スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間テレビ

24時間テレビ終了しましたね。

マラソンのエドはるみさんも無事しっかりとゴールされて
素晴らしかったですね。
感動しました。

昨日の記事でも書きましたが、毎回なんらかの気づきを与えてくれる番組です。
多くの方が一生懸命に生きる姿はいつも涙を誘われます。

芸人になる夢をあきらめずに頑張ってきたというエドはるみさん。
そして、24時間マラソンを完走するという夢をあきらめずに
最後まで必死になって走る姿は多くの人に勇気を与えたものと思います。
途中何度かリタイアという文字が頭をかすめたと言ってましたが
それにも負けずに完走できたのはなぜだったのでしょう。

そこには、周りからの期待や自分との戦いも当然あったと思いますが
やはり一番の心の支えになったのはみんなからの応援だったのではないかと思います。
人がなにかを成し遂げようとするとき、一人ではなにも出来ないのでしょう。
誰かに助けられ、誰かに協力してもらうことで
目に見えないものすごいパワーが生まれてくるのだと思います。
想像を絶するようなパワーが発生して、自分でも信じられないような偉業を成し遂げることができるのでしょう。

人は一人で生きていけない。
周りの協力者がいてくれるからこそ、目標に向かって走っていけるのではないでしょうか。
自分自身の確信と、どれだけ多くの方と協力し合えるか。
どれだけ多くの方に協力することが出来るか。
こんなところにも幸せは転がっているのかもしれませんね。




今日も、ポチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

theme : 生き方
genre : ライフ

comment

Secret

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。