スポンサーサイト


生きるということ

日本テレビ系列で24時間テレビが昨日から放映されていますね。

愛は地球を救う
というサブタイトルで今年で31回目だそうです。
第一回目が初めて放映された子どもの頃、こんなにも募金が集まるものか、
と子どもなりに感動した覚えがあります。

毎年この番組を観ると、いろんなことに気づかされます。
障害を持った方が一生懸命に生きている姿。
なにかの目的を持って、懸命にチャレンジを続けている姿。
問題や壁にぶつかっても負けずに突き進んでいく姿。
こんな映像を見ると、自分も勇気をもらえます。
こんなにも、頑張っている人たちがいるのだ。
信念を持ってやりとおすことがいかに大切かを教えてもらっています。

自分自身の今までの生き方が恥ずかしく思うこともあります。

目的と目標を持って生き抜くこと。
このことを改めて教えていただいています。



本日も応援のポチッお願いします。
FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

はじめまして

本当にその通りですね。
試聴していて、涙が止まりませんでした。
エドさんの走る姿にも感動しました。
自分の事で精一杯だったでしょうに、応援してくださる皆さんに、にこやかに手を振り、頭を下げ・・・。

私は精神疾患を患っていますが、それを理由に仕事を辞め、毎日ぐーたらな生活をしている事がとても恥ずかしくなってきました。
色んな事を考えさせられた番組でした。

夕月さん

はじめまして。
こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

夕月さんのブログでは、素敵な詩が綴られているのですね。

>私は精神疾患を患っていますが、それを理由に仕事を辞め、毎日ぐーたらな生活をしている事がとても恥ずかしくなってきました。
>色んな事を考えさせられた番組でした。

そうですね。いろんなことを考えさせられる番組ですよね。
なにかを気づいたという夕月さんも素晴らしいと思います。
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

吉野 成人

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

