

人間力

人生の転機って必ずありますよね。
あのことがきっかけで、自分の人生が変わった。
あるいは、
あの時違う道を選んでいたら・・・。
というように、なにかの出来事や出会いによって、大きく人生が変わる場面というものがあると思います。

進学・就職・結婚
というように、私たちは多くの場面で、なんらかの選択を行っています。
このように、人生において自分自身で、なにかの判断を行い、
自分の進むべき道を決定していっているのです。

どの学校へ行くか
どの会社へ勤めるか
自分で経営するか
どのようなことを仕事にするか
誰と結婚するか
どこに住むか
もっと細かい日常生活に落とし込むと
誰と食事するか
誰と飲みにいくか
どのお店にいくか
なんの本を読むか
どの電車に乗るか
何時に家を出発するか
どこへ旅行するか
・・・・・・・・・・
数え上げたらきりがありません。
このように、毎日毎日私たちは生活していくうえで
なんらかの判断をして選択しています。

そして、そのときの判断基準になっているものが
自分の価値観であり、自分の習慣であり、潜在意識によるものなのでしょう。

良い習慣を身につけ、人間力を高めていくと
判断基準も変わることでしょう。
食事をする店・洋服を買う店などが変わっていくというのも
趣味や年齢的なものも、もちろんですが、人間力の変化によるものですね。
付き合う友人の変化は人間力の変化そのものではないかと思います。

皆さんはどのようにして、人間力を高めますか?



今日も応援お願いします。
FC2 Blog Ranking



theme : 自己啓発
genre : 心と身体

comment

Secret

プロフィール

Author:吉野 成人
神奈川県在住
心の専門家。モチベーションデザイナー。

営業管理職を指導してきた経験や自身の経営経験をもとに、企業の人材育成を行うスペシャリスト。

自身もその奥深さを経験したという潜在意識を最大限に活用することで、人は今までの何倍、何十倍もの能力を発揮する、と提唱している。

潜在意識の領域を人材育成に組み込み「潜在意識を活用した人材育成術」という独自のメソッドを作り上げ、企業の業績アップは、人本来の持ち味である人間力を養い、モチベーションを上げることが一番の早道であるとして、講演や企業の研修を通じて人材育成を行っている。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

