に焦点を絞ってお話させていただきました。

当日は自分で用意していた話の内容を少々アレンジしてお話いたしました。
今回のセミナーに参加されていた皆さんの波動がそうさせたのだと思います。
セミナーは生き物、とよく言われますが、本当にそのとおりだと感じました。
本筋は予定していたものと変わりはありませんが、
話した内容は前日まで予定していたものとは違ったものになりました。
話し終わって、そのことに初めて気づきました。

さて、当日お話した内容を少し触れさせていただきます。

しあわせとは一体なんだろう?
ということですが、そこには人それぞれ違った価値観があると思います。
大きな家、年収3千万円、旅行、車、物欲に置き換えると様々なものがあると思いますし
なかには、人間関係、家族の絆、という方もいるでしょう。
しあわせという言葉の中にはいろいろな要素が含まれているのだと思います。
健康、人間関係、家族、仲間、物、金、絆、体験
自分にとってなにがしあわせか?をよく考えてみると
それは、毎日の生活であり、なにげない当たり前の生活ではないかと思うのです。

そして、目の前にあるいろんな問題も実は
しあわせになるための過程であり
しあわせになるためのひとつの歯車でしかない
ということだと思います。

人はしあわせになるために生まれてくる。
このことを100%信頼することが大事なのではないかと思います。

一人でも多くの方がしあわせな人生を歩んでいただきたい。
改めてそのように感じました。

澤谷先生のセミナーで講演させていただいたこと
素晴らしい経験をさせていただきました。

どのような話をするか、一切を私に任せていただき
なんの打合せもせずに、好きなようにしゃべってください。
とおしゃって私を信頼してくれた澤谷先生、なんて器の大きな方なんでしょう。

メンターとして慕う。と決めた私の直感力もなかなかのものですね(^O^;)



ブログランキング参加中です。
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

theme : 幸せになる考え方
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

