スポンサーサイト


中井塾スタート

いよいよ、中井塾が昨日からスタートしました。

東京品川の会場で、中井隆栄先生の
幸せな成功者育成塾6ヶ月間コース(通称中井塾)がスタートしました。

昨日は予定通り家を出て、予定通りの電車に乗ったのですが・・・
なんと、人身事故のため小田急線が途中停車してしまうというトラブルに見舞われました。
なにも今日に限って・・・
もう少し早い電車に乗れば、こんなトラブルにも巻き込まれなかったのに・・・
第一回目なのに、遅刻してしまうじゃないか・・・
と、以前ならいろんな考えが頭を駆け巡り、イライラしていたと思うのですが
起きてしまったことは仕方ない。
これは私になにかのメッセージを残そうとしているのか?
などと考える余裕までありました。

幸せ成功を目指す6ヶ月間の初日に
トラブルに見舞われて足止めを食らってしまった。
先行き不安なスタートだな・・・
と捉えるか、
ここで、足止めをくったということは、もう足止めを食うことにはならないだろう。
6ヶ月間ブレーキがかかることなく、加速度的に進んでいくということだ。
と捉えるか、
これが、心の持ち方というやつかもしれませんね。

もちろん私は、後者の考え方に至りました。
もうブレーキがかかることもないのでしょう。
メンタルブロックも開放されたということですかね。

心を切り替えて、本を読み始めました。
トータル50分ほどの遅れになりましたが、
中井さんのご著書を1冊読み終えることができました。
単なる、電車の遅れも有意義な時間に変えることができました。
まさに、考え方ひとつで人生は変わるものです。

さて、中井塾の話に戻りますが、
昨日も含めて、計6回のセミナーを受講して
セルフイメージを高めて、ビジネスモデルを構築して
幸せな成功者の道を歩んでいきます。

毎日の課題がだされています。
「地上最強の商人」(オグ・マンディーノ著)
これが、課題です。
ご存知の方もいるのではないかと思いますが、
この本には、10巻の巻物があるのですが、これを毎日読み続けます。
1巻につき一日3回(朝・昼・晩)毎日、一ヶ月間読み続けます。
つまり、ひとつの巻物を1ヶ月間90回読むことになります。
それを、10巻まで継続して行う。
・・・ということは、10ヶ月間の長丁場。
10ヶ月間毎日毎日、一日3回づつ、この本と向き合うことになりますね。

大変そう。
でも楽しそう。
これが、今の私の率直な感想です。
これが終わる頃には、一皮も二皮も向けて成長した自分がいるのだろうと思います。
中井塾受講生の同期の方も素晴らしい方たちばかり
きっと楽しいことになっていくことでしょう。

どのような変化が起きるのか、このブログを通してお知らせいたします。
乞う!ご期待!!



本日もポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

たのしそうっすねー

吉野さん!

こんばんはー。
先日はありがとうございます!

いよいよスタートですかーー。
充実しまくりですねぇー、なんか繰り返しが潜在意識に
しみ込みそうな感じがしましたーー。

いやぁおそばでそのご成長(偉そうでごめんなさい・・)
を見れるのはうれしいかもですー。

ますます楽しんじゃってくださいませー!!

オオタキケイコさん

こんにちは。
コメントいただきありがとうございます。

そうですね、繰り返して潜在意識下へ落とし込むというのが狙いなのでしょうね。
この先どれだけ潜在意識に浸透させられるか楽しみです。

思い切り楽しんじゃうつもりです。
プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

