スポンサーサイト


セミナー開催のお知らせ

森の中で
                                   Emiko

先日、義母と夫と三人で那須に出かけた時のことです。
翌日、朝一番の爽やかな氣を感じたくて、森の中を三人で散歩しました。
きらきらと輝く朝日を浴びながら、のびやかに呼吸をしていると、体中の細胞が喜んでいるようで、自然に顔がほころんできました。

傍らから、義母のその無邪気な笑顔を見ながら、ふと私は遠い日を思いだしていました。

それは、義母と夫と私の三人でスタートした新婚生活でした。
夫を溺愛していた義母からは、ことごとく言葉の刃を向けられていた日々。
鬼のような形相で、私を攻撃していた義母・・・
毎晩、枕を濡らさない日はありませんでした。

そして、義母の少し後ろに立ち、お日様に手を合わせている夫の穏やかな横顔を見ながら、数年前の出来事を思いだしていました。

すっかり冷え切った夫婦関係に何時ピリオドを打とうかと悶々としながら「離婚」の二文字が頭の中をよぎっていた日々。もう収拾がつかないほど、二人の心はバラバラになってしまったと感じていたあの頃・・・

しかし、今この時、森の中という同じ空間で、私たちは共に人生を歩む幸福感を共有しながら、互いに笑いあっている。

一体、いつからあの暗がりに光が射してきたのだろう・・・
人と人、命と命を結び合う見えない繋がりを感じるようになったのは何故・・・
ほんとうは深い絆で結ばれているのだと気づいたのはどうして・・・

それは、相手の哀しみ、怒り、孤独感・・はすべて同じように私の中にあるのだとわかったから。それらの感情を自分のものと認めて、受け入れて癒すことができたから。

長い間、しっかりと鍵をかけていた心のドアを開けてみたら、そこには溢れるような歓喜が待っていました。
愛と慈しみの心が後からあとから、湧いてきました。
その澄み切った意識状態、そして、今ここに生きている幸福感に涙が止まらなくなりました。
そして、私が幸福感を感じれば感じるほど、その幸せはこぼれてまわりの人たちも幸せになっていくのです。
自分の内側を癒すと、すぐに私たちの住む世界は一変するのですね。

そして、あの森の中で私たちは心から愉しく笑いあえる日を迎えることができたのです。

すべてのサポートに感謝します。




この記事は、澤谷先生のしあわせな人生の実現をサポートする養成講座
の一期生である、Emikoさんの文章です。
素敵な文章をお書きになりますね。

人と人、命と命を繋ぐ深い絆に気づき、
哀しみ、怒り、苦しみ、孤独、を全て認めて受け入れ癒すことができたとき
愛と慈しみの心が湧いてきたのだといいます。
そして、本当の幸せに気づき人生を満喫することができたのでしょうね。


そんな、Emikoさんが、澤谷先生とジョイントセミナーを行います。
10月4日の土曜日、13:00からです。
なお、午前中は澤谷先生の基礎的なセミナーも開催されます。
今までのセミナーは価格が高いからといってセミナー参加に迷っていた方には朗報ですね。
なんと、7,000円です。
詳細は澤谷鑛オフィシャルHPをご覧ください。
今まで、澤谷先生のセミナーを受けたことがない方には特にお勧めです。


*********************************
澤谷 鑛 & Emiko ジョイントセミナー in 東京
癒しの法則でしあわせな人生を実現
10月4日(土)13:00~16:30
文京シビックセンター地下1F アカデミー文京 学習室
詳しくは http://www.kou-sawatani.com/*********************************

スポンサーサイト

theme : こころ
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

